カテゴリ
急上昇
<どっちが実力でる?>定期テストor模試
20/01/07 20:04:24
気になったこと書くね。 >子どもを2人授かり、小学6年生と4年生になりました。 自分なりに子育てと仕事をしてきたつもりでしたが、子どもは引っ込み思案で、2人ともいじめられ不登校気味です。 ⇒いじめに対して親の対応は?内容は把握しているの?学校や担任とのやりとりしているの? 不登校という症状も出ているわけだから早急に対応すべき。 勉強も運動も不得意です。容姿も良くないです。 ⇒勉強はプロ(塾)にみてもらおう。勉強がわかる出来るようになるだけで自信ができる。 容姿を良くないなんて親は絶対に言ったらいけない。容姿を親は客観的に見る必要なし。一つ一つのパーツが自分と夫からの遺伝子。全てを認め愛すべき。 学校でのイライラを家で発散しているのか、喧嘩が絶えず、子供同士で罵り合う、私に対してバカにした態度をとる毎日です。 ⇒子ども同士で罵り合ったら親として厳しく対応すべき。親に対しても馬鹿にした対応には叱りつけ躾をするべき。 主人は仕事が続かず収入も安定しない。子育てに無関心で宿題すら見ない。もう逃げ出したい。 どう向き合えばいいのかわからなくなりました。 ⇒あなた自身は子供の話をじっくり聞いていますか?話を聞く時間をとっていますか?子どもに丁寧に接していますか?子どもは外が敵だらけであっても家庭が安心できる場所ならまた飛びたっていけますよ。そのようなホッとできる居心地の良い家を作っていますか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/18 12:10:31
553575
2
25/12/18 12:05:44
239479
3
25/12/18 12:07:53
31
4
25/12/18 11:54:58
79
5
25/12/18 12:11:12
17
25/12/18 12:21:11
0
25/12/18 12:22:53
6
25/12/18 12:17:00
25/12/18 12:19:17
25/12/18 12:25:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 天暦
20/01/07 20:04:24
気になったこと書くね。
>子どもを2人授かり、小学6年生と4年生になりました。
自分なりに子育てと仕事をしてきたつもりでしたが、子どもは引っ込み思案で、2人ともいじめられ不登校気味です。
⇒いじめに対して親の対応は?内容は把握しているの?学校や担任とのやりとりしているの?
不登校という症状も出ているわけだから早急に対応すべき。
勉強も運動も不得意です。容姿も良くないです。
⇒勉強はプロ(塾)にみてもらおう。勉強がわかる出来るようになるだけで自信ができる。
容姿を良くないなんて親は絶対に言ったらいけない。容姿を親は客観的に見る必要なし。一つ一つのパーツが自分と夫からの遺伝子。全てを認め愛すべき。
学校でのイライラを家で発散しているのか、喧嘩が絶えず、子供同士で罵り合う、私に対してバカにした態度をとる毎日です。
⇒子ども同士で罵り合ったら親として厳しく対応すべき。親に対しても馬鹿にした対応には叱りつけ躾をするべき。
主人は仕事が続かず収入も安定しない。子育てに無関心で宿題すら見ない。もう逃げ出したい。
どう向き合えばいいのかわからなくなりました。
⇒あなた自身は子供の話をじっくり聞いていますか?話を聞く時間をとっていますか?子どもに丁寧に接していますか?子どもは外が敵だらけであっても家庭が安心できる場所ならまた飛びたっていけますよ。そのようなホッとできる居心地の良い家を作っていますか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません