中学生の学校の持ち物って親が準備する?

匿名

長暦

20/01/13 19:19:01

たとえば、コンパスとか三角定規とか。
本人が覚えておいてその日までに自分で買うようにするって厳しいと思いますか?
親が全部把握して、必要な日までに買っておくべき?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 長暦

    20/01/13 19:24:06

    たとえば休みの間友達と遊びに出かけたりとかしていて、本人がすっかり忘れていたとしたらどうしますか?
    明日までに必要だった、と言われても近くにお店はなくて、それはもう自分のせいなんだから明日学校で怒られるしかないね、ってのはひどいですか?

  • No.7 長暦

    20/01/13 19:35:24

    コメントありがとう。

    金曜の時点で必要なのを本人はわかっていて、火曜までに必要だと。
    でも友達と遊びに行ったり出かけた先で買えたはずなのに自分がすっかり忘れてて、ついさっき忘れてたんだけどどうすればいい?と聞いてきた。
    一応近くのコンビニには電話して聞いてみたけど…ないって言われたから、もう諦めてもらうしかないかなって。
    それとも私が今から車出してイオンモールとかまで行くべきなの?
    自分のせいなんだから怒られなさい、ってのは厳しいとのかなって思って聞いてみました!

  • No.9 長暦

    20/01/13 19:36:34

    小学生の時みたいに、この日までにこれを用意してください、みたいな手紙とかあるわけじゃないし、本人が授業中に先生から言われるわけだし、私も把握できないんですよね…
    手紙とか親への連絡ってありますか?
    注文するものとかならわかるんだけど…

  • No.15 長暦

    20/01/13 20:04:24

    コンパスです。

  • No.23 長暦

    20/01/13 20:09:31

    車は旦那が乗って行っていてないので、もし行くなら自転車で3キロくらいです。旦那は今日帰宅しません。
    文房具屋とかもないし、TSUTAYAとか本屋も全部イオンモールです。
    今日イオンモールに友達といたのに買うの忘れた、と。今下の子にご飯食べさせてるので行くとしたら21時頃、イオンはたしか22時までだと思う。
    ちなみにこれが初めてではなくて、3回こうやってイオンに行ったことある。その時は車出せたけど。

  • 広告
  • No.24 長暦

    20/01/13 20:10:19

    私も小学校のときのは?て聞いたんだけど壊れたから捨てた、と。

  • No.28 長暦

    20/01/13 20:30:46

    もうふてくされて口も聞いてくれなくなった。
    何に使うの?と聞いても、もういい。って
    これが初めてならまだ自転車でも行ってあげようかと思えたけど何度言っても私に買っといてと頼むわけでもなければ自分でも忘れてるんだもん
    もう知らない!
    ありがとうございました。

  • No.31 長暦

    20/01/13 20:38:58

    24時間のスーパーはあるんだけど、なかったです。あとコンビニも聞いてみた。
    他にはもうイオンまで行かないとない。ドラッグストアはマイナー過ぎて日祝は休みだし…

  • No.35 長暦

    20/01/13 20:42:11

    忙しくて時間なくて、先に言っておいてくれたら私も買っておいたと思うけどさ。
    連休中部活も習い事もなく家でだらだらしてるか友達と遊び行ってるだけだったのに、前日の夜になって言われても!
    ちょっとかわいそうとは思ったけど今すごい態度だしもう知らんぷりしておきます。早く学んでほしい。次はもう嫌だ!

  • No.41 長暦

    20/01/13 20:45:22

    19時過ぎから自転車でイオン行かせられる?
    グーグルマップで見てみたら3.4キロです。女の子。
    下の子とお風呂入ってこよ!みなさんありがとうございました!

  • No.43 長暦

    20/01/13 20:46:16

    朝言われるのはさすがにもうどうにもできないね!すごい(笑)強者!

  • No.45 長暦

    20/01/13 20:50:04

    >>44そこ?ごめんめんどくさい!(笑)

  • No.49 長暦

    20/01/13 20:54:32

    イオンの中にダイソーがあります

  • No.68 長暦

    20/01/13 21:37:37

    お風呂入ってました!やっぱやらないって意見が多いですね。
    これで懲りて学んでほしい、いい加減。
    しかも、出かけてる間なんて私のラインは未読スルーだし電話も何度かけても出やしないんですよね!これも今日帰ってきてから注意したことだけど。

  • No.70 長暦

    20/01/13 21:38:04

    下は幼稚園です

  • No.71 長暦

    20/01/13 21:38:22

    >>63こんなの怖すぎる!

  • No.74 長暦

    20/01/13 21:46:27

    遊びの約束は覚えてるのに…ってすごいわかる!
    朝だって遊びに行く時は早起きするしね

1件~17件 ( 全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。