昨年子供が生まれたので年賀状に赤ちゃんの写真のせました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/04 10:36:43

    上から来られてイラっとくるのって、本当に自分より上の場合じゃない?

    この場合主の方が明らかに下だから、どんな書き方しても相手からしたら「(笑)」で済むと思うから大丈夫だと思うよ!

    • 0
    • 20/01/04 10:29:36

    引いてしまう。

    • 1
    • 20/01/04 10:27:48

    自慢だと思われると思ってんだとしたらどんだけ花畑なんだよ
    やっぱり子連れ再婚できる人って普通とは違う価値観の持ち主だよね(子持ち同士は別として)
    羨ましがる人いるの?
    子連れ再婚、父親違いって
    恥ずかしいことだし連れ子を不憫に思う人のほうが多いでしょ

    • 3
    • 20/01/02 11:12:11

    自ら恥を晒してるのに何をどうしたら上からですか?なんて発想になるんだよ

    • 2
    • 20/01/02 11:08:22

    上からとかどうでもいいし思わないけど、何考えてるんだろと思う。

    • 1
    • 20/01/02 11:04:31

    上のお子さんが、ただただ可哀想。
    主はそこよりも、周りに上から目線?かと気にしてる事が致命的。

    • 3
    • 20/01/02 11:02:44

    >>21
    それを指摘されたレスもあるけど
    主は多分理解出来ていない

    • 0
    • 20/01/02 07:39:05

    赤ちゃんかわいい!より、多感な時期の上の子大丈夫なんだろうか…って思っちゃう
    ニュースやダディやみなことかで子連れ再婚いいイメージないから。

    • 3
    • 20/01/01 21:52:58

    種違いの兄弟だと知っていたら新年早々心配というか複雑な気持ちになる。

    • 6
    • 20/01/01 21:50:40

    離婚してない家庭で上のお子さんと両親同じDNAな赤ちゃんならば、うんうん久々の赤ちゃん可愛いでしょうね、と微笑ましいがそうでないから、主のコメントに上のお子さん大丈夫かな?って心配になる。
    と、思ったら>>9の発言で心配は的中しちゃったね。何?小さいお母さんって。お母さんじゃねえよ。

    • 4
    • 20/01/01 21:42:43

    子供が可哀想としか思わない

    • 3
    • 20/01/01 21:41:24

    再婚の人の赤ちゃんはうらやましくもなく、なんか可哀想。上からなんて思わない。

    • 2
    • 20/01/01 21:36:46

    赤ちゃんは可愛くて当然
    それをあえて書くかな
    それとおたくもどう?って感じにもとれる

    • 3
    • 20/01/01 21:33:03

    >>12
    家族ですよ。

    • 0
    • 20/01/01 19:29:21

    子供の我慢を真に受けて
    それに甘える

    そして頭はお花畑

    • 4
    • 20/01/01 19:27:27

    主は何が聞きたいかわからない

    上からといわれたの?

    気にするぐらいならやめたら良かったんじゃない

    • 3
    • 20/01/01 19:26:32

    そりゃ、そういう感じに振る舞うよ。
    1人だけ「家族」じゃないし。
    そんな中で上手く立ち回って生きて行くには今旦那の子供で種違いの妹を可愛がっていた方が無難。

    • 3
    • 20/01/01 19:25:49

    >>9
    じゃなきゃ、お母さんに嫌われて外に出されちゃうもんね。

    • 5
    • 20/01/01 19:24:55

    むしろ下になっているのにアピールされてアイタタ…って感じ。
    体裁的には 可愛いね☆ってSNSであげるかな。

    • 4
    • 20/01/01 19:22:23

    >>7はどう言う意味ですか?

    娘は小さいお母さんとして可愛がってて旦那とも仲良くしてます。

    • 0
    • 20/01/01 17:44:50

    上のお子さん思春期だよね?

    私なら、あんまり騒がないで欲しいかな~

    • 2
    • 20/01/01 17:43:35

    いや、全然上からじゃないよ。
    「あらあら、ウフフw」って感じよ。

    • 5
    • 20/01/01 17:42:37

    年賀状にそれを書く意味があんまりわからない

    • 2
    • 20/01/01 17:33:27

    子供4人いる人に赤ちゃんかわいいよって上からなんですか?

    • 0
    • 20/01/01 17:23:58

    いいじゃん。こんなときしか自慢できないんだから。

    • 0
    • 20/01/01 17:23:26

    アホだなぁと思いました。

    • 8
    • 20/01/01 17:23:08

    大丈夫。お花畑だなって思うくらいじゃない?

    • 8
    • 20/01/01 17:22:47

    釣れるかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ