ジャニーズ2組同日デビューの不穏 ファン対立でネット炎上・殺害予告も

  • ニュース全般
  • 嘉承
  • 20/01/12 19:30:28

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」と「Snow Man(スノーマン)」が22日、同時にCDデビューする。それを前に、日ごとにお互いのファンがヒートアップ。ストーンズのファンが、スノーマンのメンバーのラウール(16)に殺害予告をしたとしてネット上でこの話題が大炎上している。

 SNS上には、今月3日からストーンズのファンとみられる人物が「ハイタッチ会に行ってタヒねって直接言ってやる」「コロしたい」などと投稿。他にも同様の投稿が相次ぎ、スノーマンのファンは激怒している。

 両グループの同時CDデビューは昨年元日でタレント業を引退し、同9月に同事務所副社長に就任した滝沢秀明氏(37)のプロデュースで決定した。

 芸能関係者は「対立ではなく、切磋琢磨せよということですが、この2組が昨年のNHK紅白歌合戦に(特別企画で)出演したあたりから、ネット上でも両グループのファンはどんどん熱くなっている。同時発売なら、オリコンランキング一つとっても1位はどちらかで、負けた方が2位になるわけです。相手を蹴落としてまでもと考える過激なファンが出てもおかしくはないでしょう」と話す。

 それほど過熱気味だからこそ、22日発売のシングルは「CDが売れなくなった時代でも、2組ともミリオン近くにまでいくんじゃないか」(音楽関係者)とさえ言われている。

 ただ、あまりに過激になりすぎるのもやはり心配なわけで…。

「ファン同士の対立が続けば、それこそお互いのグループのスキャンダル探しなどにも発展しかねない。売り方として“切磋琢磨”をあおりすぎるのは、自分たちの首を絞めることになるんじゃないか」(同関係者)

 テレビ局関係者は「紅白会場のNHKホールでは、両グループのファンが叫び合う声援合戦となり、その様子が生放送された。他のグループのファンからの評判も悪い」と指摘。

 デビュー前からの“対立”は滝沢氏の想定内なのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000027-tospoweb-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/12 19:31:40

    タッキー鬼やな

    • 13
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/01/12 19:35:57

    ジャニヲタがどんな奴らなのか知ってるはずの滝沢がこういう事をしたんだから煽った滝沢にも責任があるわ

    • 12
    • 20/01/12 19:37:20

    両A面シングルとかにして一枚にしておけば良かったのに。

    • 11
    • 20/01/12 19:38:54

    ヤバいよね
    ストーンズって元KAT-TUNのくすりで捕まった田中の弟いるし
    過激なファン多い

    • 6
    • 20/01/12 19:39:44

    ハイタッチ会なんかヤバくてできないね

    • 3
    • 20/01/12 19:41:28

    こうやって煽ってCD何枚か買わせるんじゃない?
    興味がない私でもどっちが一位になるだろうと普通に思った。
    ファンは押しの方が一位になって欲しいだろうね、事務所内同士でファンが対立するのも想定内でしょう。

    • 2
    • 20/01/12 19:43:54

    こないだもライブで、「ミリオン目指すからCD買って俺らも買うから」とか言って
    ストーンズの北斗がインスタグラムに「100枚CD買いましたファンも買ってね」とか
    CD100枚載せてたんだよね
    炎上してた

    • 4
    • 20/01/12 19:45:19

    >>7
    ジャニーズも変わったね
    SNS解禁になった頃からおかしくなり始めた

    • 9
    • 20/01/12 19:46:51

    >>3
    私はむしろそう売るもんだと思ってた
    規模も雰囲気も違いすぎるけどV6のカミセンとトニセン的な
    CDの名義も本気でSixTONES vs SnowManだと思ってた
    競わせる形か…そりゃ荒れるよ…

    • 0
    • 20/01/12 19:47:40

    殺○予告wwwwこないだはラウールをパニック障害においこんでやる
    って記事出てた
    変なヲタばかりストーンズ

    • 5
    • 20/01/12 19:47:41

    >>8
    ジャニーズが、というかただ頭悪い子が多いんでしょ。

    • 3
    • 20/01/12 19:49:09

    もう
    ごり押しテロうざいし
    デビュー辞めたらいいじゃん

    • 11
    • 20/01/12 19:50:35

    >>11
    ジャニーが素行悪すぎて、デビューさせないまま年食ったのを
    ジャニーが死んでタッキーがデビューさせたんだよね

    • 5
    • 20/01/12 19:50:44

    なんか宇多田さんとおはまさんのアルバム同時発売の事思いだすなー。

    • 2
    • 20/01/12 19:51:15

    そりゃこうなるよ
    ジャニヲタって発売日が重なった他のアーティストを叩くくらいなんだらから…

    • 1
    • 20/01/12 19:52:19

    京本なんか、風俗で揉めてレイプ記事出たんだからデビューなんかさせなきゃいいんだよ

    • 10
    • 20/01/12 19:52:25

    ジャニヲタ馬鹿すぎて失笑
    ブスばっかりなんだろうなぁ

    • 7
    • 20/01/12 19:52:55

    >>16
    ブサイクだしね!

    • 2
    • 20/01/12 19:57:16

    >>17
    ていうか、こんなブサイクにファンが居ることに驚いた

    • 4
    • 20/01/12 19:57:25

    【田中聖の弟】SixTONES 田中樹さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7726

    • 1
    • 20/01/12 20:05:25

    >>16
    京本ってアイドル中絶記事も出てたよ

    • 2
    • 20/01/12 20:06:51

    どっちかはデビュー曲1位になれないんだよね。ジャニーズ史上SMAPだけがデビュー曲1位取れなくてジャニーにユー達なんで1位じゃないのって怒られたんだよね。1位取れなかった方は将来SMAPみたいになるって慰めるのかな

    • 2
    • 20/01/12 20:12:11

    ジャニーさんはスノーマンのデビューを反対してたのになぁ。(ストーンズはOKしてた)

    滝沢副社長ずっちぃな。

    どちらのファンもなにかと比較され続けて辟易してそう…

    • 4
    • 20/01/12 20:12:34

    >>22
    ジュニア時代に田中が、「ライバルはSMAP」って言うインタビュー記事が出てたよ

    • 0
    • 20/01/12 20:13:15

    合体しちゃえー

    • 0
    • 20/01/12 20:13:52

    >>23
    ストーンズってジャニーにデビュー直談判したけど、断られたって言ってたよ
    だからYouTubeで
    「いつデビューですか?」ってずっと言ってた

    • 0
    • 20/01/12 20:14:40

    >>25
    ブス対ブス

    • 10
    • 20/01/12 20:14:43

    どちらもブサイクばかり

    • 15
    • 20/01/12 20:19:32

    もう、解散したらいいじゃん
    舞台でチマチマやっていきなよ、テレビ出ないで!ブサイク見たくない

    • 6
    • 20/01/12 20:22:42

    韓国風な感じが無理!

    • 13
    • 20/01/12 20:23:17

    >>30
    韓国の方がまだかっこいい

    • 0
    • 20/01/12 20:26:56

    >>26横アリ(3月)公演後にジャニーさんからデビューが告げられてるんだけどなぁ
    ま、なんでもいいです(^^)

    何枚売れるんだろう。シンデレラガールは抜けるのかな。

    • 2
    • 20/01/12 20:29:08

    ストーンズスノーマン
    どっちがどっちか分からん。

    • 5
    • 20/01/12 20:30:55

    京本政樹のポケットマネーだけで勝てるやろ

    • 4
    • 20/01/12 20:31:16

    >>33
    ファンを顔陥没させるくらい殴ったメンバーいるのが、スノーマン
    レイプ記事出たメンバーいるのが、ストーンズ

    • 3
    • 20/01/12 20:32:39

    >>34
    京本政樹ってなにに出てるの?河本準一と旅番組たまーに出てたくらいよね

    • 0
    • 20/01/12 20:35:07

    >>34
    違うよ、京本ヲタがスノーマンのラウールが紅白でセンターだったのが許せないって
    誹謗中傷から始まったのよ

    • 2
    • 20/01/12 20:37:23

    Jr.に若くて可愛くて頑張っているグループいるからそちらをデビューさせてほしい。
    キンプリみたいに人気出そう。

    • 4
    • 20/01/12 20:41:33

    >>38
    ストーンズがタバスコ飲ませてたグループ?

    • 1
    • 20/01/12 20:42:32

    どっちもとっとと消えろ
    アイドルらしさ皆無。フレッシュさもないし態度も悪い。デビューしたから安泰だと思ったら大間違い

    • 2
    • 20/01/12 20:43:06

    >>32
    だってこのグループ自腹きって買うって言ってたんだから、ミリオンいかなきゃおかしいでしょ

    • 2
    • 20/01/12 20:43:14

    どうでもいいけどさ、ブスとか不細工とか言ってる人の旦那と子供の顔みしてwwwあと自分の顔もwww見てみたいなぁ

    • 5
    • 20/01/12 20:43:45

    >>40
    田中って兄貴みたいになりそう

    • 2
    • 20/01/12 20:43:53

    お互いにご祝儀買いしてみちゃどうだろう?
    平和的解決

    • 4
    • 20/01/12 20:45:19

    >>42
    女の子を顔陥没させるほど殴るってさいてーだよ、いくらファンに追いかけられたとしても

    • 5
    • 20/01/12 20:45:29

    どっちもブサイクでゴリ押しで出まくって不快すぎる
    ママスタ見る限りではスノーマンオタがストーンズの悪口を必死に言いまくってるイメージを持ってるけど
    どっちもどっちのブサイクグループまとめて消えろ

    • 7
    • 20/01/12 20:47:17

    >>35
    事件なのに逮捕されないの?

    • 0
    • 20/01/12 20:47:53

    ジャニーズもチンピラの集まりみたいになってくのかね

    • 6
    • 20/01/12 20:49:38

    >>46
    同意同意同意
    今年デビューでごり押し激しくなるのうんざりだよ!消えてよブサイクだし
    態度悪いし
    見たいテレビやドラマに出てくるし

    • 3
    • 20/01/12 20:50:51

    >>47
    示談にさせたんじゃないの?親が入院先まできたって記事に書いてあった

    • 0
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ