ジャニーズ2組同日デビューの不穏 ファン対立でネット炎上・殺害予告も

  • ニュース全般
  • 嘉承
  • 20/01/12 19:30:28

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」と「Snow Man(スノーマン)」が22日、同時にCDデビューする。それを前に、日ごとにお互いのファンがヒートアップ。ストーンズのファンが、スノーマンのメンバーのラウール(16)に殺害予告をしたとしてネット上でこの話題が大炎上している。

 SNS上には、今月3日からストーンズのファンとみられる人物が「ハイタッチ会に行ってタヒねって直接言ってやる」「コロしたい」などと投稿。他にも同様の投稿が相次ぎ、スノーマンのファンは激怒している。

 両グループの同時CDデビューは昨年元日でタレント業を引退し、同9月に同事務所副社長に就任した滝沢秀明氏(37)のプロデュースで決定した。

 芸能関係者は「対立ではなく、切磋琢磨せよということですが、この2組が昨年のNHK紅白歌合戦に(特別企画で)出演したあたりから、ネット上でも両グループのファンはどんどん熱くなっている。同時発売なら、オリコンランキング一つとっても1位はどちらかで、負けた方が2位になるわけです。相手を蹴落としてまでもと考える過激なファンが出てもおかしくはないでしょう」と話す。

 それほど過熱気味だからこそ、22日発売のシングルは「CDが売れなくなった時代でも、2組ともミリオン近くにまでいくんじゃないか」(音楽関係者)とさえ言われている。

 ただ、あまりに過激になりすぎるのもやはり心配なわけで…。

「ファン同士の対立が続けば、それこそお互いのグループのスキャンダル探しなどにも発展しかねない。売り方として“切磋琢磨”をあおりすぎるのは、自分たちの首を絞めることになるんじゃないか」(同関係者)

 テレビ局関係者は「紅白会場のNHKホールでは、両グループのファンが叫び合う声援合戦となり、その様子が生放送された。他のグループのファンからの評判も悪い」と指摘。

 デビュー前からの“対立”は滝沢氏の想定内なのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000027-tospoweb-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 02:50:43

    >>166
    こんなことする奴をデビューさせる滝沢が異常

    • 3
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/01/16 11:48:21

    ストーンズの田中とスノーマンの渡辺ってやつが、芸人の顔で悩んでる草なぎを指差して笑いすぎって記事になってるね
    普段から人バカにしてるんだろうな
    どの番組でも偉そうだし
    草なぎよりブサイクのくせに

    • 14
    • 20/01/15 15:15:47

    >>173
    本当に毎回テレビ出てるよね
    見たいテレビまで大物ゲストみたいな感じで出てくる
    いい加減にしてほしい

    • 9
    • 20/01/15 14:51:51

    早速!スノーマンの渡辺の女がネットではりきってるよ
    みほって女が
    女関係ちゃんとしておきなさいよ

    • 3
    • 20/01/15 09:39:27

    キンプリに勝ちたいのが見え見えで気持ち悪い。デビュー曲はある程度売上あるかもだけど、長続きはしないグループだな。

    • 9
    • 20/01/15 09:34:14

    >>178
    なんかそんな商法しないと、売れないとか情けないね
    タッキーが煽ってる商法なのかな?

    • 6
    • 20/01/15 09:31:01

    >>160
    うわー!最悪!自腹とかファンにたかるとか…
    ジャニーさん生きてたら絶対怒ってたと思うよ

    • 4
    • 20/01/15 07:07:54

    >>166岩本が誰だかもさっぱり…

    • 5
    • 20/01/15 06:58:04

    >>175
    ブスなのが見つかってしまう

    • 1
    • 20/01/15 06:35:59

    こいつらのファンが、「見つかってどんどんファン増えるといいな」とかTwitter書いてる以上に
    「不快!うんざり!」というTwitterのほうが多い
    あと、滝沢がこのブサイクを売り込んでくるから
    テレビ関係者もうんざりって記事出てる

    • 2
    • 174

    ぴよぴよ

    • 20/01/15 06:18:28

    もーうんざり!
    テレビ欄見てたら今日もホンマでっかTVの出演者に両グループの人が出てる!
    どんだけセットでゴリ押し売名に付き合わされるの
    ジャニーズ興味ないのに毎日見たいどこかしらの番組に出てて避けられない
    オエッ

    • 9
    • 20/01/15 01:28:01

    >>171
    ここまで殴るやつも異常!平気でアイドルとしてテレビ出てることも異常

    • 6
    • 20/01/15 01:14:01

    >>166
    この女も怖い、殴ってもらえなくて寂しいとか言ってるし、どんだけ付き纏ったんだろうね

    • 1
    • 20/01/15 01:01:54

    京本政樹の息子の
    家の父親が~商法が気持ち悪い

    • 4
    • 20/01/15 00:47:53

    デビュー前とデビュー後、二回は出そうだな

    • 4
    • 20/01/15 00:47:05

    こいつら揃ってMステ出るんだ
    デビュー前に
    売れてからやっと出られる人が可哀想

    • 8
    • 20/01/15 00:41:04

    >>166
    ヤバい!スノーマンの岩本、、それでもデビューなんて、、

    • 3
    • 20/01/14 21:18:42

    >>108
    ググってみた。怖い…

    • 7
    • 20/01/14 18:52:46

    >>164 ひょえっ!やっぱりか…後ろ足で砂をかけるとは…最悪だな。

    • 3
    • 20/01/14 17:02:08

    >>163
    さっそく、記事になってるねYOSHIKIが言ってることと
    デビュー発表の日にちが違うだの
    面倒なグループだね
    YOSHIKIがかわいそう
    YOSHIKIは何回も断ったって言ってたのにね

    • 7
    • 20/01/14 16:51:04

    >>159 YOSHIKIも巻き込まれなきゃいいけど。

    • 1
    • 20/01/14 16:20:26

    >>160 何だか虚しい1位だね…ファンも本人達も可哀想に‪…。

    • 3
    • 20/01/14 16:18:45

    >>160
    えー!冗談じゃなくて?
    ジャニーズでファンにたかるアイドル初じゃない?

    • 3
    • 20/01/14 14:35:21

    >>159
    そりゃ1位よ、ストーンズが
    「俺たちも自腹きって買うんだから、ファンも買って」と
    インスタグラムで呼び掛け、ライブでも言ったんだから
    自腹きるジャニーズなんか初めて聞いたよ

    • 3
    • 20/01/14 13:52:58

    どうせ、京本正樹とYOSHIKIの顔を立ててSixTONESが一位だろう。

    • 5
    • 20/01/14 13:49:49

    >>149
    ラウールって同世代とは合わない感じ、少年忍者でも浮いてた
    ヴィトンのアクセとかで固める16歳だし

    • 2
    • 20/01/14 13:32:23

    不細工ばっかりきもい。ただこーちくんは良い子すぎるか可哀想

    • 4
    • 20/01/14 12:32:36

    ブスばっかだけど何回か見ていくうちに1人ずつマシな子がいると気付いた。
    スノーマンは目黒蓮でストーンズは…忘れた。

    • 4
    • 20/01/14 12:30:31

    この2組にイケメン枠の人いるの?

    • 2
    • 20/01/14 12:27:02

    >>150
    なにわの、みちえだくんと青春アミーゴのやつ良かったわ。

    • 3
    • 20/01/14 11:48:25

    こんなブサイク集団でファン同士が争ってるの?ウケるんだけど。もっとほかのすることがあるでしょ

    • 10
    • 20/01/14 11:44:58

    >>151
    滝沢が有能じゃないから、批判が増えてる

    • 3
    • 20/01/14 11:32:21

    ジャニーズのファンでもないアラフォーおばちゃん、嵐ぐらいまでしか顔と名前が一致しない私がグループ名覚えてテレビ出てると思わず見ちゃう。デビュー前からこんなに話題や注目を集めるなんてタッキー有能としかいいようがないんだけど…ファンは大変なんだね

    • 1
    • 20/01/14 11:05:33

    >>149ラウールって数年後に抜けそう

    • 3
    • 20/01/14 10:43:10

    ラウール可哀想にこんな変な不細工集団のグループに入れられちゃって

    若いんだから若いグループでデビューしたかっただろうな

    • 4
    • 20/01/14 09:28:30

    >>147
    河合がなにわ男子に
    「お願いだからこれ以上売れないでね」って言ってたのどんびきした
    実力で勝負できないからって

    • 2
    • 20/01/14 09:17:54

    >>145
    河合は平気で嘘つくよ。性格悪すぎてほとんどのJr担から嫌われてる。タッキーに媚びてるだけでしょ。

    • 4
    • 20/01/14 09:03:37

    昨日のテレビも不憫売りしていて、気持ち悪かった
    あちこちテレビ出しやがってうざいよ

    • 3
    • 20/01/14 05:19:27

    >>134
    タッキーのバックでABCZがやってたからだって
    河合が「タッキーがジャニーにデビュー直談判してくれた」って言ってたよ
    それが嘘なら河合が嘘つきなんでしょうよ
    ブサイクだし、売れないし、藤ヶ谷と宮田いじめてたの笑いながら話すし
    ABCZなんか引退すりゃいいのに
    テレビ出てくんな気持ち悪い

    • 5
    • 20/01/14 05:14:18

    >>141
    目立つイケメンいないからだよ、大量にブサイクデビューでブサイクを薄めようとしてるが、薄まらない

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/01/13 23:22:16

    アイドルなんだから、若くてキラキラしているJr.をデビューさせてほしい。
    今度デビューするグループより、タッキーの方がかっこいい。

    • 11
    • 20/01/13 23:12:24

    キャーーってノリじゃなく友だちの娘が好きだったなーぐらいの興味あるけど、年齢のせいで誰が誰だか状態(笑)
    二世とか身内とかでうっすら把握してる名前はあるけど、それがどっちのメンバーか分からない…

    • 1
    • 20/01/13 23:09:54

    >>135
    ファンじゃないけど~でって言うオタク

    • 3
    • 20/01/13 23:05:54

    文春が燃料投下するみたいな話しなかった?
    過去の女達からの暴露みたいなの

    • 0
    • 20/01/13 22:43:30

    殴るための筋肉

    • 5
    • 20/01/13 22:22:55

    >>136
    わざわざレス返すところもw

    • 1
    • 20/01/13 22:22:03

    >>135
    ブサイクな上センスの無い冗談
    乞食みたいな冗談言うなよw
    アンカー先のコメントごときで、生きづらそうとか言っちゃうあんたも周りから浮いてそうよ

    • 4
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ