戦争やめて

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/01/08 11:48:38

戦争しても誰かが傷つくだけ!日本のオリンピックの年にこんなことになるなんて嫌!そもそもオリンピック自体無事に開催されるか不安だけど…。でも、戦争だけは本当に本当に本当にやめてほしいです。自衛隊の人が可哀想です。平和が一番いいです。たぶん、安倍さんはアメリカの味方すると思う。でも、イランは親日らしい。初めて知ったんですけど

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 17:07:18

    戦争することで儲かる業界があるんだもの、戦争は無くならないよ?
    軍需産業って言葉、知ってるよね?
    爆弾売ってピストル売って戦車売って戦闘機売って。そうやって儲かった会社から選挙資金を貰ってる政治家達が、本気で戦争しないように尽力すると思う?そんな訳ないよね

    とはいえ、軍需産業が一番儲かるのは国同士の緊張が高まってる時だから。今のまま、ピリピリしてるのが丁度いいんだよ

    • 1
    • 20/02/21 16:47:01

    イスラムは親日的な人は多いけど、日本の真面目で健全なイメージがそうさせてる。元来、ふざけないから、イスラムは。

    ただもちろん、それが間違えて、独裁とか半強制とかになったら良くないし、耐えてる方は耐えられないから(死んでも問題集やランニングをやめるなんて人はできないから、それは愛だから)、あくまで、バランスじゃん。


    • 0
    • 20/02/21 16:36:03

    >>10
    ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
    (ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )

    違う ナチスっぽいもの
    違う 違う 違う
    ナチスや 同じものとは
    違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから


    ナチスは全員悪いの?
    違う  違う  違う
    末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は
    無罪  無罪  無罪
    被害者なんだ彼らは
    彼らも  彼らも
    全員  全員 悪いとは
    ナチスと 同じだから


    悪いものも怪しいものも
    全部 全部 全部
    怪しいのでも完全に
    なくす なくす なくす
    怪しいものや不思議な
    不思議な 不思議な
    それらも そられも なくすことは
    ナチスより  危ないこと


    ナチスっぽいものも 安全
    平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ
    怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/02/21 16:34:26

    こういう歌が流行ったら、その国が危険な国になるのではなく、こういう歌を歌っただけで、逮捕され刑務所に、短期間入れられるどころか、それこそ、一生刑務所に入れるか、死刑にする国が、第三次世界大戦や核戦争を起こすのだ。

    ナチスっぽいのは違う(ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )
    1
    ナチスっぽいものは   違う 違う 違う 
    ナチスや 同じものとは  違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが ナチスと 同じだから

    2
    ナチスより危険な奴らは  いるよ いるよ いるよ    
    トルーマン ポル・ポト ブルームバーグ 危険 危険 危険
    ナチスと関係ないのも   それらも それらも
    全てを  全てを 無くすことは  ナチスより 危ないから

    3
    奴らは生き物、大事なもの  全て 全て 全て
    全て滅ぼす、奴らだから  滅べ  滅べ  滅べ
    ナチスと関係ないのも  それらも それらも
    全てを  全てを  無くすことは  ナチスより  危ないから

    4
    ナチスっぽいものも、安全  平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/01/09 02:13:54

    戦争にはならないよ
    テロの方が危ない

    • 0
    • 20/01/09 02:00:26

    >>4
    生ではないけど、NHKでやってくれたね。
    短かったけど、とりあえず戦争する気ない(やっぱり誰もが平和的解決を望む)のが分かってよかったかな。
    イランの方からテロリストが出ない事を願うよ…。

    • 0
    • 20/01/09 01:31:40

    形を変えて、経済制裁しているよ。アメリカにつかなければ、北朝鮮か中国に簡単に潰されるような。

    • 1
    • 20/01/09 01:27:22

    ほんと戦争はやだよ!
    世界中どこの国でも起きて欲しくない!!
    何もわからない子供や全然関係ない犬や猫まで死んじゃうんだよ。
    絶対にいやだ!!!

    • 4
    • 20/01/09 01:16:11

    オリンピックやめて。

    • 3
    • 20/01/09 01:14:41

    トランプの会見、生中継してほしいなー。
    ゴーンはあってトランプが無いとか。
    ホントテレビは信用できない。

    でもトランプもいまイメージアップしたいだろうし、イランだって戦争したいとは思ってないんじゃないのかな…って希望的観測

    • 3
    • 20/01/08 11:57:55

    >>2今は40秒に1人が自殺してる時代だよ。いちいち不吉がって怖がるの?

    • 2
    • 20/01/08 11:52:51

    >>1もちろんオリンピック関係なく戦争は嫌ですよ。でも2020年になってから議員さんの自殺、どっかに来て首吊り自殺あって不吉な始まりだから怖くて

    • 0
    • 20/01/08 11:50:23

    オリンピックの年じゃなかったらいいの?私はオリンピック関係なく嫌だけどね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ