子供を産んでから親のありがたみが分かるって聞くけど、実際どう?

  • なんでも
    • 57
    • 和銅
      20/01/08 11:12:54

    自分が育ててもらった時代に対しての有り難み?感謝?は薄れるね
    独裁的で暴力的で横暴で「親は神!」ばりの言動で押さえ付けるから、それだけ親ってのは知識も力もあるんだろうと従ってきたけど、こっちが親になって振り返ると、当時はとんだ茶番その場しのぎの口八丁手八丁
    自分の保身が第1で言い訳ざんまい
    今矛盾を突いてもシラを切り通す、逆ギレする、責任転嫁
    こうはなるまい!、と親のようにその場の感情で子ども達に当たらないように意識して、ちゃんと子どもが意見や言いたい事を話せる場面を作るようにしてる
    雷落とす時は鬼のようだろうけど、一方的にならないようにしてる
    親のようにはなるまい!って意識してる

    ただ、何かの時に子ども見てもらったり買ってもらったり、生活の助けになってもらってるのは感謝してる
    助かってます

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ