これは私が我慢するべき?

  • 旦那・家族
    • 63
    • ななし
      20/01/01 11:35:12

    >>56

    時季の挨拶としての贈り物は以前、主人側の
    伯母宛に贈ろうと思っていることを相談したら

    「贈る方も贈られた方も気を遣うだけだから
    しなくていい」と言われたことがあります。
    これは伯母に限らず、親族全員に対する義母の
    考えです。

    なので、お歳暮の準備もしていませんでした。
    義母や義兄からも届いていません。

    私が納得できなかったのは、出産祝いやお年玉を
    もらうことになるというのを前提として贈るのは
    失礼にあたるんじゃないかと思ったからです。

    不妊で悩んでいるのを知ってるからこそ
    嫌味に感じさせてしまうんじゃないかと、
    そう思ったのです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ