オーストラリアヤバいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/12 21:49:06

    ラクダの殺処分のついでに野生の馬も殺処分だって。
    次は猫を200万匹毒入りソーセージで処分するらしいよ。

    • 0
    • 20/01/11 23:19:54

    コアラが心配だわ

    • 0
    • 20/01/11 01:44:56

    大丈夫なの?
    雨が降らないから消えないんだよね?

    • 0
    • 20/01/09 08:44:29

    コアラを集めて避難させている人もニュースに映っていたけど、本当に避難させるのかどうかちょっと疑ってしまう。

    • 0
    • 20/01/09 08:43:51

    日本のイルカ猟に文句言ってるくせに自分らも残酷なことしてんじゃんね

    • 7
    • 20/01/09 08:41:15

    流刑地

    • 0
    • 20/01/09 08:39:22

    >>15知らなかった。
    オーストラリアって、動物愛護とか団体が熱心そうなイメージだけど、そういうの反対しないのかな?

    • 4
    • 20/01/09 08:35:54

    >>13
    身勝手にインドから連れてきておいて増え過ぎたからって理由で1万頭のラクダを射殺するって残酷すぎる。増えるようなことしたの人間なのに

    • 5
    • 20/01/09 08:31:35

    千葉のキョンだっけ?
    鹿の小さいみたいなやつ、アレみたいなもんだろね。
    外来種ってやつだよね。

    • 1
    • 20/01/09 08:28:45

    なんかもともと駆除対象だったみたいよ。増えすぎて。
    最初は運搬で人に使われるために輸入されたラクダが必要なくなって野に放たれたけどどんどん繁殖して困ってるという数年前からの記事がけっこうあった。

    • 2
    • 20/01/09 08:28:37

    >>6
    いや、そういうことじゃなくて、ちゃんと調べてから反論してほしいわ。

    • 2
    • 20/01/09 08:27:13

    >>9
    同等かそれ以上って何の地震の被害者の数と同等かそれ以上なわけ?だとしたら相当な数じゃない?

    • 0
    • 20/01/09 08:24:04

    >>4
    干ばつだよ。アホ

    • 0
    • 20/01/08 23:01:51

    他人事に思えない。
    今年の冬はかなり暖かいよね?
    ヤバイのは日本だよ、住まいがついていってない。マンションなら助かるけど。
    熱中症で亡くなる人は、地震と同等かそれ以上。

    • 0
    • 20/01/08 22:57:56

    いずれ日本も熱波が数ヶ月続くなら人の事は言えない。

    オーストラリアは日本と違い、床もコンクリート。
    日本であのレベルの熱波が来たら木造住宅は一発で亡くなるよ

    • 2
    • 20/01/08 22:54:16

    9月から燃え続けてるんでしょ

    • 0
    • 20/01/08 22:54:11

    日本だって畑を荒らすイノシシや熊殺してんじゃん。

    • 0
    • 20/01/08 22:53:22

    >>2
    LINEニュースで見た。

    • 0
    • 20/01/08 22:53:21

    火事の影響だよアホ

    • 1
    • 20/01/08 22:52:49

    >>1
    飲み水がなくて民家に水を求めてラクダが群がるらしいが、フェンスを壊したりする被害が出てて殺処分するってなってるらしい。

    • 0
    • 20/01/08 22:49:36

    ニュースにならないよね?主現地のニュース翻訳して

    • 1
    • 20/01/08 22:47:55

    何で殺処分するの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ