中2のADHDの娘、本当に一日中何もせずゴロゴロ

• 中学生以上
  • 天福
  • 20/01/12 21:59:40

今朝、起床はお昼をまわっていました。夜更かしをしたわけではありません。起こしても起きません。予定のない日はいつもこうです。

それから、ソファに座ってボーッとアニメを観て、本を読んで、あとはご飯以外は何もしませんでした。
幼い頃からこうです。好きなこと以外は絶対にしません。
こちらがどう働きかけてもぜんぜん響かないし、中学に入った頃から私も力尽きて諦め気味です。

テスト勉強も無理やりやらせない限りは一切しません。宿題も隠してやりません。提出物も出しません。
唯一、部活(テニス)だけは頑張っています。

友達はまぁ普通にいますが、休日や放課後は面倒くさがってあまり遊びに行きません。
それに、いつもみんなに「本当に◯◯はしょーがないね!ちゃんとしろよー!」と言われる扱いです。

これでも根は明るくて、それが裏目に出て完全に開き直って危機感もなくあっけらかんとしています。

こういう子はどうしたらいいですか?
半ばもう万策尽きて諦め気味で、一生支えていくしかないのかなと覚悟を始めていますが、何かアドバイスがあったらお願いします。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています