再婚相手の実家に挨拶行ったんだけど完全仲間外れって感じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/02 13:50:28

    >>79
    それか、ベビド

    • 0
    • 20/01/02 13:51:34

    >>37
    子連れ再婚のどこが「人としてどうなの?」なのかわからない

    • 1
    • 20/01/02 13:54:01

    >>40
    10以上離れてても、小学生でも、性虐待はあるんだよ。
    主さん、本当に気をつけてみてあげないと。

    • 8
    • 20/01/02 13:54:19

    私も主と同じ立場
    確かに会話とかは蚊帳の外。むしろその方がいい。
    私の子供には義妹家族×2はお年玉くれます。

    • 1
    • 20/01/02 13:55:01

    娘が傷つくってわからないのかなって言うけど、再婚相手の家族からしたら赤の他人だから、傷つこうがなんだろうが知ったこっちゃないんだよ。
    ただ目障りなだけ。

    • 16
    • 20/01/02 13:55:45

    >>87だね(笑)朝からの色んなトピの複合みたい。思いついたんだろうね(笑)

    • 1
    • 20/01/02 13:56:23

    >>59
    結婚も出産もしてるけど、離婚してんじゃんww

    • 4
    • 20/01/02 13:59:13

    逆に、とても良くしてくれたり可愛がってくれる人は悲しいけど稀なんじゃん?
    そういう人達 尊敬するよ

    • 4
    • 20/01/02 14:15:07

    >>92
    それはないんじゃない。

    主の歩み寄る気持ちがないことが周りに通じてるから、こうなってるんだろうけど、あなたのような人もレアケースというかひねくれ過ぎ。

    • 3
    • 20/01/02 14:19:41

    それは釣りじゃないなら、娘可哀想すぎる。児相に通報したいレベル

    • 1
    • 20/01/02 14:20:48

    私も子連れ再婚だけど、義両親はよくしてくれるよー。
    上の子も今の旦那との子どももめちゃ可愛がってくれてる。
    旦那がいなくても、私の連れ子だけでも(下が小さいから)、遊びにこれない?とか連絡あるよ。

    • 1
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/01/02 14:23:49

    お年玉全くくれなかった訳ではないんだね

    嫌な思いしたなら、無理して行かなくていあよ。義務なんかじゃない

    • 3
    • 20/01/02 14:30:49

    そりゃそうだよー
    血のつながりが無いんだから可愛くないよ

    • 17
    • 20/01/02 14:30:55

    そんなもんだよ。特に、義姉いる義実家とか義母とタッグ組むからね。自分の息子が、子持ちと結婚したことが、気に食わないんじゃない? そんなたいした男でもないくせにね。

    • 2
    • 20/01/02 14:33:14

    息子には嫌われたくないだろうからね、かわいがるフリはするよ。

    • 0
    • 20/01/02 14:36:21

    これ系のトピ多いけど、私だったら行かない。
    行きたいなら旦那だけ行かせたらいいと思う

    • 6
    • 20/01/02 14:36:47

    >>83
    同感。
    子連れ側が良い人とかダメな人とか関係なく、これは分かる。
    違った意味での気を遣うよね、どうしたって。
    訊いちゃいけないこと訊いちゃった?とか言葉選ぶのが難しいかも。

    • 5
    • 20/01/02 14:38:35

    自分も子連れ再婚は身内として認めないわ。
    もし略奪なら出禁にするし。
    くれぐれも娘さんが性的虐待にあいませんように。
    世の中それ目当てのシンママ狙いがたーくさんいるので。

    • 10
    • 20/01/02 14:39:58

    義両親はくれたんでしょ?
    親戚らは詳しい事情を知らなかった人もいるんじゃないの?
    子供の年齢までは聞かないしだろうし。
    今年は様子見かも。

    • 3
    • 20/01/02 14:40:58

    一昨年、兄が再婚して連れ子がいるけどお年玉も渡すし分け隔てなく接してるよ。ただ気に入らないと手が出たり口も悪いから嫌い。

    • 1
    • 20/01/02 14:43:41

    彼氏と私と子供と何年も同居して暮らしているけど、疎外されるのわかってるから子供が大きくなってから再婚する。

    • 0
    • 20/01/02 14:43:47

    再婚相手がポックリ逝ったら、それまでの関係だからね。

    • 1
    • 20/01/02 14:44:08

    前の奥さんとなにが原因で離婚したのか分からないけど、旦那さんの家族も正直戸惑いはあると思う。
    でも自分の娘が冷たくされたりするのみるのはつらいよね。
    努力しても、向こうの態度によっては来年から旦那さんだけの帰省でいいと思う。理由もちゃんと話して。
    再婚の難しさ、親戚付き合いは苦しいことも多いと思うけど、子どもにはつらい思いさせないようにしっかり!!

    • 1
    • 20/01/02 14:49:50

    主のコメント読んでれば義家族の対応も納得。
    ロクでもないのは主の方だわ(笑)

    • 10
    • 20/01/02 14:52:31

    想像したらちょっと涙ぽろり。子供相手にそんな大人気無いことするなやあ。。大人のシガラミ に子供を引込なよ。。ママ、これから奴らから娘さんを守ってね。頑張って!

    • 3
    • 20/01/02 14:54:39

    >>113そんなやつらの中に入れたのは主なんだけどね。

    • 4
    • 20/01/02 14:56:15

    >>114
    ?そうなの?なんで分かるの?知合いかなにか?

    • 0
    • 20/01/02 14:59:25

    話さないしお年玉もあげない。完全に差別する。

    • 7
    • 20/01/02 15:04:50

    そういう状況だと何倍も頑張っても溶け込む努力しないと無理そう。普通でも嫁はアウェイなんだから。

    • 6
    • 20/01/02 15:05:35

    無理。仲良くなんてできない。

    • 7
    • 20/01/02 15:07:24

    そうなることは予想出来たと思うよ。
    なぜ再婚した?

    • 9
    • 20/01/02 17:55:23

    仕方ないよ 慣れてくまでは
    慣れたらまた状況変わるわよ

    • 1
    • 20/01/02 17:59:52

    そんなとこ2度と行かない
    てかそんな男とよく結婚したね

    • 7
    • 20/01/02 18:11:45

    何で旦那さんはその場で言わないんだろう?
    自分の奥さんと子供がそういう態度されてるのに。
    ろくでもない義親だから旦那もろくでもないのかな?

    • 10
    • 20/01/02 18:22:07

    >>16
    再婚家庭でも、皆が皆そんなんじゃないし、そんな人を選んだのは主だから。でも、子供の為に主は大人なんだから我慢してでも、建前でも歩み寄る努力をした方がいい。

    • 3
    • 20/01/02 18:23:42

    娘って元旦那の種でしょ?
    そんな赤の他人のガキなんて可愛くもなんともないし

    • 6
    • 20/01/02 18:24:50

    だって再婚だもん。旦那だけ帰らせたら?

    • 5
    • 20/01/02 18:32:48

    再婚したら、そんなもんでしょ?
    子供なんて血の繋がりすらないんだからw
    同じ様に扱って貰えると思ったら大間違い

    • 9
    • 20/01/02 18:32:57

    もう義実家にはかえらないで良いと思う
    そこで主達を守れない夫なんている?私なら夫もいらないって思うわ
    どんなに態度が悪い嫁が来たとしても子供が傷付く事をするなら親戚の方が悪い、人として最悪だよ

    • 11
    • 20/01/02 18:35:19

    再婚する時に娘が傷付くとか考えなかったの?

    • 3
    • 20/01/03 03:18:56

    31日挨拶に行ったらそのまま一緒に年を越してお泊り。
    お風呂も1番風呂に子供と旦那入らせてくれた。皆本当の孫のように接してくれたからとっても嬉しかった。全員から1万円ずつお年玉貰ったけど、こちらなりにお邪魔するときちゃんと銘菓を持参して、お手伝いで貢献する努力はした。

    子供も小さいから本当におじいちゃんおばあちゃんだと思ってて和やかに過ごせたよ。
    再婚でもこう言うパターンあるけどなあ

    • 0
    • 20/01/03 03:21:31

    >>115は?頭おかしいの?

    • 1
    • 20/01/03 03:40:12

    血のつながりの表面化ってキツいよね

    • 8
    • 20/01/03 03:46:11

    弟が再婚して連れてきてたけど、血のつながりのない姪甥も可愛かったし自分の子どもとも仲良く遊んでた。
    ただ本当のいとこと会わなくなって子どもは混乱してたけどね… あと、お年玉の額は少なかったかも。  向こうからはなしだったから少額包んで良かった。 

    • 2
    • 20/01/03 04:11:03

    離婚、再婚するのは大人の勝手なんだよ
    そもそも子供が傷つく原因を作ったのは主と元旦那でしょ?
    それで周りに、子供相手に!!って苛立つのは違うと思う。

    • 7
    • 20/01/03 04:13:56

    >>56
    主の本性を向こうの人達が見抜いてるんだよ
    未婚30歳をババア呼ばわりって何事?
    こんな人間性だから娘も揃って仲間に入れて貰えないんだよ

    • 12
    • 20/01/03 04:15:59

    うちは連れ子にも何でも平等にしてくれたし、ありがたい。

    • 2
    • 20/01/03 10:09:00

    >>133
    夫婦仲悪いとこに産まれてきた子供もかわいそうだよね。
    それも大人の勝手

    • 1
    • 20/01/03 10:10:11

    連れ子って時点で察しなよw

    • 6
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ