• No.600 元和

    20/01/12 16:15:25

    働いてる人は厳しいよね。
    昔みたいに祖父母と同居なんてほとんどいないし、暇なボランティア精神のお母さん達なんてほんの一握りしかいない。
    PTAは廃止できないなら、お金で解決できれば良いと思う。PTA代行人とか、PTA役員に報酬とか。報酬金額によってはやりたい人でてくると思うけどな。
    個人的にPTA代行人の仕事したい。自分の子ども絡みだと、知ってる保護者の人の前で発言したりというのが苦手な人が多いと思うけど、自分の子どもと関係無いとこで知らない人相手なら、余計なこと考えること無いから出来る人もいると思う。あと主婦のパートの時間帯は人気でパートしたいなぁって思っても出来ないから、この仕事が流行れば働く主婦も増えて良いと思うんだけどなぁ。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.619 万寿

    20/01/12 16:26:27

    >>600
    PTAが無い学校もあるから。

  • No.620 万寿

    20/01/12 16:26:30

    >>600
    PTAが無い学校もあるから。

  • No.621 万寿

    20/01/12 16:26:31

    >>600
    PTAが無い学校もあるから。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。