飯島直子【牛丼チェーン店のテイクアウトで非難の声】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/01/12 22:07:11

2020年1月12日 18時3分

女優の飯島直子(51)が、12日放送のトークバラエティ『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)にゲスト出演した。この時間帯は『ワイドナショー』(フジテレビ系)と『サンデー・ジャポン』(TBS系)の放送と重なり、ツイッターは両番組の話題で占められることが多い。しかしこの日はツイッターのトレンドに「飯島直子」が入り、何事かと注目が集まった。

『誰だって波瀾爆笑』の前半は飯島直子の几帳面で厳しかった母親との思い出、赤ちゃんから小学校、そしてヤンキーに目覚めた中学生の頃の写真が紹介された。高校生になるとさらに外見はパワーアップ。当時のロックミュージシャンのようなパーマヘアだったが、バイトは外見に似合わず企業が発送する郵便物の宛名書きをしていたという。高校卒業後は高身長を活かしたモデルの道を選び、20歳で深夜番組『11PM』のカバーガールとして芸能界デビューを果たした。

同番組放送中からツイッターで話題になっていたのは、51歳とは思えぬ若さとスレンダーなプロポーションである。「飯島直子は51なんだ。良い意味で化けもんだな」「とても51には見えないきれいだ」「飯島直子ぜんぜん変わんないじゃん」と絶賛の声が相次いでいた。

だがそれより大きな反響を呼んだのは、牛丼チェーン店からテイクアウトする際に彼女が持ち帰った大量の“紅生姜”(無料)についてである。番組で紹介されたVTRによると、紅生姜が大好きな飯島はいつも店からガバッと一掴みして持って帰るという。

しかし放送中からツイッター上では、
「やっぱり一人前購入なんだから、これは取りすぎ」
「別料金でお金出してるのかな?とか思ってしまった。無料で持ってきてるなら、ちょっと引くわ…」
との否定派と、

「紅生姜は無料って店側がやってるんだからいいでしょうが!」
「紅しょうがべつに良くない? ちゃんと食べてるんだし、そこまで目くじらたてて非難することなん?」
「飯島直子のおかげで牛丼の売り上げ上がるんなら、むしろ紅生姜くらいどうぞどうぞってなるのでは?」
との擁護派で意見が真っ二つに分かれ、大いに盛り上がっていたのだ。

17日公開の映画『太陽の家』撮影中も牛めしをテイクアウトして、よく食べていたという飯島直子。しかしこの騒ぎで、紅生姜を持ち帰ることが難しくなってしまったのかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/19 14:06:05

    貧乏舌とか味覚障害の人の食べ方だな。加減がおかしい

    • 0
    • 20/01/19 13:56:09

    お一人様一個までとか書かれていないんだから、良いと思う。

    • 2
    • 20/01/19 13:56:08

    >>22
    店内で食べて紅生姜ガッツリ使う人なんて普通に居るじゃない。
    別にNG行為って程じゃない。

    • 1
    • 20/01/19 13:49:09

    まあまあ、とりあえずこの人は紅生姜おばさんていう肩書き付いたよね!!爆笑

    • 0
    • 20/01/19 13:41:13

    お店で働いてましたが忙しい時はお客様が紅生姜を何個持ち帰ったなんて見えてません。
    だけどモラル的には3~4個かなという感じです。
    飯島直子は貧乏なわけじゃないのに何で15個も持ち帰るのかね。全国的に真似されたら困るわー。

    • 0
    • 20/01/16 08:47:47

    なんか平和な記事だね。

    • 3
    • 20/01/16 06:49:33

    >>30
    まず全ての客が紅しょうが好きではないし同じ事をしない
    だから店が制限をしてないんでしょ
    仮に全ての客がやるなら店が制限するでしょ

    • 1
    • 20/01/16 06:43:54

    コレ昔から言ってたよ
    ダメならお店が止めるでしょ

    • 2
    • 20/01/16 06:39:37

    飯島直子=紅生姜って感じだよ

    • 2
    • 20/01/16 06:38:38

    紅生姜好きそうな感じだねw

    • 0
    • 20/01/16 06:26:18

    見てて思った。
    あと、牛丼の意味ないくらい乗せてたから牛丼食べる意味ある?って思った

    • 0
    • 20/01/16 06:10:49

    >>16
    だよね

    • 0
    • 20/01/16 06:03:29

    紅生姜ってあんまり体によくなさそう
    なんか

    • 0
    • 20/01/16 05:56:20

    >>20
    あなたはそこまで人を批判できるような
    完璧な人間なのかしら?

    • 1
    • 20/01/16 05:50:55

    全ての客が同じことしたらどうよ。それでも無料なんだからいいと思えるか。

    • 2
    • 20/01/16 05:46:27

    >>20
    他人に教育してもらおうとしないように。何から影響受けてもそれを正していくのが親です。困るからやらないでくれなんて親の言うことじゃないよ。

    • 1
    • 20/01/16 05:41:53

    >>20
    子どもが真似したら、親が注意して正せば良いんだよ
    これに限った話ではないよね?

    • 2
    • 20/01/16 05:19:15

    困るなら店側が2つまでとか出すでしょ。使わない人も多いんだしいちいち非難する事ではない

    • 5
    • 20/01/16 05:16:53

    モラルの問題だよね。
    一掴みって…いくら無料とはいえドン引き。
    スーパーでサッカー台に置いてあるポリ袋?をガラガラガラガラだして持ち帰るおばさん並みにあり得ないと思う。

    • 3
    • 20/01/16 01:51:18

    >>20
    そんな紅生姜くらいでそこまで怒るかな…

    • 5
    • 20/01/15 22:23:04

    うちその日食べたくなってお昼に松屋テイクアウトしたよ。半熟卵つけて。

    • 0
    • 20/01/15 22:03:04

    紅生姜くらい良いじゃん…

    • 12
    • 20/01/15 21:58:27

    お店で山盛りももちろんNG
    山ほど持ち帰りももちろんNG
    普通の感覚の常識な大人は、
    そんなみっともない行為しない
    説明しなきゃ分からないかなー

    • 3
    • 20/01/14 22:36:50

    松屋のTwitterの反応悪くなかったよ
    店側が言わないのになぜ周りが騒ぐの?
    店で山盛りにするのと、持ち帰るのと何が違うの?

    • 11
    • 20/01/14 22:35:11

    松屋の牛丼の紅生姜の件、テレビ見ててドン引きしました。無料だからといってあんなに持ち帰るなんて非常識極まりないと思います。下品です。元ヤンだからですかね。育ちの悪さが出ますよね。同じ女性としても恥ずかしい。お金あるならお買いになれば宜しいのよ。モラルや常識って言葉、知ってるのかしら。普通の感覚ならあんなに取りませんよ。お店にも悪いですし。頭おかしいです。飯島直子の印象は地に落ちました。最悪です。嫌いになりました。周りも同意見です。ドケチでがめつい紅生姜女です。子供が真似したら困ります。ほんとテレビに出ないでくださいって思いました…。

    • 2
    • 20/01/13 00:22:43

    これ観て牛丼食べたくなった。
    私も生姜沢山かけたいわ。

    • 12
    • 20/01/13 00:19:13

    モラル

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/01/12 23:33:05

    その場で食べて好きなだけかけるのはOKなんでしょ?

    • 9
    • 20/01/12 23:29:37

    この人、若くてきれいで見惚れてしまった。
    若い頃より今の方が更にきれいだよね。
    元彼さんと並ぶと親子みたいだったね。

    • 7
    • 20/01/12 23:23:59

    バイトしてた経験あるけど一掴み程度なら全然大丈夫だわ、普通によくいる客だよ。全部持って行こうとする人とか本当にいたから。笑

    • 15
    • 20/01/12 23:01:53

    >>12
    中国産とか気にする人が吉野家なんて食べないわ

    • 9
    • 20/01/12 23:00:45

    あんな中国産の紅しょうがなんか 食べたい人は沢山食べたらいいじゃん。食べない人の分持って帰ってると思えばいいよ、賞味期限切れになるよりマシじゃん

    • 8
    • 20/01/12 22:58:57

    一袋の内容量が少なすぎて、10袋は欲しい

    • 21
    • 20/01/12 22:56:11

    綺麗だけど51には 見える

    • 6
    • 20/01/12 22:55:52

    ちょっと多めに3個くらいじゃない?
    どんだけ持ち帰ったのよ(笑)

    • 2
    • 20/01/12 22:54:15

    >>6
    一袋ってめっちゃ少しだよね

    • 0
    • 20/01/12 22:53:36

    テイクアウトじゃないならいいわけ?
    ご自由なお使いくださいなんだからよいのでは

    • 9
    • 20/01/12 22:45:43

    牛丼1つ買うごとに生姜1つだと思ってたけど違うの?

    • 6
    • 20/01/12 22:19:09

    【奇跡の51才】飯島直子さんのクラシックな自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8772

    • 0
    • 20/01/12 22:14:50

    どうでもいい

    • 4
    • 20/01/12 22:12:04

    これ半分から下だけ読めばいいね。

    あと、いいでしょうが!は突っ込んで欲しかったんだろうね。

    • 10
    • 20/01/12 22:10:31

    トピある  
    何個も立てるな

    • 3
    • 20/01/12 22:09:32

    怖い世の中

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ