実母とお金の事で喧嘩。

• なんでも
    • 48
    • 文暦
      20/01/03 13:28:25

>>11
    主も「普通は…」を持ち出せばいいのに。
    普通は、お祝い事や、クリスマス、お年玉も祖父母からありますよ、普通は!ね。

そっちの普通の責任を果たさずして、こちらの普通ばかり求めないで。
    それから、こっちの普通は、そっちの普通より普通じゃないから。

と言えば、育ててやった恩を。とか必ず言い出すので、
    親が子を育てるのは義務。
    親には、子を作らない選択もありながら、産む選択をしたのだから。
    親が私を育てるのに果たした義務は、私が、私の子に引き継ぎ果たすもの。
    何かを子供に返してというなら、私は、子育ての中で、喜びや愛情をたくさん感じ受け取っている。

親と子とはそういうもの。
    親は大人になろうが、何歳になろうが我が子に一方的に愛情を注ぎ続けるもの。
    その中で、ありがとうの気持ちが、親への恩返しであり、気持ちがカタチとして現れるものだと思う。

親の方から見返りを求めるなんて、よくそんな恥ずかしいことできるね。
    そもそも愛情が足りてないし、見返りを求めすぎだから、こんな風になるって自覚あるの??

ズバッと言ったれ!!

• 3
古トピの為これ以上コメントできません