誰か料理の知恵を貸してほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/01/12 16:35:26

    山椒と甜麺醤と豆板醤、生姜、ニンニクをプラスして、鶏ガラスープを必要量入れて
    塩等で味を整える。
    ってか、うちは素使わないから調味料揃ってるけど、いつも素で作る人なら無いか。

    • 0
    • 20/01/12 16:29:43

    自分で加減わからんのならやめときい

    • 0
    • 20/01/12 16:29:32

    まずは麻婆豆腐の作り方をネットで検索して下さい。
    使われてる調味料を調べます。
    その調味料+スープで検索して下さい。
    麻婆豆腐のもとに合う調味料や足りない調味料や具材が分かると思う。
    普通に麻婆豆腐のもと+スープでも出てくるかもね。

    • 0
    • 20/01/12 16:25:25

    鶏ガラスープで割って、薄いようなら甜麺醤とか豆板醤とか調味料足せばいけるんじゃない?
    近所の四川料理屋の麻婆豆腐麺がめちゃめちゃ美味しいんだけど、そこのスープで鍋はありだと思うから、いけると思うよー!

    • 0
    • 20/01/12 16:24:07

    鶏ガラスープの鍋でいいじゃない?
    麻婆豆腐どうしてもいれたいの?

    • 1
    • 20/01/12 16:22:22

    鶏ガラベースのスープの上に麻婆豆腐を餡かけすれば?
    麻婆麺とかはそうだよね。

    • 0
    • 20/01/12 16:19:07

    麻婆豆腐のもと使用スープ
    って詮索すれば良いね~
    ここで聞くより

    • 0
    • 20/01/12 16:16:33

    中途半端な味になるから、止めた方がいいよ。

    • 0
    • 20/01/12 16:14:34

    麻婆豆腐でしようと思わない。
    美味しいとも思わない。
    お料理下手にも程があるよ。

    • 1
    • 20/01/12 16:13:02

    麻婆豆腐じゃダメなの?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 天平神護

    • 20/01/12 16:10:46

    クックパッドで検索したら、たくさんレシピあるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ