完全同居で建築中

  • 旦那・家族
  • 正慶
  • 20/01/08 09:46:05

この度、主人の実家を解体し、新たに建築中。
義父は亡くなってるので、義母と同居。
二世帯にするほど土地も予算もなく、夏になると最高気温叩き出す地域なので三階建ても厳しく、元々同居していた時にそんなに不便もなかったので完全同居。

義母の部屋は収納別で10畳の部屋だけど、「ミニキッチン置いて欲しい。そしたら狭く感じるからリビング(19畳)削ってでもあと2畳広くして欲しい。」等、自分の城にしたい欲が凄い。(その案は、旦那がなんでみんなが集まるところを狭くして一人の部屋を広くなんかしたくない。と、却下)

たぶん、住んでからもIHじゃなくてガスにすれば良かったのにとか、あーだこーだ言いそうだし、(たまにしか料理しないくせに)
元々工期がかかる工務店にお願いしてるから、近所のばば友達から「まだ完成しないのか」ってよく聞かれてるみたいで、義母気にして一人でまだかまだか騒いでる。
挙げ句の果てには「若い夫婦だから舐められてるんじゃないか」とまで言いだす始末。
30半ば。別に若くもねぇわ。

他にも逐一小言を。。

一気に義母、無理になりました。サバサバしてると思ったけど、けっこう面倒くさい。
数年前の自分に教えてあげたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ