今年も義実家楽しかった(笑)

  • なんでも
  • 明和
  • 20/01/04 22:52:16

旦那の兄弟多くて毎年総勢30人前後集まる。
多すぎてお年玉あげる方が大変だからと、義両親がビンゴ開いてくれる(笑)
1家族に1つ景品があるから、それがお年玉みたいな(笑)

料理もケンタとか寿司とかで紙皿コップで、気を使わないし、泊まる部屋も1家族1部屋なんだけど、布団が寝袋(笑)(笑)

早く来年にならないかな~来年は1等あてるわ!(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/05 03:41:23

    面倒臭い

    • 1
    • 20/01/05 00:25:01

    >>56こいつ相当キモい
    前世で義母と姉妹だったなんて思うんだ

    • 3
    • 20/01/05 00:02:08

    うちは、たくさんは集まらないけど、義実家が、かに、天然ふぐ、お刺し身、うちの子どもがマグロが好きだからと大トロ中トロ赤まぐろ…そして嫁が好きな海老まで…。最高すぎる!!

    正月でなくても、国産の美味しいビーフでビーフシチュー。
    和牛の焼き肉。
    私の好きな天然エビのエビフライ。

    とにかく、自分の家では味わえないものばかり…。わたしも子どもたちにそうできるように、頑張りたいなと思う。

    • 5
    • 20/01/04 23:59:51

    寿司とかケンタッキーとか頼んだやつのほうが気楽だよね
    義母全部手作りで、手伝った方がいいのかと気を使う。まぁあんまり手伝ってないけど

    • 3
    • 20/01/04 23:58:21

    >>56 良かったね。かなり!!とスペース取った笑キモいけど
    俺の飲み友達とか言われたくないわ 
    気に入られてますアピうざい

    • 5
    • 20/01/04 23:56:50

    いいね。私も義母さんみたいなお母さんになりたいわ。そもそもの性格がネチネチしてるから難しいかな。

    • 4
    • 20/01/04 23:54:09

    >>56
    頭足りないの?

    • 2
    • 20/01/04 23:53:18

    楽しそう!

    • 5
    • 20/01/04 23:52:45

    1家族1部屋かあ。広い家なのかな。ユーモアがある義両親なんだね

    • 4
    • 20/01/04 23:49:43

    良いなぁ。楽しそう
    わたしはどこに行っても暗いし、気使われるし、楽しんだりできないから、きっとお嫁さんの主さんも明るくて、楽しい人なんだと思う。

    • 3
    • 20/01/04 23:47:15

    >>56
    テンションキモイw
    笑の位置もw

    • 11
    • 20/01/04 23:44:33

    なにそれ楽しそう!

    うちも義実家すき~!

    • 3
    • 20/01/04 23:42:45

    絶対楽しいじゃーん!
    うちは毎年恒例、トランプ賭けとカラオケ大会!カラオケの点数で大人も含めて賞金あり!
    多額じゃないけど、そーゆーワイワイしてるのが楽しいよね!

    • 5
    • 20/01/04 23:42:24

    うちも義実家が好きすぎて普段から行きまくってる 笑
    「正月ぐらいは実家に顔出しておいで!」とか言われる始末 笑
    旦那抜きでも一緒に旅行とか行っちゃうし。
    義母と前世で姉妹だったのかな?ってくらい好き!
    義父も私のことを「俺の飲み友達」って呼んでるって義母から聞いた 笑
    お義母さん、お義父さん!!旦那よりも大好きだよー!! 笑

    • 4
    • 20/01/04 23:41:53

    わかるー!うちの義両親もキチキチしてなくてのほほーんとしていて優しいし楽!いい感じに適当だから落ち着く。
    年末すき焼き、元旦お節とお雑煮、2日はお寿司に大量の唐揚げ!笑 洗い物は男の仕事だよという義母だから食べ終わったらふたりでいちご食べてダラダラ。
    昼間は義父に子供を任せて義母とコタツで昼寝!旦那がいなくてもいきたい。

    • 1
    • 20/01/04 23:38:42

    私も楽しかったー
    来年まで楽しみにしとくー
    毎年楽しみだー

    • 0
    • 20/01/04 23:37:10

    あー楽しそう!
    お年玉もいいけどこういうのはきっと心に残るねー。
    旦那さんも楽しかった思い出しかないなんて、たぶん素晴らしい人に育ってそう。
    あったかい家族はお金では買えないよね。

    • 8
    • 20/01/04 23:35:25

    価値観が合うって大事だよね!
    うちの実家もそんな感じだけど、旦那実家はきっちりきっちりしてるから、疲れる...

    • 0
    • 20/01/04 23:33:57

    いーねー!
    うちの義母は自分のルーティーンを壊したくないのか、早く食べろ、食べた側から片付け、片っ端からさっさと風呂入れ、歯磨けってうるさいよ。

    • 1
    • 20/01/04 23:28:20

    いいなー。うちはインフルうつされたかもしれないわ。

    • 0
    • 20/01/04 23:22:07

    楽しそーう!最高ー!
    そういうワイワイ楽しいのって子供達も幸せだよね!

    • 8
    • 20/01/04 23:21:11

    うちの数年前の親戚付き合いみたいだなー。
    毎年ビンゴゲームやって、ドンジャラして、Wiiやって……

    楽しかったけど、離婚したからその関係も終了~笑

    • 1
    • 20/01/04 23:21:07

    楽しそうだね。私もそんな義実家がよかったなぁ

    • 6
    • 20/01/04 23:20:04

    >>41いじめがないから集まるのよ
    うちの旦那姉クソ意地悪くて、大嫌いだから私は行かない
    常に怒ってるから雰囲気悪く、機嫌が悪いとお通夜みたいに暗く食事会
    絶対行かないもん
    羨ましい

    • 3
    • 20/01/04 23:18:36

    否定レスじゃなくて褒める意味で、義母さん別にがさつじゃないと思うなぁ。寝袋の用意だって数あればそれだけで大変だし。あ、だからって主の否定でもないよ!相性良さそうだよね。

    • 3
    • 20/01/04 23:17:31

    楽しそうで羨ましいな。

    • 2
    • 20/01/04 23:15:55

    >>35
    知り合いだったら誘ってあげたいぐらい楽しい(笑)

    • 0
    • 20/01/04 23:15:38

    子供達も楽しめるのが良いね。うちの義実家は呼ぶくせに子供とは遊んであげない、ゲームすると怒鳴る、勉強しろしろ煩いし何の魅力があって行くんだよっていつも思うわ。

    • 1
    • 20/01/04 23:14:58

    >>34
    家族総出で来るよ!
    義姉や義妹たちも義実家行ってきた~とか言ってるから、行ったんじゃないかな?

    • 0
    • 20/01/04 23:13:56

    楽しんでる主が素敵
    主の旦那は幸せ者だね

    • 13
    • 20/01/04 23:13:51

    >>33
    ありがとう!優しいね!
    1等頑張る!(笑)

    • 3
    • 20/01/04 23:13:17

    >>31
    千円より肉だな(笑)

    • 0
    • 20/01/04 23:12:35

    >>26
    確かに綺麗だわ!

    • 0
    • 20/01/04 23:11:28

    >>25
    嫌な姑だったら集まらないもんね。
    義母良い人で良かった。
    義父も面白いから好き(笑)

    • 5
    • 20/01/04 23:11:03

    気を使わない人はどこに行っても使わないから、まぁ楽しいだろーね
    羨ましい

    • 5
    • 20/01/04 23:10:36

    >>27
    旦那実家に行かないの?女兄弟は。その旦那も来るの?

    • 0
    • 20/01/04 23:10:06

    心から楽しんでそうな主もいいお嫁さんなんだろうなと思ったよ、来年1等頑張って!笑

    • 6
    • 20/01/04 23:09:56

    >>21
    一部屋に4つぐらい置いてある!(笑)

    • 0
    • 20/01/04 23:09:19

    ジジババからは千円ずつでも良いから、お年玉欲しい
    集まり楽しそうだけどね

    • 1
    • 20/01/04 23:08:59

    いいところに嫁いだねー!
    楽しそうで羨ましい!

    • 8
    • 20/01/04 23:08:37

    負け惜しみとかデメリット探そうとする輩がいることにママスタの底力を感じている。

    • 9
    • 20/01/04 23:08:17

    >>20
    1泊!
    近所だしね(笑)

    • 0
    • 20/01/04 23:07:47

    >>19
    来るよ!皆面白いから好き!

    • 0
    • 20/01/04 23:07:19

    >>23

    それ多分きちんと整理されているから

    良い家なんだよ

    大切にしいやー

    • 6
    • 20/01/04 23:07:12

    幸せな事だよね。
    代わりたいとは思わないけど。

    • 2
    • 20/01/04 23:07:06

    >>15
    気を使う正月は辛いよね。
    でも、少人数だと気を使うかも。

    • 1
    • 20/01/04 23:05:46

    >>14
    お義父さん神やん、、、。
    うちの義実家は掃除以前に物がなさすぎる(笑)

    • 1
    • 20/01/04 23:04:07

    >>13
    義実家楽しいから好き(笑)
    義母がさつで好き(笑)

    • 2
    • 20/01/04 23:03:21

    寝袋は持参?

    • 0
    • 20/01/04 23:02:55

    何泊?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ