公立中学校は社畜養成施設? へのコメント(No.49

  • No.43 令和

    20/01/09 13:44:13

    主です。決して公立を下げる意図はありませんよ。
    日曜日に近所のお子さんがもう疲れたとマンションのエントランスでうちの子に愚痴っていたのを聞いて公立は大変なんだな、私立の方が人間らしい生活ができると思ったものですから。

    私が思う公立の利点ですが、高校においては公立の方が私立よりも校風が自由であること。
    公立中学に通学した方が近所のお子さんの付き合いが長く続くこと。うちはここの自治体にただ居住して、別の地域に出勤、通学しているだけですからね。
    もうすぐ成人式がありますがうちの子は成人式には行けない、もう余所者だからと言って少し寂しそうにはしています。

  • No.49 宝永

    20/01/09 13:49:29

    >>43
    人間らしい生活って何様!?何目線?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。