悠仁さまの首にできた謎のアザ

  • なんでも
  • 姉さん尿ぼ
  • 19/12/28 07:49:51

今月12月8日、秋篠宮家の長男悠仁さま、姉の佳子さまと共に、「第41回少年の主張全国大会~わたしの主張2019~」に出席された。

悠仁さまが両親不在の中、姉の佳子さまとお二人だけで公務に臨むのは初めて。佳子さまがご一緒とはいえ、13歳にして早くも両親ご不在のなかご公務に臨まれるのは、かなり異例のことだという。

しかし、この悠仁さまのご公務のニュースが配信された際、ネット上では、異例の公務ではなく、別の問題が話題となっていた。なんと、「第41回少年の主張全国大会」に出席された悠仁さまの首にクッキリとした痛々しいアザが見えるのである。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/27 13:43:51

    悠仁さま、インフルエンザです。

    • 0
    • 20/01/05 21:38:52

    >>119
    どの辺が?詳しく聞かせて。

    • 0
    • 20/01/04 18:20:28

    >>92
    紐にひっかけて…とかわざわざ苦しいこと言うから

    本当に紐でなにかしら、やらかしたのかと思ってた。

    • 5
    • 20/01/04 18:17:43

    うちの子発達グレーだけど、この子ガチであれな子だと思う

    • 8
    • 20/01/02 21:00:33

    >>101
    アホみたいな理由をそのまま公表出来ないから、不自然な理由で誤魔化したのかもね。

    • 5
    • 20/01/02 20:56:19

    >>115
    誤魔化したいのは分かるけど
    無理しなさんな。痛々しいよ。

    • 3
    • 20/01/02 20:53:33

    >>20
    発達や知的に問題がある天皇の前例はある。
    女性天皇の前例はない。
    変わるといいな。

    髪型そんなに変かな?


    で、結局 首はなんなの。

    • 5
    • 20/01/02 20:45:46

    >>114
    なすりつけ?あぁ、そういえば眞子さまも休学中だったね。

    • 4
    • 20/01/02 19:53:06

    >>110
    なすりつけはやめなよー
    不登校で賢くないのは悠仁様じゃないでしょ。

    • 2
    • 20/01/02 18:48:49

    首でまだ良かったかもよ。
    コップを口に押し当てて「うううー!」って叫んで遊ぶと、口の周りが丸く、髭みたいな跡がつくから(笑)

    • 8
    • 20/01/02 18:44:20

    >>111
    下品

    • 2
    • 20/01/02 18:42:37

    >>110
    別に申し訳なくないよ
    あんたにどう見えようが糞の足しにもならん

    • 0
    • 20/01/02 18:40:49

    >>109
    申し訳ないけど賢そうには見えない。学校生活も謎だし、あまり学校来ていない噂あるじゃん。

    • 5
    • 20/01/02 15:30:54


    なぜ悠仁様だけがこうも次々
    事件や事故にあうか、おかしいと思わない人は佳子様の髪型なんて
    どうでもいい事が気になるんだろうね
    賢そうで健康で何より正当な皇位継承者。この子さえいなければって思ってるんだろうね。

    • 4
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/01/02 07:51:07

    カコ様、自分で髪の毛セットしてるんだね、前髪の巻き方が思い切り初心者。鏡で真正面だけ一生懸命見て横から見てないからヤバいことになってる。

    • 6
    • 20/01/02 07:50:28

    うちの子は小学生のころ、アスレチックで足を踏み外して首にロープがかかり、落ちずに助かったけどこんなあざできたよ。
    1週間で消えたけど、首にロープのあざだから
    会う人に聞かれていちいち説明してたよ。

    • 3
    • 20/01/02 07:42:28

    【眞子さまの自宅】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
    • 20/01/02 07:28:40

    うわわ、どうした?
    そして佳子様が若い時の紀子様に似てきた

    • 1
    • 20/01/02 07:12:25

    賢そうには見えない

    • 7
    • 20/01/02 07:06:05

    >>99
    利発なら、女児に無言で近づいて水筒なんて奪わないよね

    • 9
    • 20/01/02 06:57:17

    >>92 意外と真相はこんなもんかもね(笑

    だから隠しもしないし、事件や何かの被害として公表もしないとか

    • 1
    • 19/12/31 10:52:11

    >>89
    ね。
    ネット社会に育って、頭のおかしいニートや主婦に潰されないように、変な書き込みは即打ち首にしてほしい。
    捕まえてみると暗くて地味~なニートや主婦なんだよね笑本当にゴミ

    • 3
    • 19/12/31 10:48:14

    ママスタで貼られてた変な顔の写真見て、ちっちゃい頃超可愛かったのにこんなになっちゃったんだと思ったけど、普通に利発そうな顔だよね。
    頭おかしいアンチが貼った写りの悪い写真に騙されるとこだった。
    しっかりしなきゃ。
    テレビでも利発そうな振る舞いだし未来の天皇陛下様にスクスク育ってもらいたい。

    • 8
    • 19/12/31 10:48:04

    普通の生活してても子供がこんなアザ作ったことないのに、皇室でこんなアザ…謎すぎて怖い。

    • 15
    • 19/12/31 10:42:54

    謎でもなくアザ

    • 0
    • 19/12/31 10:41:29

    なんでいつも制服着ないのか

    • 4
    • 95
    • 決めた!来月は働かない
    • 19/12/31 10:29:01

    >>89
    黒幕って(笑) 雅子さまあたりの仕業って事にしたいのかな?

    秋篠宮家は今、色々な意味で国民のヘイトを集めてしまっている状況だから、変な人に狙われ易いってだけだと思う。溺れた犬は叩けみたいな感覚で。

    と言うか、こないだの刃物事件の時は普通に報道されてたし、もし本当に何か危険な目に遭ったのなら、ちゃんと報道するんじゃない?隠す理由はないでしょうし、隠す理由があるなら刃物事件の時も報道規制とかされてたんじゃないかな。

    • 9
    • 19/12/31 10:18:16

    >>82
    紀子様はそう思わせたがってるんだろうね。冬だし、隠そうと思えば隠せない事もない位置の痣なのに、ファンデーションも塗らず言い訳もちゃんと考えずにメディアに出すあたり。

    • 2
    • 19/12/31 10:06:18

    ちょっと引っ掻いたんじゃないかな?
    子どもだもの少しくらい怪我も経験するよ。

    • 1
    • 19/12/31 10:01:48

    姿勢悪く机にあご乗っけて机の角っこに首を押し付けててアザになってるのかと思った。
    直線だし首の前面だけだし、そんな感じ。

    • 6
    • 19/12/31 09:44:33

    >>90
    こういうのが異常って言われてるんじゃないの?

    • 2
    • 19/12/31 07:50:16

    >>89
    自作自演って見抜かれてるのでは?

    • 4
    • 19/12/29 16:49:56

    日本がいかにおかしくなってるか、
    ここ見てたらよく分かる気がする。
    もしこれが愛子さまだったら
    この世の終わりみたいに大騒ぎしてそう。そんな愛子様は過剰なくらいの警護がついて、将来の天皇の悠仁様は
    手薄な警備で何度も危ない目にあってる
    誰が黒幕か容易に想像つくと思うのだけど。

    • 9
    • 19/12/29 11:43:23

    学校でいじめられてるとかはないのかな
    学友とかもいなさそうだし。

    • 4
    • 19/12/29 11:39:04

    >>83
    隠さずこんなことしてる時点で胡散臭いよね。
    皇室って格式高いイメージだったのに、秋篠宮家の色々で一気にイメージダウン。こんな人たちに血税とられてるんだと思うと日本情けない…

    • 9
    • 19/12/29 11:32:00

    お母さんが髪切ってるの?ってくらいのヘアスタイル
    短く切るか前髪上げたらいいのに

    • 17
    • 19/12/29 11:29:19

    >>75
    甲状腺の手術痕はこんな位置にならないし、もしそうだとしたらそう発表するでしょ。
    まあ位置からして違うけど。

    • 9
    • 19/12/29 11:27:30

    ヤバい傷だったら人前に出る前にファンデーションなんかで隠すんじゃない?

    • 8
    • 19/12/29 11:24:09

    >>82
    自作自演の可能性もある

    • 7
    • 19/12/29 10:22:30

    なんかあからさまに悠仁様ばっかり
    危ない目にあってるね
    命狙われてるんじゃない?
    悠仁様がいては困ると考えてるのは
    誰かはまぁ分かるけど。

    • 9
    • 19/12/29 09:56:50

    暗い道を悠仁殿下が職員と歩いていた時、置物を止める紐が張ってあったが、それにあたってしまった。すぐに侍医に見せたところ皮下出血していたが本人がけろっとしていたし、大事ないということで済んだ。


    嘘臭いなぁ
    あたったくらいであんな赤くなる?
    甲状腺の手術だとしても、発表するよね?

    • 20
    • 19/12/29 07:42:22

    >>67過去笑

    • 0
    • 19/12/29 07:28:01

    シャンプーハットの痕だよ

    • 0
    • 19/12/29 07:21:46

    >>59
    田畑智子ね

    • 3
    • 19/12/29 07:14:04

    >>69
    小さい頃、飼ってたネズミを池にしずめて○したみたいだしね。
    ペットを剥製にして居間に飾ったりもしてるしサイコなのかも。

    • 4
    • 19/12/29 01:22:27

    かこさまの前髪がサザエさんみたい

    • 16
    • 19/12/29 01:21:57

    甲状腺の手術でもしたのかな?

    • 7
    • 19/12/29 01:01:58

    やばいよやばいよ

    • 2
    • 19/12/29 01:01:27

    >>67
    雅子さまと肌感は似てるかも。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ