年中さんで漢字書けないのに1年生さんになるだなんて不安じゃないですか?

  • なんでも
  • 文化
  • 20/01/08 19:23:11

お正月にみんなで集まった時の話です。
年長さんの親戚の子に一年生さんのが娘が「〇〇簡単な漢字も書けないんだろ?そんなバカは1年生さんになれないんだよ!」って言ったんです。
そしたらそれを聞いていた義兄嫁と義兄嫁の子が「そんなの書けなくても大丈夫だよ。自分の名前が読み書き出来れば充分」って慰めてるんです。
私からすればあり得なさすぎて。
娘は年中さんの時にはすでに漢字は書けてました。
だから年長さんになっても漢字どころかひらがなもまともに書けない親戚の子もあり得ないし、義兄嫁達の言い分もあり得なくて。
皆さんどう思います?今の時代それくらい当たり前じゃないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/08 19:30:52

    >>1
    それじゃ遅くないですか?あんなのおさらいですよね。

    • 0
    • 20/01/08 19:35:06

    >>2
    一様公の場なんでそう書いたんですけど。
    いつもはきりん組さんって呼んでます。

    • 0
    • 20/01/08 19:42:57

    >>4
    何か義兄嫁も同じような事言ってましたね。
    あと1年生さんになるまで自分の名前と簡単なひらがなしか書けなかったけど、小学生になったらよく勉強が出来る子(どうも義兄嫁の子の話らしいです)もいるから安心しな!ってイマイチ意味の分からない話もしてました。
    義兄嫁もちょっとアレなのかも。

    • 0
    • 20/01/08 19:50:20

    >>14
    それ言うなら義兄嫁の子ですよ。
    親戚の子が縄跳びが全く飛べないから娘がお手本を見せてあげてたら、義兄嫁の子が家の中で縄跳びするのやめてくれる?危ないんだけど。やるなら外でやってよって。
    娘は親切でやってあげたのにひどくないですか?

    • 0
    • 20/01/08 19:58:56

    >>18
    うわ。義兄嫁の子みたい。絶対可愛げないでしょ。
    義兄嫁の子も塾にも行ってないのに年少さんの時にはひらがなカタカナ全部と簡単な漢字と英単語が読めるってバカみたいに自慢してましたけど。
    旦那はありゃどうせマトモな大人にならんて!って言ってます。
    お勉強しかして来なかった奴は社会じゃ通用しないって。

    • 0
    • 20/01/08 20:06:03

    >>32
    ですよねー!

    • 0
    • 20/01/08 20:06:11

    >>32
    ですよねー!

    • 0
    • 20/01/08 20:07:49

    >>35
    私、専門出てるんでバカじゃないですよ。

    • 1
    • 20/01/08 20:26:45

    >>36
    え。何で注意するんですか?誉めましたよ。すごいねー!さすが1年生さんだねー!って。

    • 0
    • 20/01/08 20:32:22

    >>38
    いちよですよ。知らないんですか?

    • 0
    • 20/01/08 20:36:06

    >>47
    娘にそう言う能力があるのかは知りません。

    • 0
    • 20/01/08 20:43:25

    >>49
    専門は高校を卒業しないと行けないんですよ?知らなかったんですか?

    • 0
    • 20/01/08 20:48:02

    >>66
    旦那がいつも言ってます。娘が一番賢いって。東大かハーバード?行けるかもって!

    • 0
    • 20/01/08 20:50:45

    >>67
    娘は成績表ほとんど○でした。

    • 0
    • 20/01/08 20:57:43

    >>76
    高校はお金出せばみんな行けるってうちのお父さんが言ってましたよ。

    • 0
1件~15件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ