【拡散希望】パンから発がん性除草剤検出!アメリカ圧力で日本は農薬まみれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 22:40:49

    >>432うちの祖母も、若年の頃から 農家で、農薬ずーっと使用してたのに 100歳まで生きたよ。
    適当に農薬使用してたけど、、何が違うんだろ。

    • 1
    • 20/01/27 03:34:06

    こっちのトピは美意識トピ主に荒らされてなくて平和でいいね。

    • 1
    • 638

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 03:40:09

    広告費稼ぎトピ

    • 2
    • 20/01/27 03:56:09

    日清だけは絶対に避けてる。

    • 3
    • 20/01/27 04:00:14

    >>619
    もしそれを実現したらフライドチキン一個1000円~1500円になるよ

    • 3
    • 20/01/27 04:20:20

    いちご農家のyoutube見てたら、シャワー状のホースでシャーっと
    いちごに大量の水ジャブジャブかけてて、ずいぶん水かけるなぁ…と思ったら
    それ水じゃなくて農薬だったのでビックリした。てっきり農薬って土にだけ
    撒くのかと思ってたら思いっきりいちごの果肉に農薬ぶっかけてたもん。
    あれ以来ずっと何年もいちご食べてない。

    • 3
    • 20/01/27 04:23:43

    しかも、その農薬毎日かけるって笑いながら言ってた。
    1回じゃないって。毎日だって。 
    いちごを種から出荷までに130~160回農薬散布するって。驚愕だった。

    • 2
    • 20/01/27 04:25:51

    >>642
    そりゃ虫は果肉を狙って食いに来るから、果肉に農薬かけないと虫殺せない

    • 1
    • 20/01/27 04:44:52

    オーガニック蕎麦茶美味しい

    • 2
    • 20/01/29 20:59:27

    >>640
    危ないんですか?
    ママーのスパゲティって日清でしたっけ?

    • 0
    • 20/01/29 21:01:55

    セメント固めるの入ってるからね
    でも
    そんな事言ってたら自給自足しか無いよ

    • 0
    • 20/01/30 04:10:05

    >>647
    セメント?何に入ってるの?

    • 1
    • 20/02/09 10:48:49

    ついに!
    遺伝子組み換え鮭の養殖がアメリカ・カナダで始まってる。 
    成長ホルモンを混ぜて遺伝子を組み替えて通常の3倍スピードで
    馬鹿でかく成長するサーモン。
    自然派団体からは「フランケンフィッシュ」と呼ばれ忌み嫌われてる。
    アメリカ様の大口輸入先であるジャップランドにも大量入荷の予定!
    安い回転寿司屋やコンビニやスーパーの寿司ネタなど出回ること必定。

    当然、これを食べた人間のガン細胞も猛スピードで分裂・増殖を開始。
    日本はますますガン大国へ

    • 4
    • 20/02/09 10:49:57

    うちは昔から天然ものの魚しか食べない家だけど
    養殖は抗生物質もあるし、いろんな意味で危険だね

    • 2
    • 20/02/22 12:18:07

    オススメの小麦粉ありますか?

    • 0
    • 20/02/22 12:19:55

    日本の果物なんかもかなり遺伝子いじってるよね

    • 2
    • 20/02/28 13:51:24

    >>651
    フランス産のオーガニック小麦粉

    • 0
    • 20/03/07 04:23:39

    日本の果物はあま~い!世界中で絶賛されてる!国産は世界一!とか書いてた
    無知なネトウヨ老害ババアがホスラブで職人連呼しながら若者攻撃してたけど
    日本は糖度を上げる為の鉛を含む化学合成農薬を大量に使って無理やり糖分を
    高くしてるだけで、糖分が高くなる分、害虫やカビ菌に弱くなって腐りやすく
    病気になりやすい為さらに殺菌剤や防虫剤など農薬をかけてるだけだし。
      
    ほんっと老害ババア(美意識トピ主)って無知で気持ち悪い
     
    自分には子供がいないからって私たち育児世代のママの邪魔ばっかする

    • 3
    • 20/03/07 04:24:26

    そのくせこっちが教えてやった知識をものの見事に全部真似してて笑えるけど

    • 3
    • 20/03/07 04:25:25

    >>650
    もはや日本は最高級の天然魚でも放射能たっぷり

    • 0
    • 20/03/07 04:37:43

    パスコの超熟やばい?!毎日たべてる。。

    • 1
    • 20/03/07 04:40:04

    >>649
    サーモン大好きなんだけど控えた方がいいのかな

    • 1
    • 20/03/07 04:41:28

    >>643
    日本も?いちご買うの辞めようかな

    • 2
    • 20/03/07 04:45:49

    食べたい人が食べればそれでええで

    • 0
    • 661

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 04:51:35

    >>659
    日本のいちごが世界一残留農薬ヤバいよ
    いちごは皮柔らかくてブヨブヨで虫や疫病に侵されやすいので
    フルーツの中でもナンバーワンというくらい農薬大量にかかってる

    しかも日本はオーガニックいちごが売ってない
    せいぜい売ってても「減農薬」止まり
    いちごの種のブツブツのところに農薬が溜まってる
    洗えないし皮剥けないからそのまま農薬ごと食べるしかない

    うちは子供にはいちご与えない
    カナダ産のオーガニック冷凍いちごを解答してヨーグルトに混ぜて
    子供にあげてる

    • 2
    • 20/03/07 05:02:08

    >>613
    100才まで生きたいと思わない(笑)しわくちゃなって体中あちこち痛みやガタがきて国や誰かのお荷物なる頃には死にたいわ(笑)

    • 9
    • 20/03/07 05:07:47

    >>613
    だから国は新型コロナを日本にいれちゃったのかな…
    高齢者なんて年金税金食い虫だものね…

    • 1
    • 20/03/07 05:21:55

    >>662
    もしかして、素人だけど庭で無農薬苺を作ってたうちの母は凄いの?
    結構、美味しかったよ。

    • 2
    • 20/03/07 05:28:06

    >>665
    凄いと思う
    種が良かったんだね
    おそらく野生種

    • 0
    • 20/03/07 05:29:35

    遺伝子をイジりすぎなのか日本で無農薬のいちご栽培は不可能と言われてて
    日本で唯一完全無農薬に成功したいちご農家は一軒しか存在しない
    たしか福岡かどこかでテレビのニュースになってたほど

    • 2
    • 20/03/07 05:38:23

    >>666
    なるほど。
    種までの話になってしまうんだね。
    小さい頃から食べてたから、何も思わなかった。
    お店のような大きな莓ではなくて、小粒な感じ。
    母にちゃんと聞いておかないと。

    • 0
    • 20/03/07 05:43:44

    うーん、何食べればいいのかな。

    • 1
    • 20/03/07 05:46:12

    >>668
    ああ、やっぱり野生の原種・在来種に近い種だわ
    野生の原種はすべて小粒でサイズが小さい
    品種改良(遺伝子操作)は果肉がやたら大きくサイズがデカい
    スーパーで売ってるようなデカいイチゴは自然界には存在しない
     
    無農薬いちご食べて育ったなんて幸せだね
    素敵なお母様に感謝ですね

    • 2
    • 20/03/07 05:52:30

    かと言って家庭菜園をしようと思ったら園芸用の土の放射能汚染が気になり辞めた。

    • 5
    • 20/03/07 05:54:20

    パン好きなのに。パスタはイタリアの好きなメーカーのあるから大丈夫かも?でも休校になってからうどんや焼きそばもパンも増えてる。

    • 1
    • 20/03/07 05:54:38

    >>670
    詳しく、本当に有り難う。
    そんなに無農薬莓が珍しいとは、全く知らなかった。
    市販の莓がそんなに農薬使ってることがショック・・。

    • 3
    • 20/03/07 06:08:24

    >>632
    でもね、遠いと思っても70歳もすぐ来ると思う。
    その時に今と同じこと言えるかは不明だよ。
    その時は80位でいいやって思うんじゃないかな。
    人間なんてそんなものみたい。

    • 2
    • 20/03/07 06:09:38

    >>662
    花屋で売ってる苺の苗を買って自分の家で苺育てて食べるんじゃダメなの?
    それがシンプルで一番安心で良いと思うんだけど。

    • 1
    • 20/03/07 06:15:16

    添加物とらない生活してるからパンも食べないよ。
    調味料もすべて添加物なし。野菜はほぼ無農薬。畑で作ったもの。
    お肉は親が捕ってくるジビエ類。果物も。きくらげも。
    魚だけは良いのを買う。自給自足ほぼできてる。結構こだわってるから安心。

    • 0
    • 20/03/07 06:16:28

    この動画の人顔色悪いけど何食べてるんだろ大丈夫かな

    • 2
    • 20/03/07 06:18:06

    添加物って必要悪ではないよ。
    でも塗れは嫌だな。
    きちんと表示見ながら考えながら購入しています。

    • 0
    • 20/03/07 06:18:25

    >>675
    前に苗を見たら、農薬10回くらいかかっていたよ。

    • 0
    • 20/03/07 06:19:01

    そうなのね?
    でも毎朝フジパン、パスコ食べてるし
    イーストフードや乳化剤入ってない食パンね
    散々食べたから今更遅すぎる
    パン大好きだから止められないや
    好きな物食べて死ぬよ

    • 9
    • 20/03/07 06:20:22

    >>493
    うち庭で養蜂してるよ。貴重な日本ミツバチ。おいしいよ生だし酵素が生きたまま毎日食べてる。色んな場所に置いてるから色んな味がする。
    17箱くらい巣箱があるから場所によって味も変わり楽しい。

    • 0
    • 20/03/07 06:22:18

    >>676
    凄いね!
    でもガンは様々な原因でなるから
    何ともいえないよね。

    • 5
    • 20/03/07 06:24:14

    旦那のおじいちゃん、今年85だけど毎朝パン食べるし昼もカップ麺率高いけど、病気もしないしボケもなし。めちゃめちゃ元気いいよ

    • 15
    • 20/03/07 06:26:34

    >>682
    うーん。特にすごいと思わない。普通。
    ガンとか怖いから口に入れるものには気を付けてる。
    健康オタクっていうか健康が趣味みたいなもの。
    料理も大好きだし。身体が敏感だから口に入れたら悪いもの舌ですぐにわかる。だから外食とかもいいとこしか行けない。
    表示みて買うから悪いの入ってたらいくら美味しそうでも買わないし。
    一日一食か2食だからこだわってるよ。断食もするし。
    楽しいよ。

    • 0
    • 20/03/07 06:27:36

    >>673
    なんで苺じゃなくて莓なの?

    • 0
1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ