子供が風邪気味なら旅行キャンセルする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/28 11:16:19

    普通はキャンセルするでしょ

    • 1
    • 19/12/28 11:14:42

    鼻水出てるくらいの風邪かと思ったら嘔吐かよ。やめてよ
    あなた男の子ママでしょ?

    • 3
    • 19/12/28 11:13:21

    嘔吐の時点で風邪気味ではない

    • 2
    • 19/12/28 11:08:57

    鼻と喉の風邪の時に飛行機乗せたら航空性中耳炎になるから乗せない方がいいよ
    めちゃめちゃ痛いよ

    • 0
    • 19/12/28 11:01:58

    >>26
    そーなのぉ?よかったねぇ?

    • 0
    • 19/12/28 10:52:13

    >>21
    この理由なら、連れてっちゃうかも。
    まぁキャンセルしたとの事だから、早く元気になって、お出かけ行けるといいね!

    うちは昨日から上の子がインフルです。
    さようなら~

    • 0
    • 19/12/28 10:51:28

    嘔吐してるなら風邪「気味」じゃないじゃん。

    • 1
    • 19/12/28 10:48:55

    嘔吐はアウト

    • 1
    • No.
    • 26
    • インスタ ayamama___

    • 19/12/28 10:44:41

    連れて行くよぉ?
    インスタ映えの為に(*^^*)
    うちのしーくん連れていったよぉ?

    • 0
    • 19/12/28 10:33:46

    こういうトピ立てる時点で何かしら欠陥あるよね
    考えなくても分かることなのに
    テキトーにリプして旅行も行くんでしょ(笑)
    金 > 子供

    • 3
    • 19/12/28 10:07:40

    食欲なくて嘔吐してたら行けないでしょ
    連れ回されるのしんどいよ
    15000円と我が子が悪化するかもしれないと考えたらお金払って自宅で過ごす
    どこにも行けない事を残念がらない

    • 2
    • 19/12/28 10:02:36

    うちも咳でよく吐くよ。
    胃腸炎の吐きかたと咳の吐きかたってまた違うよね。
    咳くらいならホクナリンテープ貼っていくけど、食欲ないならこれから悪くなるかもね。
    お大事にね。

    • 2
    • 19/12/28 10:00:41

    風邪気味っていうのはね、ちょっと鼻水出てるかなー、咳がたまに出てるかなぁって感じだよ?
    それぐらいなら耳鼻科にでも行って薬多めに出してもらって行くけど、嘔吐はアウトでしょ。
    インフルエンザでも吐くよ?
    食欲なくて嘔吐してるのに旅行行って誰が楽しいの?

    • 3
    • 19/12/28 09:57:41

    昨晩、咳で嘔吐反射したの。
    でもキャンセルしたよ。
    元気にならないと行っても楽しめないしね。

    • 2
    • 19/12/28 09:57:38

    行けないよねって言ってて主はキャンセルするつもりでいるのに、みんな怖い。

    • 3
    • 19/12/28 09:56:43

    冬はあまり旅行の予定立てない方がいいよ

    • 2
    • 19/12/28 09:48:16

    元気でも嘔吐してるのならキャンセル。下痢と発熱しだしたら、結局子供がかわいそう。

    • 1
    • 19/12/28 09:47:10

    元気でも嘔吐ありならキャンセル

    • 0
    • 19/12/28 09:39:04

    風邪気味なら程度によって行くけど、嘔吐ありなら迷わず行かない。周りに迷惑かけるし自分だって外で処理たいへんだし。

    • 1
    • 19/12/28 09:38:08

    嘔吐あるなら風邪気味じゃなくて風邪引いてるって言うんだよ。
    ちゃんとした日本語使いなよ。

    • 3
    • 19/12/28 09:36:06

    風邪気味なら行くかなーと思ってトピ開いたら嘔吐って…。それはきついな

    • 4
    • 19/12/28 09:35:59

    宿泊先で嘔吐されたらすっごい迷惑。

    • 5
    • 19/12/28 09:34:51

    旅行先で体調崩したら「もう、何やってんの?せっかくの家族旅行が台無し!」とか言いそうな主w

    • 3
    • 19/12/28 09:34:03

    え、これ悩む?
    どう考えたってキャンセル一択だけど。

    • 4
    • 19/12/28 09:33:59

    主、馬鹿そうだから強行したらいいべ。
    言い訳は子どもが行きたがったからぁぁぁーって言えば良いさ。

    • 1
    • 19/12/28 09:32:32

    私、先月急な高熱でホテルに電話して当日キャンセルしたけど、
    事情が事情だからってキャンセル料とられなかったよ。

    ダメ元で電話してみたらいいかも

    • 0
    • 19/12/28 09:24:34

    当たり前じゃん。吐いてるのにキャンセル悩むとか頭悪すぎない?

    • 2
    • 19/12/28 09:23:45

    えー嘔吐ありなのにこんなこと聞く?
    こんなのが母親なの?信じらんないわ
    キャンセル料安いじゃん
    どんだけ貧乏なの

    • 3
    • 19/12/28 09:23:26

    嘔吐してるなら行かないよありえない

    • 5
    • 19/12/28 09:21:47

    旅先で救急車呼ばれて入院する覚悟があるなら行く

    • 0
    • 19/12/28 09:21:39

    嘔吐してるならやめておく。鼻水くらいなら行くけど。出先で嘔吐しないかひやひやしながら旅行しても楽しめないでしょ。

    • 2
    • 19/12/28 09:19:46

    聞かなきゃ分からない?
    絶対楽しめないよね。
    なんのために行くの?

    • 2
    • 19/12/28 09:16:12

    鼻や咳が出てる位なら行くけど嘔吐は一番ないわ!

    • 8
    • 19/12/28 09:15:18

    行きたい気持ちは分かるけど、嘔吐があるならやめておいた方がいいと思います。出先では、嘔吐したものの処理等はちゃんとできなくて、迷惑かけてしまうとおもいます。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ