自分の家がしょぼすぎて病む

  • なんでも
  • 天文
  • 19/12/29 18:54:02

注文住宅だけどお金ないからごく普通の家で何もこだわりないしリビング17帖で狭い
本当におしゃれとかなくてただ住むだけって感じ
友達とか親戚の家はお洒落でこだわってて床暖とかもあるしリビングも和室も広い
もうやだ辛い情けない建て直したい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/29 19:50:13

    >>32狭い家にいらねーよ(笑)

    • 1
    • 19/12/29 19:51:41

    安物買いの銭失いってやつ?

    • 1
    • 19/12/29 19:52:02

    誰かも書いてるように、値段が3000万台の家なんかみんなしょぼいわ。

    • 1
    • 19/12/29 19:53:19

    自分達だけの家なら、狭くてもボロでもいい
    同居なんて地獄だよ

    • 7
    • 19/12/29 19:53:36

    うちオシャレな輸入住宅だし、みんなから家は本当に褒められる。広いし。

    でもさ、ローン払うの大変なんだよ。こだわりの強い旦那の言うこと聞いて建てたけど、やっぱ私はもっと小さい家でよかった。掃除大変だし。

    • 0
    • 19/12/29 19:53:54

    シルバニア

    • 0
    • 19/12/29 19:54:40

    嫌だな嫌だなと思って過ごすのはつまらない。スッキリ、シンプルでいいじゃん!と思って過ごせばいいのよ♪

    • 3
    • 19/12/29 19:58:30

    賃貸の私からしたら羨ましいよ。
    この先も賃貸だし…
    無い物ねだりなんじゃない?

    • 10
    • 19/12/29 19:59:07

    下には下がいるよ!
    私なんてまだ賃貸で糞狭いボロ
    病むことないない!
    広さを求めるならひたすら断捨離とか
    色んなインテリアをこだわったり
    主さん工夫次第で狭くても素敵なおうちに
    なれるはず。ルームクリップで同じ広さ作りみたいな人探して参考にするのもいいんじゃない?

    • 9
    • 19/12/29 19:59:33

    注文住宅ならなにか一個くらいこだわれば良かったのに…
    私は掃除大変だから狭い家で全然良いけどなぁー
    収納さえあれば

    • 3
    • 19/12/29 20:00:36

    上を見りゃキリないよ
    都営団地に住んでいる私より100倍幸せじゃん

    • 15
    • 19/12/29 20:06:20

    全く同じ!
    もっと家の事を勉強してから建てればよかった。ため息でる時もあるよ。
    仲間がここにいるよ。

    • 13
    • 19/12/29 20:08:44

    マイホームあるだけで凄いよ!
    うちなんて義父が適当に建てたから間取りも最悪だし使い勝手悪いし、食洗機すら付いていないよ!!それで家賃取られそうだったんだから。

    • 5
    • 19/12/29 20:11:25

    なんか人と比べて落ち込む時期ってあるよね。
    わたしもあった。
    忙しくなってからは無いかな。暇だと余計なこと考える。何か始めよう!

    • 5
    • 19/12/29 20:11:49

    私もほんとそれ
    若いときになにも考えず安い家を建てたから、人呼ぶのも恥ずかしい

    • 3
    • 19/12/29 20:21:18

    狭くないと思うよ。リビングで17なら、キッチン入れたら20以上あるもん。あまり広すぎても光熱費やらもろもろかかって大変だよ。それくらいがいいと思うけどね。

    • 2
    • 19/12/29 20:21:44

    マンション住まいからしたら羨ましいよ。家賃代毎月捨ててるようなもんだし。早く家建てたい。

    • 2
    • 19/12/29 20:26:27

    >>16 そんなによくジロジロみてるんだねー…。いちいち他人と比べて勝った負けたって思うタイプ? きもちわる

    • 2
    • 19/12/29 20:27:41

    わかる。前の土地から引越ししたい一心で、コーディネートとか何も考えずに建てたから不満だらけ。
    建て直せるものならやり直したい。

    • 0
    • 19/12/29 20:28:52

    うちもだよ。一応注文住宅だけど、ただの建売みたい。中も全然オシャレじゃないしリビングトイレだし、家族5人なのに3LDKで狭いしさ。でも仕方ないお金ないもん

    • 4
    • 19/12/29 20:30:54

    え、注文でリビング10帖な我が家を馬鹿にするなよ17帖なんて広すぎるじゃないか!!
    家族が過ごすための自宅であり来客のための自宅ではないんだぞ

    • 14
    • 19/12/29 20:32:33

    うちなんて小さな小さな建て売りだよ。
    注文住宅でリビング17帖、めっちゃ羨ましいんだけど。

    • 6
    • 19/12/29 20:33:25

    17畳で狭いの?大家族なの?
    うち23畳+和室にしたけど、ちょっと広すぎてめんどくさいよ。そのくらいがちょうど良いと思う。

    • 0
    • 19/12/29 20:34:48

    わかるーうちも注文住宅だけど身の丈に合った家でいいやって思って色々妥協したけど、もっとこだわればよかったって思う。友達の家とか地域の住宅雑誌とか見ると落ち込む

    • 0
    • 19/12/29 20:35:47

    私もそう。
    旦那の勢いで家を建てることになって
    注文のくせに普通の間取りでつまんないし
    インスタとかでおしゃれなお家見ると落ち込む。
    でももう建て直す余裕がない笑
    建て売りやいろんな会社の間取りとか
    もっと参考にすればよかった。

    • 1
    • 19/12/29 20:39:01

    いやいや、旦那さんマイホーム建ててくれただけマシじゃん。
    うちなんて一寸先は闇とか身体壊してローン払えなくなったどうするとかすっごいビビリで、マイホームなんてムリムリムリ!!とか言ってるヘタレだよ。

    • 12
    • 19/12/29 20:41:48

    なんで、おしゃれにこだわるの?
    他人に「おしゃれ!」って言ってもらうため?

    私の家も特におしゃれってわけでもないかど、家事導線だけはこだわった。
    必要最低限の間取りと広さにしたよ。
    住み心地よくて気に入っている。

    長年住むなら、普通の家が1番だと思う

    • 4
    • 19/12/29 20:42:46

    >>48
    私も同じ。無知で安い家で工務店の言いなり。
    本当泣きたくなる。

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/12/29 20:45:02

    >>59
    旦那さん慎重派だね

    • 0
    • 19/12/29 20:47:23

    >>62
    外構とかしっかりやってて羨ましい!

    • 2
    • 19/12/29 20:48:11

    >>64
    ありがとう。
    築11年だから古いよ。

    • 0
    • 19/12/29 20:48:22

    うちなんてほんと安物の建売だから病む時あるけど皆に部屋がオシャレと言ってもらえるからまぁいいっか、と思うけどやっぱり全てが安っぽくて引越したくなる

    • 0
    • 19/12/29 20:56:24

    >>59
    逆に正解なのかもよ?

    • 0
    • 19/12/29 20:58:08

    >>59
    うちもー。
    転勤族で手当出るしマイホームなんてサラサラ持つ気ない。必要ない、守るべき物が増えるのは重荷、って言われるよ。

    転勤族でもマイホーム持つ人はたくさんいるし、家で家事育児するのはほぼ私だから自分の納得できる快適な家に住みたいのに。
    旦那の希望ばかり優先されてほんと腹立つ。ほんとクソ(笑)

    • 1
    • 19/12/29 21:03:23

    >>16
    外壁何だったら立派なの?
    最近の家で全面タイル張りの戸建てなんて中々見ないけどな~。
    そもそもガルバより安いサイディングが1番多いと思うけど、
    人の家をしょぼいだなんてキモい性格。

    • 0
    • 19/12/29 21:07:04

    うちなんてタイル風サイディングだよ。さっき貼ったけど。

    • 1
    • 19/12/29 21:14:15

    中古住みからしたら羨ましいもんだよ、しかも狭小で庭もないし。でもこの家に不思議と不満はない、私みたいなグータラには丁度いい

    • 3
    • 19/12/29 21:14:56

    転勤族の我が家、所々家具とか収納のサイズやデザインが合わなくてヘンテコな部屋だよ
    自分で言うのもあれだけど...すごく変
    でもまた引っ越しだしもうなんでもいいやって感じ
    マイホームってだけで羨ましい

    • 6
    • 19/12/29 21:17:53

    雨風しのげる家があるだけでありがたいのよ。

    • 21
    • 19/12/29 21:19:57

    私もなんのこだわりもなくてモデルハウスだったのを購入したけど、やっぱり注文にすればよかったと後悔。

    • 1
    • 19/12/29 21:38:37

    大丈夫。
    うちは賃貸で一軒家だけど、
    玄関だけは普通の戸建て風、両サイドはトタンだから
    まるでびんぼっちゃま

    • 5
    • 19/12/29 21:45:00

    私も。毎月そこそこはらってるんだけど、
    同じ時期に建てた友達や姉宅はうちより安いローンでおしゃれ。建て直したい

    • 2
    • 19/12/29 21:48:38

    台風来たらみんな平等に吹っ飛ぶんだから
    そういう時はおしゃれにこだわった分だけダメージでかいぜ


    みたいに無理やりポジティブに考えて
    チョコパイとお紅茶を飲んでマッサージして寝なさい

    • 13
    • 19/12/29 21:51:26

    >>20
    私の悪口を書くな

    • 6
    • 19/12/29 21:55:28

    >>78いや多分私のことだ!家は住めたら良いだけ!拘りは家にないからな

    • 0
    • 19/12/29 21:57:44

    あら。
    うちなんて建売だしリビング15帖で
    主宅より狭いわ。
    でも身の丈に合ってるし、周りからは
    家の中は褒められる。

    • 4
    • 19/12/29 22:00:37

    知り合いの家を思い出した。まっしろの豆腐みたいな四角い家。ほっとんど家具もないから声が響く。子どももいるのにミニマリストか?みたいな殺風景さにちょっと寒くなった。インテリアでどうにでもなるよ。

    • 3
    • 19/12/29 22:37:18

    食洗機すらついてない家は安い家かな。

    • 0
    • 19/12/29 22:39:06

    うちなんて社宅だよ。

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ