バイトリーダーが辞めたってどうにでもなるし回るのに

  • なんでも
  • 久安
  • 20/01/09 08:55:08

上司が必死に引き止めてるんですが、ひとり辞めたくらいでどうにも変わらないですよね?
リーダーもうひとりとサブリーダーもいて人もたくさんいるのに、辞めたがってるリーダーが実際にいなくなるとバランスが崩れると。
そのリーダーが円滑にまとめていたと言います。
みんな仲良くやってるけどそのリーダー以外は私が私がだから絶対うまくいかないと。
そんな事ありますか?
バイトだったら尚更、辞められて困る人なんていないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/09 09:12:34

    あなたはどの立場ですか?
    その他大勢のパート?上司に近い正社員?

    • 0
    • 20/01/09 09:13:29

    >>15
    その他大勢のパートです。

    • 0
    • 20/01/09 09:14:12

    職種が知りたいです。

    • 1
    • 20/01/09 09:15:18

    私が私がの我が強い職場は、キツいね。
    その人辞めたら、上司が大変になるから引き留めてるんだろうね。

    • 3
    • 20/01/09 09:15:30

    そのバイトリーダーがどれだけ働けるか分からないけど、使えない人何人も雇って人件費何人分も払うより
    その中に1人使える人いて上手く仕事割り振ってもらって仕事やってくれるならその時間1人でも出勤減らせて、人件費が浮くんだよ

    なぜそこで辞めても変わらないと思えるの?辞めるリーダーに恨みでもあるの?

    • 5
    • 20/01/09 09:16:46

    そこまで育つ、育てるのが大変なんじゃないの?すぐ戦力になるなら、代わりはいくらでもいるけどね。

    • 2
    • 20/01/09 09:17:50

    主は何様?引き止めてることをとやかく言う身分なの?主がそんなこと心配しないといけない立場なの?人の事はいいから自分の仕事を一人前にやってなさい。

    • 3
    • 20/01/09 09:18:40

    バイトリーダー

    • 5
    • 20/01/09 09:19:03

    >>16
    主みたいなのを含む「その他大勢」をうまくまとめられる人なんでしょ。

    • 10
    • 20/01/09 09:20:19

    >>22
    ギャー
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 2
    • 20/01/09 09:22:43

    客観的にみて、その人がまとめてると上司が判断したんでしょ?
    他は、主みたいに、自分の意見しか言わない人ばかりなんじゃない?
    それを受け止めた上で動けるのが、辞めたがってるリーダーだと、上司が判断してるんだよ

    • 3
    • 20/01/09 09:37:17

    回るだろうし回さなきゃいけないんだけど、上司の絶大な信頼とリーダーは他にはいなく任せたくない、そして主にはムリって事。
    そういうことだよ。
    回ったとしてもそういった存在が抜けると雰囲気が崩れる事もある。
    上司の心境も。
    雰囲気って相当大切って気付いて!

    • 6
    • 27
    • そんな奴らをまとめる
    • 20/01/09 09:40:41

    >>23
    あはははは!
    それいい!
    その通り!!

    • 0
    • 20/01/09 11:18:46

    職種はファストフードです。
    お店を早く回せたり意見ハッキリ言える人は多いけど、辞めたがってるリーダーのキャラは少ないと言われました。
    バランスとる人?潤滑剤的な人?は少ないんですか?
    そんな事ないよね?
    その人辞めたら別の人が潤滑剤になるんではないですか?

    • 0
    • 20/01/09 11:38:19

    あげます!

    • 0
    • 20/01/09 11:45:27

    その他大勢の主みたいなパートの代わりは沢山いるけど、その人の変わりになるような人材が居ない職場なんだよ。

    • 8
    • 20/01/09 12:01:11

    本人は辞めたがっているのに、引き止めたら残りそうな感じなの?
    主さんはリーダーとうまくいってたの?

    • 0
    • 20/01/09 17:21:48

    私も経験あるんだけど、リーダーが退職を願い出たの。皆で必死で止めたけど「辞めたい人は辞めたら良いのに。なぜ止めるかわからない」って主さんみたいな人がいたのよ。
    その人とリーダーは意見が合わなかった。
    結局リーダーは辞めてしまって、そこから職場が上手く回らなくなって結局退職者が続出してしまい、今は本当にヤバい職場に。
    私もリーダーが退職して1ヶ月後に転職した。

    • 5
    • 20/01/09 17:28:58

    必ずこういう言葉がある。盛者必衰。いかにリーダーといえど、それはそのままというわけにはいかないということだろう。たしかに成功者なのかもしれない。けれど、自由の上には立てないからね。そのへんがまだまだ甘い。いや、辛いか。いや

    • 0
    • 20/01/09 23:09:22

    リーダーのようなタイプ少ないの?
    しかも居なくなってうまくいかなくなることなんてありますか?

    • 0
    • 20/01/09 23:11:21

    釣り堀会場定期
    馬鹿はネタトピにいつも釣られてる

    • 0
    • 20/01/09 23:27:14

    あの人辞めるんだったら…って何人かが辞めないといいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ