熱下がってても病院行く?

  • なんでも
  • 永久
  • 20/01/14 11:47:39

(日)(月)って発熱していた4歳の娘。
最高38.6℃。熱以外の症状なし。
今日はもう熱が無いし元気だけど、一応幼稚園は休ませた。

実母に言うと、溶連菌かも知れないから病院に連れて行けと言う。
元気なのに連れて行っても、逆に何かもらって来るだけでしょと言うと、油断してると子供はすぐ悪化するよ!大ごとにならないと良いね!と嫌味を言われた。
普通連れて行くの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/14 12:45:30

    >>1
    >>2
    検査した方が良いのかな。
    1日目38.6℃、2日目37.6℃、3日目(今日)36.5℃だったからインフルじゃないって勝手に思ってた。
    ちなみに1日目はグッタリしてたけど2日目から元気。

    • 0
    • 20/01/14 12:46:19

    >>4
    確かに2日間食欲はなかった。
    水分は摂ってたしおしっこも出てた。
    1日目はぐったりしてたけど2日目は元気だった。
    呼吸は普通。

    • 0
    • 20/01/14 12:48:12

    >>10
    私もそう思ったんだよね…。
    でもインフルとか溶連菌の検査した方が良いのかな。インフルとか溶連菌でもこんなに早く元気になるのかな。

    • 0
    • 20/01/14 12:48:50

    >>11
    インフルでもこんなすぐ元気になる可能性ある?
    あれば検査行くべきだよね。

    • 0
    • 20/01/14 12:50:42

    >>12
    なるほど。
    夜に熱が上がるって感じでもなく一昨日→昨日→今日と徐々に下がってる(昨日の夜は微熱だった)から思ってなかったけど、インフルや溶連菌でもそういう事があるなら検査してもらった方が良いのかも…。

    • 0
    • 20/01/14 12:51:04

    >>13
    それが怖いよね…。

    • 0
    • 20/01/14 12:51:47

    >>14
    そうだね、そうしようかな。
    それで上がらないけどインフルって事あるかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:20:44

    >>21
    そうなの?
    ぐったりしてたのは1日目だけで、2日目はもう元気だったんだけど、インフルでもそんな早く回復する事もあるのかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:21:43

    >>24
    >>12の方は検査してもらったんじゃないかな?

    • 0
    • 20/01/14 13:22:56

    >>25
    そうなの?完治した事になるのか。
    でもインフルとかだったら、熱が下がっても幼稚園行けないよね。その辺検査しないとはっきりしないけど、してくれないんだね。

    • 0
    • 20/01/14 13:25:17

    >>31
    そうなんだ!
    じゃあインフルの可能性もあるんだね。
    本人元気でも、登園をどうするかのために検査した方が良いって感じかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:26:10

    >>32
    私もそう思ってたけど、ここでインフルの可能性あると言うから、他の子にうつさないために検査すべきなのかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:27:35

    >>34
    それでもインフルの可能性があるなら、登園許可出すために検査するとかはないのかな。
    インフルかも知れないけど、もう熱がないなら勝手に行ってって感じなのかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:28:12

    >>35
    そうだよねぇ…。

    • 0
    • 20/01/14 13:29:28

    >>37
    なるほど。流行ってないし家族にも居ないから検査してくれなさそうだな。
    ていうか個人的にはインフルじゃないと思ってるんだけどね。
    でも検査すべきって意見も多いから悩んでしまった。

    • 1
    • 20/01/14 13:32:09

    >>39
    そうだね、明日休ませて、木曜日から登園させようかな。

    • 0
    • 20/01/14 13:34:14

    >>42
    予防接種してない。
    うちの子1~2ヶ月に1回熱出すんだよね。それでも検査された事なかったな。

    • 0
    • 20/01/14 13:35:45

    >>48
    そうだね。
    とりあえず念のため明日も休ませて、明後日から登園しようと思う!

    • 1
    • 20/01/14 13:36:09

    >>48
    そうだね。
    とりあえず念のため明日も休ませて、明後日から登園しようと思う!

    • 1
    • 20/01/14 13:36:53

    >>50
    日曜と祝日だったからね。
    しょっちゅう熱出すし、他に変わった様子なければ行かないよ。解熱剤出されるだけだし。解熱剤家にあったし。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 13:39:02

    >>54
    何も症状ないよ。自分が喉が痛くなくても溶連菌になった事があるから、そうじゃないかって思ったみたいだよ。
    でも調べたら、例え溶連菌だったとしても自然治癒するみたい。

    • 0
    • 20/01/14 13:39:18

    皆さんありがとうございました。
    〆ます。

    • 0
1件~23件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ