紗栄子 オーストラリアに寄付

  • なんでも
  • 治暦
  • 20/01/08 13:21:31

モデルでタレントの紗栄子(33)が8日までに自身のインスタグラムを更新。オーストラリアで広がる森林火災の被災者のために寄付を行ったことを報告した。

 年末年始は在住する英ロンドンから帰国していた紗栄子。7日夜の投稿で「非常事態宣言が出され、未だコアラなどの野生動物たちがたくさんの命を落としている
オーストラリアの火災をみなさんご存知でしょうか」と問いかけ、「年末年始、日本ではオーストラリアで起きている現状を報道で目にすることがほぼなかったこともあり、
勝手に鎮静に向かっていると思っていた森林火災が今もなお激化しているということを、久しぶりに開いたSNSや海外に出るとたくさん報じられており、
私も改めて知ることができました」とコメント。

 「日本のテレビでは、放送されている題材の優先順位に疑問をもってしまう報道が多いことに、もっと私たちが知らなければいけない大切なことがあるのに…と、
いろんな意味でとてもショックを受けております」と日本のマスコミ報道についても嘆いた。

 その上で「地震や津波で海外からも沢山の支援を受けた日本。このオーストラリアの危機に恩返しの気持ちも込めて動く時だと感じ、私も2つの支援先に
寄付をさせて戴きました」と被災者のために寄付を行ったことを報告。

 「今まで地球からのたくさんの恩恵を当たり前のことのように受けてきた私たち人間が、生かされている者として地球に対して何をしていかなければならないのか、
みんなで真剣に考えなければならない時がきていることを痛感させられるこの自然災害の多さと規模の拡大」と指摘し、「救助・復旧活動に取り組まれている
全ての関係者の方々に対し、心からの敬意を表します。そして、1日も早い鎮火と皆さまの安全をお祈り致します」と記した。

 昨年9月に台風15号で大規模停電に見舞われた千葉の被災地に救援物資を届けるなど、積極的にボランティア活動を行っている紗栄子。今回の投稿にも、
フォロワーからは「微力ですが私も寄付します。紗栄子さんの行動力、わたしも見習いたいです」「紗栄子さんの勇気ある心温かい行動はいつもパワーをもらえます」
「影響力のある紗栄子さんからの発信嬉しいです!」など賛同のコメントが相次いでいる。

報知新聞社

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/09 23:24:06

    立派な人だと思う。
    だから、ダルや前澤さんと付き合う事が出来たと思うな。
    口だけではなく寄付してるから、寄付したとか言うのは全然ありだと思う。黙って寄付する方がかっこいいとか、なんで?って思う。

    • 3
    • 20/01/09 23:15:01

    すごく性格良いのかな。
    素晴らしいと思う、紗栄子って。

    • 4
    • 20/01/09 23:13:49

    偉いよね。
    節税って人もいるけど、脱税するゴンにも
    教えてやりたい

    • 3
    • 20/01/08 15:42:58

    紗栄子っていつも行動早いし、的確なアドバイスしたりすごいよね。
    ダルビッシュもダルビッシュでなにも言わずに被災地に寄付してる

    • 10
    • 20/01/08 15:41:25

    この人あちこち寄付して偉いね

    • 15
    • 20/01/08 15:41:20

    >>23
    関係ないよ

    • 4
    • 20/01/08 15:39:32

    ダルビッシュ大変だ

    • 1
    • 20/01/08 15:36:22

    この人って、何気にすごいと思う。寄付とかたまにするけど、ほんと微力も微力だから、素直に尊敬してしまう。
    テレビの報道もさ、まじでゴミだわ。どこかの国の人が穴にはまって抜けられない、狭い隙間にはまったとか、どうでもいいニュースばかりしてる。
    なんとかなりませんか?

    • 7
    • 20/01/08 15:25:51

    私も少ないけど寄付しました

    • 2
    • 20/01/08 15:24:19

    簡単に真似できることじゃないから素直に立派だと思う。台風の時も有言実行だし。

    • 8
    • 20/01/08 15:20:36

    千葉にもっと寄付してください
    千葉だけでいいから

    • 1
    • 20/01/08 15:18:35

    私は1000万寄付しましたが
    有名ではないので影響力もありません。
    黙って寄付しました。

    • 2
    • 20/01/08 14:40:25

    >>14>>16
    そうなんだ。
    そんなに儲かるんだね。

    • 1
    • 20/01/08 14:37:22

    >>12プロデュースとかいろいろしてるよ

    • 0
    • 20/01/08 14:36:14

    >>13
    炎上してたからね笑

    • 0
    • 20/01/08 14:32:27

    >>12
    化粧品とかのプロデュース。

    • 0
    • 20/01/08 14:31:55

    Kylie Jennerなんて1億寄付だってね。
    22歳なのにすごいわー

    • 3
    • 20/01/08 14:31:30

    >>5
    えー、何でそんなに稼いでるの?
    タレントって肩書きだけど、テレビでもそんな見ないけど。

    • 2
    • 20/01/08 14:31:02

    この人のお金の使い方はそだちの良さが出てる。

    • 7
    • 20/01/08 14:30:39

    微力ですが私も寄付しました。
    息子の留学ではお世話になったし本当にに良くしてもらったので…

    • 0
    • 20/01/08 14:29:58

    台風の時も来てくれました。本当にありがたい…ずっと応援する

    • 6
    • 20/01/08 14:29:29

    紗栄子は実家も金持ち

    • 2
    • 20/01/08 14:28:38

    紗栄子って本当すごいよね
    被災地にも行ったり寄付とか。

    • 12
    • 20/01/08 14:25:54

    この人って金持ちなの?

    • 0
    • 20/01/08 14:25:21

    >>1
    紗栄子は年収億超えてるよ

    • 1
    • 20/01/08 14:22:55

    >>1
    子供の留学は全額ダルじゃない?

    • 5
    • 20/01/08 14:06:30

    金持ちは税金対策になるからね、その上、世間からすごい!って高感度あがる。一石二鳥。

    • 9
    • 20/01/08 13:25:20

    私も100万だけどオーストラリアに寄付しました。
    オーストラリア大好きなので。

    • 11
    • 20/01/08 13:23:10

    いいことだけど、養育費と自分の稼ぎだけで、ここまでの金の使いかたができるもんなのかな。
    子供二人留学だけでも結構かかってる

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ