恵まれている環境のくせに孤独

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/12/30 22:14:42

両親もいい人で、仲の良い信頼している友だちもいて、今も大切にしてくれる旦那もいて

悲しい出来事もあったけど、まぁまぁしあわせだと思う
けどずっと孤独。どんな環境でも結局ひとは孤独なんだと思う。

それなのになんで子ども作っちゃったんだろう‥
子どもも将来気づくのかな 孤独だなって‥

みんなもそう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • スイーツ

    • 19/12/31 02:06:11

    私からしたら、うらやましい悩み。贅沢な悩みだよ。ま、孤独の感じかたはそれぞれ。
    また、何かのきっかけで気持ちも変わる。

    • 0
    • 19/12/31 01:52:39

    >>19
    人が感じる孤独に物理的なことは関係ない。

    日々切り開いてる人に失礼?  

    人は人。関係ないだろ。

    世の中、主みたいな人がいても何ら不思議はない。

    生きてる人間皆同じ考えしなきゃならないのか?

    それぞれの度合いで悩み考え生きていけばいい。

    • 1
    • 19/12/31 01:10:46

    常に自分の事しか考えてなさそう。
    自分自分自分自分
    自分の欲求しか考えられない人は一生孤独だよ。
    誰かを想って誰かの為にと生きたら孤独何て考え無くなる。

    • 1
    • 19/12/31 00:59:18

    24時間孤独を感じてるわけじゃないだろうし、ふつうじゃない?
    恵まれてるから時間がたくさんあるから、人よりそういうことを考えちゃうだけで。

    • 0
    • 19/12/31 00:36:20

    人はみんな独りだけど、独り=孤独と思うかどうかは人それぞれ。

    • 0
    • 19/12/30 23:44:46

    >>30
    もちろん別にスポーツだからやることもあるし好き嫌いも正直そんなないけど、単純にいろいろ考え悩みそして羽ばたきたいと言ってるのだからやはり恵まれていようがいまいが好きなことをさせてやるのが正解で間違いない。

    • 0
    • 19/12/30 23:44:09

    >>19
    これで不幸を語ったら頭おかしいけど、孤独を語るのが何がいけないかわからない
    でも怒らせたみたいで、ごめん
    窮地に立ったことあるよ

    • 0
    • 19/12/30 23:40:57

    >>24
    ???
    付き合いたい人と付き合いたい?
    一切ないです

    • 0
    • 19/12/30 23:40:40

    別に恵まれてるわけじゃないんだろう。ただやつらはサッカーが好きでラグビーが嫌いというだけだし、ラグビーはおそらくだけどたぶんエリートがやるスポーツだと聞いたから大丈夫だし、やつらはやらないという選択をただしただけの話で。

    • 0
    • 19/12/30 23:39:59

    >>22
    どうやったらいいんだろう
    本当にわからない

    • 0
    • 19/12/30 23:38:38

    >>20
    多分そうなのかも‥
    自分の気持ちは伝えてるけど、多分そこは自分しかわからないんだろうなと思ってる

    • 0
    • 19/12/30 23:36:11

    >>18
    10年前に事故にあったよ
    それ以外は平凡な人生

    • 0
    • 19/12/30 23:31:06

    主は感謝が足りない
    産まれた時から病院が家みたいな環境で何一つ自由にならない人生を思春期越してもまだ続けてる人をサンドイッチマンの病院ラジオだっけ?見た
    主が自ずから孤独だって選んで決定してるからじゃん 考えを変えたら健康で恵まれた環境で思うようにチェンジできるんでしょ?それ したくてもできない人達からしたら主は贅沢だわ

    • 1
    • 19/12/30 23:15:21

    ぬるま湯に浸かりすぎた感じ?

    • 6
    • 19/12/30 23:12:57

    >>11それは主の心の問題じゃん。付き合いたい人と付き合えないとかじゃないの?どうせ。周りが気の毒。

    • 0
    • 19/12/30 23:10:15

    >>21お前邪魔

    • 0
    • 19/12/30 23:03:19

    もっと積極的に人と関わってみなよ。

    • 0
    • 19/12/30 23:02:10

    本当にセルン行きたかった、ナサでも良かった、みたいなね。いきゃいいだろみたいなタイプの子。

    • 0
    • 19/12/30 22:59:46

    そのいい両親にも仲良しの友達にも大切にしてくれる旦那さんにも心開いてないんでしょ、主が

    • 0
    • 19/12/30 22:55:38

    自分が窮地に立っていて誰かの手を借りたい、人に助けを求めたいときにどうして誰も頼れないんだろうって孤独な気分になり病むことだってあるのに主の書き方だと環境が恵まれ過ぎだって言いたい。
    それなのに孤独で孤独でーなんてぬるいこと抜かしてんじゃねーよと思う。
    親友や身内や旦那や知り合い子供も居ない、そんな境遇を辿っても独りでも日々切り開いている人に物凄く失礼だと思うんだよ。
    だから主の様な恵まれている環境にいる人が孤独を語るなんていうのはカドが違うし腹が立つのよ。
    それに、子供に対しても失礼な書き込み。なんで子供作っちゃったんだろうってそんなの主の子供が知ったら本当に不憫だと思う。
    その自分目線で語ってる性格直したら孤独ではなくなるんじゃない?

    • 3
    • 19/12/30 22:50:47

    わかるけど、私の場合両親が毒親で幼少期のコミュニケーション不足でこんな性格なんだと思う
    友人が私のことを大事にしてくれても、それを返せない。そしてどんどん孤独になる

    あなたは何か自分に問題あるの?

    • 1
    • No.
    • 17
    • 天平神護

    • 19/12/30 22:50:19

    こういう人は、人に恵まれても違う不満を抱くよね

    • 8
    • 19/12/30 22:48:24

    なんやこいつ
    自分大好きなだけ

    • 3
    • 19/12/30 22:48:19

    >>14
    ごめん 言ってる意味がわからない

    • 0
    • 19/12/30 22:45:44

    岐阜にいそうなね。

    別に普通、、だと思う、けど、とかいう家庭の子ね。

    地方国立系のバドミントンサークルにいる子みたいなね。

    • 1
    • 19/12/30 22:41:07

    全く共感してくれる人がいないことに少し安心した
    みんな孤独と感じてると思ってたから

    • 0
    • 19/12/30 22:40:08

    >>10
    ごめん

    • 0
    • 19/12/30 22:39:09

    >>6
    ほしいものがあるわけじゃないんです
    これがあれば孤独と感じなくなる、と言うものが一切ない

    お金が今以上にあって、親しい人が今以上に増えても、それは変わらないと思う

    • 0
    • 19/12/30 22:37:07

    私からしたら贅沢な悩み

    • 3
    • 19/12/30 22:37:03

    >>5
    少なくなかったよ
    ふつうに愛されてたと思う

    • 0
    • 19/12/30 22:36:27

    >>4
    酔いしれてるわけでないんです
    別に不幸だから、満たされてないから孤独と思ってる訳ではなく、どんな状況でも孤独と感じてしまう

    私は孤独死するから孤独とは思わないですよ 本人が孤独と思わなければ孤独じゃない ただの死に方の一つかなって

    • 0
    • 19/12/30 22:33:15

    >>3
    よかった‥
    似ないことを祈る

    • 0
    • 19/12/30 22:31:02

    それは孤独じゃないじゃん。

    主がただ無い物ねだりだったり、あってもあっても欲しいだけだと思うよ。

    • 3
    • 19/12/30 22:30:37

    幼少期親からの愛情少なかった?

    • 0
    • 19/12/30 22:29:42

    本当の孤独な人はそんなに孤独な自分可哀想って酔いしれてないから。
    主恵まれている環境にあるのに幸せに気付かなすぎて恥ずかしい人だと思う。
    本当の孤独な人は自分に酔いしれずに独りで孤独死して無縁仏に入れられてぽっくり逝くから。

    • 2
    • 19/12/30 22:24:24

    思わないよ
    子供には、子供の人生観があるでしょ

    • 2
    • 19/12/30 22:24:10

    >>1
    今感じてる孤独が本物か偽物かわからないけど、
    辛い時もそこそこ幸せな時も結局は1人だな、って思わない?
    それとも親や夫や友だちが全員いなくなった時に本当の孤独がくるのかな

    • 0
    • 19/12/30 22:16:32

    本当の孤独になった時に あの時は孤独じゃなかったなって思い返すんじゃない?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ