パートの面接。こんなこと聞かれるのは普通?パワハラではない?

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/01/13 18:50:59

「お仕事に復帰して1年でお辞めになったのはなぜですか?」
「それから3年経っていますが、アルバイトか何かされていましたか?」
「何かスキルはお持ちですか?」
「日常会話程度でかまいませんが、英会話はできますか?」
「週に3日はお勤めいただきたいんですが、可能ですか?」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/13 21:53:43

    こんなこと、って。
    ごく当たり前の質問だし、これに答えられないような人なら不採用でも仕方ないかなと。

    • 4
    • 20/01/13 21:45:13

    質問もしちゃいけないのかよ!
    ただの質問だよ。

    • 3
    • 20/01/13 21:44:01

    むしろこういうの聞かなくて何聞くのよ

    • 2
    • 20/01/13 21:38:07

    働くの初めてなの?

    • 1
    • 20/01/13 21:32:09

    >>50
    仕事によったら必要だよ

    • 1
    • 20/01/13 21:25:25

    何の仕事か知らないけど、パートで英会話はいらない気がするけど、どうなんだろうね

    • 1
    • 20/01/13 21:12:35

    主やばいね。仕事できんの?

    • 1
    • 20/01/13 21:08:57

    普通です。

    • 2
    • 20/01/13 21:07:38

    めちゃくちゃ普通。これがパワハラなら主は働かない方がいいわ。

    • 2
    • 20/01/13 20:52:33

    パートとか関係なくしっかりした会社なら普通にされる質問ですが。?

    質問されていることは履歴書に記載する位の至って(普通)の事ですよ。
    主さんの気持ち的に学生のアルバイト感覚なら人材さえいればいい様なゆるーい企業の面接へ行かれた方がいいと思いますよ。

    • 1
    • 20/01/13 20:30:06

    不採用

    • 2
    • 20/01/13 20:27:32

    どの部分がパワハラになる?普通だと思いますが。

    • 2
    • 20/01/13 20:26:08

    普通だけど、何がパワハラにあたるんだか笑

    • 3
    • 20/01/13 20:19:25

    主さんみたいな人、入社されたら迷惑だわ
    注意したらパワハラだ、
    仕事頼んだら嫌がらせだ、
    って騒ぎそう

    教えにくい新人間違いない

    • 4
    • 20/01/13 20:10:19

    子どものことで、休んじゃダメですって言われたわ。
    もちろん、落ちたけどw

    • 0
    • 20/01/13 20:09:31

    はい、釣りー

    • 0
    • 20/01/13 20:06:52

    え?パワハラになるのかw
    普通何故短期間で辞めたのか聞かれるだろ
    それで採用するしないだし
    短期間で辞める人は長続きしない

    • 3
    • 20/01/13 20:06:46

    普通の質問だけど、どこがひっかかるところ?

    • 5
    • 20/01/13 20:04:12

    >>35残念ながら普通のスーパーのレジですよ

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 19:59:57

    >>34え、それは聞かれたことないわ。
    特殊な職種?

    • 0
    • 20/01/13 19:53:41

    全く普通すぎるほど普通の面接ですが
    何か問題でも?
    家族特にご主人は今日ここに面接に来ている事を知っていますか?
    どのように話していましたか?
    上記の質問もだいたいどこでもありました
    スキルや資格は履歴書に書きましたけどね

    • 2
    • 20/01/13 19:51:47

    会社のためにも丁重にお断りしてください

    • 0
    • 20/01/13 19:44:44

    いろいろ問題起こしそうだから家で大人しくしてて

    • 4
    • 20/01/13 19:41:18

    え、普通すぎてなんなのw

    • 12
    • 20/01/13 19:40:15

    何処に行っても聞かれる質問だよ…

    • 11
    • 20/01/13 19:37:04

    釣りですよね?

    • 0
    • 20/01/13 19:37:00

    専業主婦のトピよね
    バカとしか言いようがない

    • 1
    • 20/01/13 19:09:57

    主正社員で勤めたことないの?

    • 3
    • 20/01/13 19:06:25

    これがパワハラなら日本中パワハラだらけだわw

    • 25
    • 20/01/13 19:05:20

    貴女はメーガン妃ですか?

    • 2
    • 20/01/13 19:05:05

    これデパワハラだと思うなら家でじっとしてるのがいいよ

    • 11
    • 20/01/13 19:04:51

    こんなの普通に聞かれることだよね

    • 7
    • 20/01/13 19:03:37

    冗談で言ってるよね?!
    パワハラの要素どこにもなし!
    なんか注意したらいじめだと言い出しそうで怖いわ

    • 6
    • 20/01/13 19:03:32

    コンビニなら必要ない質問だけど
    別にパワハラじゃなくない?(笑)

    • 2
    • 20/01/13 19:03:04

    至って普通

    皇室の威光を最大限利用する小室Kじゃあるまいし

    • 4
    • 20/01/13 19:03:02

    パワハラどころか、どちらかと言うと丁寧な聞き方に感じるけど・・。

    • 4
    • 20/01/13 19:02:04

    パ、パワハラ?ど、どこが!?
    主は働かないで!!

    • 9
    • 20/01/13 19:01:04

    普通すぎてビックリした…。
    これがパワハラなら世の中成り立たないわ。

    • 7
    • 20/01/13 18:59:46

    聞かれて当たり前の事ばっかりでびっくりした。
    これがパワハラになるなら面接できないわよ。

    • 9
    • 20/01/13 18:59:34

    どの部分がパワハラなの?

    • 5
    • 20/01/13 18:59:15

    1年で人間関係が面倒になってやめた?
    それから働いていない?
    なんもスキルもない?
    全く英会話ができない?
    週に2回しか働きたくない?
    からパワハラと思ったの?

    • 5
    • 20/01/13 18:59:01

    私が面接官なら聞く。
    いろいろ面接行ったけど、もっとめんどくさいのいろいろと聞かれたよ。

    • 2
    • 20/01/13 18:58:58

    で、主はきちんと答えたの?

    • 2
    • 20/01/13 18:58:33

    もっとすごい質問でもされたのかと思ったけど普通だった

    • 8
    • 20/01/13 18:58:21

    我社に相応しいか面接してるんだよ。使えない奴を雇ったって無駄だたもの。

    • 6
    • 20/01/13 18:57:44

    至って普通だね。

    • 7
    • 20/01/13 18:57:29

    むしろ最低限のことしか聞かれてない
    これがパワハラってとんだ世間知らずだ笑

    • 16
    • 20/01/13 18:56:51

    パワハラって言葉を使いたかっただけの主
    どこにパワハラの要素があるんだか

    • 7
    • 20/01/13 18:55:51

    普通。

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ