正月切り花のアドバイスください。

  • なんでも
  • 永保
  • 19/12/29 17:25:13

センスないくせに浮かれてとりあえずめでたそうなの買ってみました!
リビングと玄関の2か所分できたら嬉しいです。
とりあえず>>1>>2突っ込んだので、これはあっちにあれはこっちに…とアドバイスいただけたら助かります。
花の名前自信ないですが間違えてたら教えてください。

・めでたそうな金の枝2種類2本ずつ
・松1
・千両1
・葉牡丹3
・ダリア赤、中サイズ3
・ダリアピンク、大サイズ1
・ピンクッション、オレンジ1赤1
・ぽんぽん菊きみどり3
・アナスタシア?菊?先が緑のピンク
・ハランのような何か

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/30 13:01:56

    左の輪っかになってる枝をもう少し短くした方がバランス良くない?

    • 0
    • 19/12/30 02:14:25

    >>17
    ステキだと思います。
    千両の葉を間引いてもいいかと感じました。
    良いお年を!

    • 0
    • 19/12/29 21:12:38

    >>17
    言い方悪いかもだけど、お花や後ろの緑のが 皆 気をつけ!してるみたいに見える。

    • 0
    • 19/12/29 20:23:44

    葉牡丹は葉があれば少し短く手前にこんにちはさせてはいかがですか?
    千両の間でも○

    • 0
    • 19/12/29 19:21:15

    たくさんありがとうございます。
    皆さんのレスをかいつまんだらこうなりました。
    柳を丸く…は好き系です!笑
    ただ仮に紙紐でやってみましたが頭で思い浮かべたような綺麗な丸はできなかったです。
    葉牡丹外してぽんぽん菊入れちゃおうかな。

    • 1
    • 19/12/29 18:55:38

    どれをメインにするのかわからない

    • 0
    • 19/12/29 18:54:20

    >>10葉牡丹は一番手前、千両の前の足元(花瓶の口元?)に持ってきた方が良いかも。

    • 0
    • 19/12/29 18:46:58

    大きなダリヤもう少し足元隠してもいいかも!

    • 0
    • 19/12/29 18:44:45

    >>10
    松は真ん中にその後ろに柳

    • 0
    • 19/12/29 18:37:28

    >>11 写真見て思ったんだけど、柳(ごめん雪柳は間違い)を二つに分けて一つは少し切って松と反対側に。
    もう一つは頑張って柳を輪の形にして松の側に配置するのは?

    • 0
    • 19/12/29 18:28:03

    ん~できればダリアと葉牡丹の高さをもう少しずつ高低差をつけると良いよ!あと全体の花で三角形(正三角形ではなくいびつな三角形)に生けるとなんとなく良く見えるよ。

    あと、銀の雪柳、私ならもう少し短くして二つに分けて松側と反対側に配置するかな?
    花瓶の中は見えないから輪ゴムで括っておくと纏まりやすいよ。

    • 0
    • 19/12/29 17:47:42

    >>9
    ちょっと切りました(笑)
    今こんな感じです。
    夜ごはん作ってあとからまた来てみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 19/12/29 17:42:57

    えっ待って!!!
    もう切っちゃった!?
    センスある人が来るまで待って主さん!!

    • 1
    • 19/12/29 17:41:47

    >>7
    トイレいいですねー!
    ちょっと抜いてトイレも飾ろうかな。
    葉牡丹切ってみましたがなんか難しいです。まっすぐだからこっち向いてくれない…

    • 0
    • 19/12/29 17:34:19

    ちなみにわたしの場合だけど、主さんと同じようにごそっと買ってきて、とりあえず玄関メインでなんとなくカッコつくように生けて、残りをまとめてトイレに飾った。
    リビングは先週から飾ってるのがまだ生きてる。

    • 0
    • 19/12/29 17:34:15

    >>4
    ありがとうございます(^^)
    組み合わせはこれで大丈夫そうですか?
    千両もっと低くして葉牡丹葉牡丹の上にダリアにすればいいのかな。

    • 0
    • 19/12/29 17:29:21

    29日に飾るのはダメだと聞いた

    • 1
    • 19/12/29 17:28:49

    おー見せてくれてありがとう!
    はりきってコメントしたいけど、難しい…
    とりあえず葉牡丹は短めに切って花瓶のふちを埋める要因にするかな。
    くらいしかコメントできない。

    • 1
    • 19/12/29 17:26:48

    買ってきたままで高さ変えてないので高さこうしたら?ってのもお願いします。
    >>1の葉牡丹は高すぎませんか?

    • 0
    • 19/12/29 17:25:54

    ふたつめ

    • 0
    • 19/12/29 17:25:37

    ひとつめ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ