冬でも毎日髪の毛洗いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/23 07:33:08

    >>124
    汚ねー

    • 1
    • 20/01/23 07:30:09

    毎日洗うって方は本当ですか?洗いすぎなのでは?
    私は、肩下15センチのロングヘアーですが週に一度だけ洗います。
    普通に仕事もしているので外出はしますが、会う人に臭いと言われたこともないし、むしろ艶のある綺麗な髪の毛とほめられますよ。



    • 3
    • 20/01/23 07:24:30

    >>104


    不潔女

    • 1
    • 20/01/23 07:23:42

    みんなすごいね。

    真実を話しますが私は半年頭を洗いません。
    見た目まったく普通だし学校の行事にも行きます、
    髪の毛洗うとツヤの失くなったネギみたいな髪になるし、逆に洗わない方がイキイキするんです。

    • 0
    • 20/01/23 07:22:47

    >>119


    はたから見たら脂っぽいんだよ
    自分ではわからないもん

    • 1
    • 20/01/23 07:19:11

    電車とかで女性でも皮脂の匂いがすごい人いるけど、そう言う事なんだね。
    ブラ洗ってない人も信じられないけど、そういう人達って自分の匂いに慣れちゃってバレてないと思ってるみたいだけど、本当に臭いからね!
    独特の染み込んだ汗とか皮脂の匂いが本当にやばいよ。

    • 3
    • 20/01/23 07:12:08

    わかる。2日に1回かな。めんどくさいと冬関係なくしちゃう。でも油っぽくならないよ。3日めはさすがにかゆくなってくるから洗うけど。

    • 3
    • 20/01/23 07:11:47

    えー出かけたりするし毎日洗うよ。たまに電車とかで頭洗って無さそうな人見るけど気持ち悪い。

    • 7
    • 20/01/23 07:11:02

    毎日洗うよ。
    洗わないって人は
    その日お風呂に入らないってこと?

    • 5
    • 20/01/23 07:08:37

    洗う、気持ち悪い

    • 4
    • 20/01/23 07:05:15

    >>113
    髪質やクセ毛、襟足の具合でショートにしたくてもできない人もいる

    • 0
    • 20/01/23 07:02:45

    冬は2日に1回
    何が1番面倒かって洗う行為よりドライヤー
    その度に坊主にしたいって思う
    男が羨ましい

    • 6
    • 20/01/23 07:02:08

    めんどくさいっていう言い訳が意味わからん
    ショートカットにでもしたら??

    • 1
    • 20/01/23 06:56:37

    スプレーやワックスついてるから洗うよ
    何もつけてない日でも毎日洗うけど

    • 2
    • 20/01/23 06:55:58

    汚い。
    毎日洗うよ~

    • 6
    • 20/01/23 06:53:54

    この間、友達の旦那さん見かけたら髪の毛がベタベタだったんだけど頭洗ってないのかな?って思っちゃった。

    • 0
    • 20/01/23 06:53:01

    毎日洗わないと脂っぽくて臭くなるから毎日洗う。
    本当は面倒くさいから三日に一度がいい。ドライヤー面倒だし

    • 1
    • 20/01/23 06:50:09

    一日中おきでシャンプーしない日はドライシャンプーしてる
    整理中は2日洗わないけど特に痒くなったりしない
    調子に乗って3日洗わないと若干痒み臭いが出てくる

    • 0
    • 20/01/23 06:36:26

    毎日洗う。洗わないと気持ち悪い。風邪や体調不良の時は洗わない時もある。

    • 4
    • 20/01/23 06:32:31

    人と会わない時は2日に1回だったけど46歳になったらなんか臭いを感じて毎日洗ってる。
    臭わなければ洗いたくない。

    • 0
    • 20/01/23 06:25:54

    予定と整髪料を使ったか使わないか(髪の毛の状態)によってバラバラ。
    人と会う日と40分以上外出する日は髪の毛の状態関係なく毎日。
    家から出ない日が3日続いた場合3日間洗わない時もあったりする(笑)

    • 0
    • 20/01/23 06:17:05

    シャワー浴びるのも2日に1回です

    • 5
    • 20/01/23 06:16:09

    >>101
    家族は別で考えてる

    • 0
    • 20/01/23 06:14:44

    >>100
    一人暮らしじゃないから!自己判断じゃないよ~
    めでたい人かな?笑
    不幸な人は嫌だけどめでたい人は嬉しい^^

    • 0
    • 20/01/23 06:13:38

    >>97
    人と会わない日なんてある?
    旦那は子供は?

    • 1
    • 20/01/23 06:11:57

    >>99自分は気がついてないだけ
    周りは臭いと思ってるよ めでたい人w

    • 1
    • 20/01/23 06:09:55

    >>98
    それが臭くないしベタつかないんだよ
    ちょっとベタついてきたとか臭うかもって思った時はさすがに洗う

    • 1
    • 20/01/23 06:08:22

    >>97
    臭そう

    • 2
    • 20/01/23 06:06:03

    人と会う予定がない時は4日くらい洗わない
    人に会うときは2日以上は放置しないけど

    • 4
    • 20/01/23 06:04:20

    毎日洗う

    • 2
    • 20/01/23 05:55:33

    洗う
    ベタつくから
    ベタつかない人羨ましい

    • 0
    • 20/01/23 05:54:34

    洗いすぎたら髪がパサパサになるから、2日に1回です。

    • 7
    • 20/01/23 05:48:29

    毎日洗うとと逆に脂が分泌されすぎたりするよ!シャンプーやコンディショナーの成分表や添加物も考えた方がいい。

    • 2
    • 20/01/13 21:04:46

    冬場は乾燥するので2日に1回です
    昔は毎日洗ってたけど、もともと皮脂が出にくい体質で洗い過ぎで肌が荒れてるって病院で言われてから冬場のシャンプーを減らすようになりました。
    もともと人間って、毎日シャンプーするのはやり過ぎなんだそうですよ。
    臭いが気になる人はドライシャンプーをオススメしますって言われましたー

    • 4
    • 20/01/13 06:52:02

    旦那と子どもは毎日洗う。
    私、冬場は1日おき。

    • 2
    • 20/01/12 21:55:33

    毎日洗うよ。

    • 0
    • 20/01/12 21:55:31

    1日経つと、髪はサラサラだけど、
    頭皮から独特な匂いがしてくるから
    頭皮臭のために毎日洗うようにしてる。
    ほんとは面倒だから2日に一度にしたい。

    • 4
    • 20/01/12 21:55:27

    臭わないぬし羨ましい

    • 1
    • 20/01/12 21:54:16

    痒くならない?

    • 1
    • 20/01/11 23:54:10

    毎日洗うよ~

    • 1
    • 20/01/11 23:52:35

    寝癖ひどいから毎朝朝シャンはしてるなー。

    • 0
    • 20/01/11 23:18:21

    洗髪1日後のつむじを指でマッサージして、それを香ってみて
    そのにおい外で巻き散らしてるってことだよ
    ゲホ吐きそう

    • 1
    • 20/01/11 23:03:23

    家にずっといるのならいいんじゃない?
    出かけるとなると臭いとか気にしてしまってダメだ

    • 7
    • 20/01/11 23:01:02

    べたつかない、臭わないなら2日に1回でもいいと思うけど私はヤバいからな。
    45の旦那よりも35の私の頭皮の方がきっと脂臭い。なんで?夜洗っても次の日の昼前にはもう脂っぽい感じするし頭皮指でこすったら実際臭い…。出かける日は絶対朝シャンもする。
    美容室でクレンジングスパとかやったら変わるかなー。

    • 1
    • 20/01/11 23:00:58

    毎日洗うと気持ちいいよ。

    • 3
    • 20/01/11 23:00:34

    基本毎日かなぁ
    ダルい時は、やめるけど‥

    • 2
    • 20/01/11 22:58:37

    頭皮は毎日汚れ落とした方が良いみたいだけど
    臭うからとか気にし過ぎだし

    臭いに敏感なのは右脳が左脳が死んでる発達の人だし
    そんなバカに自分を合わせる必要なんか全くないよ
    ちゃんとケアしてての臭いのは何が悪いの?

    発達障害者にいちいち臭いとか言わらたら腹立つわ
    くさくてごめんなさいね!
    だから、これ以上どうしろと?

    • 1
    • 20/01/11 22:54:23

    熱があっても頭洗いたい人です

    • 5
    • 20/01/11 22:54:18

    熱があっても頭洗いたい人です

    • 3
    • 20/01/11 22:53:22

    別に2日に一回くらいいいじゃん、、
    ママスタって本当ズボラ許せない人多いよね笑
    姑みたいなやつ多すぎww

    • 13
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ