専業。美容院で「今日はお仕事お休みですか?」って聞かれるのがイヤ。

匿名

大化

20/01/07 10:16:40

なんで仕事してる前提なのか意味不明。
仮に仕事してたとしても、どう考えても休みだから来てるんだろっ、って感じ。
ここから広がる会話なんて、ある?
こんなことしか会話のネタがないなら黙っててほしい。
美容師に私生活なんて語りたくないわ。
「仕事、してないんです。」って言ったら、なんか微妙な空気になったし
「専業主婦なんです。」なんて言いたくもないし。
専業なのがバレたくないとかじゃなく、専業主婦ってワードが気持ち悪くて嫌い。
最近は「はい、休みです~。」って軽く流してるけどモヤモヤ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.45 大化

    20/01/07 10:57:59

    >>32
    兼業か専業かを知る為の切り口が「なぜ兼業前提なのか意味不明。」って話なんだけど、伝わらなかったかね?

  • No.69 大化

    20/01/07 11:14:40

    プライベートな話がんがん聞いてくる。
    こっちは雑誌読んでるのに平気で話かけてくる。
    聞いてもないのに自分の話をし始める。
    ドライヤーかけながら話かけてくる。(聞こえねー 笑)
    シャンプーしながらまだ話しかけてくる。(この体勢、話づらいんだわっ 笑)
    美容師さんってちょっと自分本位な人、多いよね。

  • No.115 大化

    20/01/07 11:54:32

    >>101
    美容師の仕事は髪を切ること。
    最低限、お客さんを不快にさせちゃダメよね。
    自分本位な会話しかできないくらいなら黙って髪切ってるべきよね。

  • No.117 大化

    20/01/07 11:57:15

    >>112
    ほんと、それだよね。
    面と向かって「話さないで!」って、そのほうがよっぽどヘンな人だよね。

  • No.127 大化

    20/01/07 12:08:44

    会話するにしても「普段は髪の毛まとめることが多いですか?」とか「ゆっくりブローする時間ありますか?」とか、そういう仕事に関係する切り口から結婚してそうか、子どもいそうか、仕事してそうなのか、それを推測するのが仕事ってもんだと思うだけどね。
    「今日休み?」「仕事なにしてるの?」「これからどっか行くの?」って、友達じゃねーわ!って言いたい 笑

  • 広告
  • No.140 大化

    20/01/07 12:31:07

    臨機応変に!って
    臨機応変に対応しなきゃいけないのって客じゃなくて美容師だよね。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。