正治
結婚6年目。私が嫌がるからという理由で夫が配慮してくれ、大晦日は毎年家族だけで過ごしています。しかし元日に夫の実家を訪れるたび義父に非常識だと嫌味を言われてしまいます。嫁としては夫の配慮を振り切ってでも泊まりに行くべきですか?小さい子どももいるし自宅でゆっくり過ごしたいのですが、、義父に毎年チクチク言われるのがいい加減面倒臭いです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 乾元
20/01/02 01:37:19
うちも年内からは義理の実家行かないよ。
元旦に旦那の実家でお昼、2日に私の実家でお昼を食べるだけ。
実家同士が近いから夫婦ともに義実家に泊まったことなんて一度もないし。それぞれ自分の実家に泊まり、子供は父方と母方の家を行ったり来たり泊してるよ。
各家庭で方針や考えが違うんだから、常識も非常識もないよね。年始のご挨拶には行ってるんだし。
返信
No.6 乾元
20/01/02 01:15:45
実家は車で1時間の距離だから、年始には行くだけ。年末からなんて行かないよ。
返信
No.5 天授
20/01/02 01:12:09
元日に行ってるなら別によくない?
全く挨拶しないわけでもないんだし。
返信
No.4 和銅
20/01/02 01:11:58
2日か3日にみんなでお昼食べるだけだなー。大晦日は旅行か旦那の友達家族と年越しって感じ。
返信
No.3 匿名
20/01/02 01:10:34
義父より旦那が優先でしょ
そして、そんな配慮してくれる優しい旦那なら義父の嫌味が辛いって相談してみたら?
私なら義父の言う事なんかスルーだけどね
返信
No.2 明和
20/01/02 01:10:25
とても良い旦那さんですね。
行く必要ないと思いますよ。
なぜ大晦日に嫌な思いをしてまで義実家に行かなきゃいけないの?
そこは主さんの気持ちと旦那さんのありがたき配慮を優先しましょう!
非常識?何が?時代はもう令和なんですよ。
返信
No.1 永禄
20/01/02 01:06:35
私、年末年始に旦那の実家行ったことないよ。うちは旦那が年末年始仕事だからっていう理由なんだけどさ。主の旦那さんが配慮してくれるならそのままでいいじゃん。1回行ったら次の年も行かなきゃいけなくなるよ。そんな嫌味無視無視。
返信