食器好きさん。結婚祝いで貰ったら嬉しい食器は?

  • なんでも
  • 文化
  • 20/01/09 15:15:16

友達の結婚祝いに食器を送ろうと思っています。(予算は2万円以内)
アラビア(パラティッシ)の大きめのお皿二枚とペアマグカップとかどうかなと思うのですが、貰ったら嬉しいですか?

友人は30代で、お料理好きで、好み的には合うと思います。
私がお皿に詳しくないので他のブランドなどあまり知りません。
どんなお料理にも使えて、でもシンプル過ぎずおしゃれで長く使える食器があったらぜひ教えていただきたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/09 15:54:16

    色んなコメントありがとうございます!

    ウェッジウッドやたち吉など、定番で間違い無いとは思うんですが、失礼ながらちょっと年齢層が上の方が買うイメージがあります 汗
    お好きな方、申し訳ありません。
    友人はティファニーってイメージでも無いかなぁ。

    アラビアは、パラティッシの柄がたくさん入った物は確かに好みがかなり分かれそうですね。
    同じアラビアでも、アベックやトゥオキオの方が和食にも使えて汎用性が高いですかね?
    マグカップは自分のお気に入りがありそうですね。結構大きいから場所もとりますし。

    友人に選んで貰うのが一番良いとは思うのですが、予算を伝えるのが何だか生々しく感じてしまうというか…

    ミナペルホネンのお皿とかどうですか?
    ナチュラルでオシャレ、でもシンプル。

    • 3
    • 20/01/09 16:02:43

    >>46
    趣味に合えばすごく喜んで貰えそうですね!
    イイホシユミコさんの食器も、確かに食器好きな友達が持ってました!
    チェックしてみます。

    • 0
    • 20/01/09 16:12:30

    >>56
    あ!今回結婚祝いでお皿を贈りたい友達とは別の、食器好きの友達が持ってたんです。
    紛らわしくてすみません。

    • 0
    • 20/01/09 16:17:55

    >>45
    こだわりある方はやっぱり自分で選びたいですよね。

    私は結婚祝いで、叔母からロイヤルコペンハーゲンの大皿とペアマグカップを、友人からは和風の小鉢5枚セットを貰いました。

    マグカップは毎日のコーヒーに、小鉢はちょっとしたおひたしやおかずを入れるのに大活躍してますし、大皿は、ママ友が来た時にお菓子を盛ったり重宝してます。
    どれも使っているので、貰ったら嬉しいかなと思っていました。
    叔母や友人のセンスが良かったのかもしれませんが。

    • 0
    • 20/01/09 16:22:22

    わぁ、聞いたことが無いようなブランドがたくさん。
    老舗ブランドでも最近は色んな可愛いデザインがあるんですね。
    ちょっと色々調べてみます。
    選びきれない場合は友達に聞いたりカタログギフトも含めて考えてみます!
    一旦トピは閉めさせていただきますが、引き続きおすすめ食器(他にお鍋とかでも)などありましたらコメントください。

    • 0
    • 20/01/12 10:55:54

    たくさんのコメントをありがとうございます。
    友人にLINEで「お祝いにアラビアのお皿のセットとかストウブのお鍋を考えてるんだけど、どうかな。もう持ってる?リクエストあれば教えてね」と送りました。

    そうしたら「ありがとう!器大好きなんだけど収納がいっぱいになってきてるのと、ストウブのお鍋は家族からのお祝いで貰ったん
    だ。今買おうか悩んでた家電があるから、それでも良いかな?」と返信がありました。

    なので、家電に決定しました。
    被る可能性もあったので、聞いてみて良かったです。
    久しぶりに友人とも連絡をとって、夏に会おうと約束もし、嬉しい気持ちです。

    ご相談に乗っていただきありがとうございました!


    • 2
1件~6件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ