カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
20/01/12 19:00:47
結局、PTAって何なの? 何かのイベントとか企画したって参加者少ないならやらなきゃいいし、最悪ベルマーク集計とかなら分からんでもないが、子供の為に何かしてるの? 私は何も参加した事ないし、昔役員当たった時も仕事休んでまで行ったのに井戸端会議だし。本気でいらないんどけど。
20/01/12 19:05:23
>>692 学校によりけりだと思います。 お母さん方が毎日交換で朝の見守りして下さる所もあれば、担当制で月に一回程度の見守りの所もあるし。 活動も、バザーをやる、やらない。とか、 運動会は保護者の負担を軽減するために教員だけで。の所もあったり、率先して保護者に助けて貰ったり。 同じPTAでも一色単には出来ないのかな、と思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 18:42:39
1651
2
26/06/25 18:37:09
294837
3
26/06/25 18:43:30
61
4
26/06/25 18:26:12
55
5
26/06/25 18:21:51
24
26/06/25 18:53:51
0
26/06/25 18:55:20
6
26/06/25 18:56:45
26/06/25 18:54:37
26/06/25 18:56:48
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.692 元亀
20/01/12 19:00:47
結局、PTAって何なの?
何かのイベントとか企画したって参加者少ないならやらなきゃいいし、最悪ベルマーク集計とかなら分からんでもないが、子供の為に何かしてるの?
私は何も参加した事ないし、昔役員当たった時も仕事休んでまで行ったのに井戸端会議だし。本気でいらないんどけど。
No.696 安元
20/01/12 19:05:23
>>692
学校によりけりだと思います。
お母さん方が毎日交換で朝の見守りして下さる所もあれば、担当制で月に一回程度の見守りの所もあるし。
活動も、バザーをやる、やらない。とか、
運動会は保護者の負担を軽減するために教員だけで。の所もあったり、率先して保護者に助けて貰ったり。
同じPTAでも一色単には出来ないのかな、と思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません