おしっこが言えない3歳なりたてもうすぐ幼稚園

  • 乳児・幼児
    • 38
    • 康和
      20/01/14 13:16:10

    叩かれるだろうけど、入園までトイトレ間に合わなかったけど1ヶ月もしないうちにパンツで通園できるようになった
    声かけするけど行かないと言われ、断られた直後に床まで水浸しで掃除と洗濯…の日々だった

    うちの場合は幼稚園の方が無理には外さなくていいですって方針で
    他にもいたみたい、あとおむつ外れてても幼稚園で間に合わなくて…いう子も普通にいたみたいだけど、夏前にプールが始まる頃にはみんなパンツになってた
    入園予定の幼稚園の方針にもよるだろうけど、幼稚園に相談してみては?
    あとは入園前は出かけた先でオムツだけどあえていろんなトイレに連れて行ってた、成功するのは何回かに一回だったけど綺麗目な子供トイレだとやる気が出たみたいで、その成功が徐々に自信に繋がったのかな…?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ