今子供の習い事に来てるんだけど

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/01/11 11:25:10

親がみんな無愛想で、会話ないのは全然いいんだけど、あまり人数座れない椅子に、荷物までどかっと乗せて、自分含めて何人か座れないお母さんがいる。
事務の人が椅子持ってきたけど、つめるとか配慮ないのってなんで?いい大人が本当に情けなくなる。
新年一発目の今日。始まりからイライラするわ。
ただの愚痴。読んでくれた人ありがとう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/11 12:57:31

    >>21わたしもそうするかな。それか自衛のために椅子持参するわ。

    • 0
    • 20/01/11 12:10:21

    ぎゅうぎゅうの席に座るなら立ってる

    • 2
    • 20/01/11 12:05:16

    >>18 そうなんですよ、学習系なので。

    • 0
    • 20/01/11 12:04:46

    やっと終わったー。
    病院とかでも確かによく見ますね。譲り合いって言葉知らないのかな。
    やっぱり非常識な人は非常識な人と気が合うようで、椅子を陣取ってたお母さん同士お喋りしてましたよ。仲良いなら詰めて一緒に座ってくれ。

    • 0
    • 20/01/11 11:44:22

    スイミングなら別にたって見学でもいいけど教育系の習い事だとそうもいかないからね

    • 0
    • 20/01/11 11:43:26

    >>12
    自分も座れてないんでしょ?
    ならまず自分は座る
    後の人がどうするかはその人次第
    マナー違反の人にそんなに気を遣うの?
    みんな、えらいなー。

    • 0
    • 20/01/11 11:43:12

    わたしは自分で簡易椅子持参してる。そういうことでイラついたり揉めたくないから。

    • 1
    • 20/01/11 11:40:14

    モヤッとするよね。上着や荷物じゃないけど病院でも時々見る。
    自分は子どもの薬取りに来てるだけなのに、風邪やインフルで来てる人に席譲らないママいたよ。びっくりした。淡々とスマホいじり。
    そしたらその人偶然知り合いのママに会ったらしく「〇〇の薬取りに来たんだけどさぁー。なんであたしが来なきゃなんないのぉー」って愚痴ってたわ。こんなんが親かと思うとその子供も可愛く見えなくなるよね。

    • 1
    • 20/01/11 11:38:31

    >>8 コートもだけど、なんだかよくわかんないけど、2人用のソファなのに、微妙に真ん中に本人が座ってて、どういう思考回路してんだか謎。

    • 0
    • 20/01/11 11:37:15

    >>9 自分で言えない私もチキン野郎だよね…

    • 0
    • 20/01/11 11:36:24

    >>9
    これ例えばどこかの待合室ならありだけど、
    子供関係なら辞めた方が無難かな。
    退いて貰ってもママ達座らなそう。

    • 0
    • 20/01/11 11:36:23

    常識のない人いるよね。
    そんな人が子育てしてるんだから、思いやられる。

    • 2
    • 20/01/11 11:36:06

    ありがとう!わかってくれる人いて嬉しい。批判しか来ないと覚悟してた…
    つまらないことなんだけどさ。親として、子供にどう説明すんのかなって。
    恥ずかしくないのかなぁ。わたしはいつも先に来て席座る時はつめる。下の子連れてる人には席ゆずるし。それが当然だと思ってたからびっくり。
    ちなみにスイミングではないです。
    事務の人に言えばいいのかなぁ。辞められたら困るから媚びてる感じ。普通いうよね。座れない人いたら。

    • 1
    • 20/01/11 11:35:12

    私は、座れない人いるからつめてください 
    って言っちゃう。

    • 1
    • 20/01/11 11:33:13

    荷物って何?あと、車必須地域なんだけどこんな暖冬でダウンコートきてきて脱いだのを席に置く奴
    クルマにおいてこいよ

    • 0
    • 20/01/11 11:32:35

    事務の人が悪いよ。
    お荷物はロッカーか床にって案内すべき。

    • 1
    • 20/01/11 11:31:27

    地域によるのかな。

    • 0
    • 20/01/11 11:30:30

    いるよねー、自分が1番ってひと。自己中、まるで姫様とでも言いたいのか?ってひと。
    絶対わからないふりして席詰めないんだよね(笑)

    • 4
    • 20/01/11 11:28:57

    わかる。イライラする。
    自分さえ良ければいいんだな。

    • 6
    • 20/01/11 11:28:50

    スイミング?

    • 1
    • 20/01/11 11:27:41

    わかるー。

    • 3
    • 20/01/11 11:25:56

    それは事務局に言えばいいのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ