カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
20/01/12 21:36:57
>>702 仕事辞めたの? 本部2年縛りだから大変じゃない? うちの子のとこの本部はみんな仕事辞めてる。 クラス役員と本部掛け持ちはうちの子のとこはダメだからさー クラス役員なら辞めないで済むからやるんだけどね
20/01/12 22:36:53
>>708 うちの学校は本部役員とクラス役員は掛け持ちでする。 本部役員が免除されるのはクラス役員が所属する広報委員か文化委員はやらなくていい。本部の任期は1年間。 仕事辞めなくても出来る。 本部役員の会長は毎年同じ人。 校医でもある歯科医の先生。 来年で5年目。 1ヶ月に1回役員会は休診日の木曜日と決まっている。 できるだけその場で決めていく。 行事もマニュアルがあるから皆に配ってあって何をすればいいのか分からないって事はない。 有給も貯まっていて消化しろと2年位前から職場がうるさくなったから丁度いいと思って立候補した。 大変な事も少しはあるけど仕事のトラブルほど大変な事はない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/01/13 20:12:07
>>717 ごめん。 うちのとこみたいに二年一期ばっかりだと思ってた。 でも一年一期だと意見通りにくそう。 うちのとこは毎回会長は子どものお父さんがなってる。 クラス役員は文化、広報、運営の3つ。 他に地域役員と本部役員(本部だけ二年一期) 6年生はこれの他に卒業委員を別で選出。 本部の仕事が多すぎて、専業で子沢山だと無理ってなるから仕事してる人が受けてしまうんだけど 結局退職で、任期終わってパート探すパターンが多いの。 運動会もお弁当作れなくてお惣菜買う人も多いし。 そしてお仕事は辞めてるんじゃなかったのね。 よく読んでなかった。ごめんなさい。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 10:40:00
294678
2
26/06/25 10:43:49
29
3
26/06/25 10:44:57
24
4
26/06/25 10:44:08
225
5
26/06/25 10:25:41
103
26/06/25 10:56:19
0
26/06/25 10:56:25
26/06/25 10:54:18
26/06/25 10:45:07
26/06/25 10:47:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.708 寛和
20/01/12 21:36:57
>>702
仕事辞めたの?
本部2年縛りだから大変じゃない?
うちの子のとこの本部はみんな仕事辞めてる。
クラス役員と本部掛け持ちはうちの子のとこはダメだからさー
クラス役員なら辞めないで済むからやるんだけどね
No.717 立正
20/01/12 22:36:53
>>708
うちの学校は本部役員とクラス役員は掛け持ちでする。
本部役員が免除されるのはクラス役員が所属する広報委員か文化委員はやらなくていい。本部の任期は1年間。
仕事辞めなくても出来る。
本部役員の会長は毎年同じ人。
校医でもある歯科医の先生。
来年で5年目。
1ヶ月に1回役員会は休診日の木曜日と決まっている。
できるだけその場で決めていく。
行事もマニュアルがあるから皆に配ってあって何をすればいいのか分からないって事はない。
有給も貯まっていて消化しろと2年位前から職場がうるさくなったから丁度いいと思って立候補した。
大変な事も少しはあるけど仕事のトラブルほど大変な事はない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.769 保延
20/01/13 20:12:07
>>717
ごめん。
うちのとこみたいに二年一期ばっかりだと思ってた。
でも一年一期だと意見通りにくそう。
うちのとこは毎回会長は子どものお父さんがなってる。
クラス役員は文化、広報、運営の3つ。
他に地域役員と本部役員(本部だけ二年一期)
6年生はこれの他に卒業委員を別で選出。
本部の仕事が多すぎて、専業で子沢山だと無理ってなるから仕事してる人が受けてしまうんだけど
結局退職で、任期終わってパート探すパターンが多いの。
運動会もお弁当作れなくてお惣菜買う人も多いし。
そしてお仕事は辞めてるんじゃなかったのね。
よく読んでなかった。ごめんなさい。