韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/13 23:31:46

    こんなやつ当選させたの誰だよ

    • 0
    • 14/07/14 00:17:30

    >>5350
    だってまだ戦争中だもの。
    今は休戦してるだけ。

    • 0
    • 14/07/14 01:41:59

    >>5358
    この有田芳生って人は帰化人なの?日本を潰そうとしてるよね。外国人に参政権をとか夫婦別姓とかその他にも日本人だとは思えない発言沢山で…次に参院選にまた出馬したら落選してほしい。というか選んじゃいけない。

    • 0
    • 14/07/30 10:46:38

    うなぎパイとそっくりな物を作ってきたね。
    作った韓国人は味は違うし自分で考えたとか言ってるけど絶対に嘘だな。

    • 0
    • 14/07/30 14:16:06
    • 0
    • 14/07/31 09:17:20

    >>5362
    やばっ(笑)

    • 0
    • 14/08/05 11:43:03

    どこに貼ればいいか迷ったけど、朝日新聞がようやく慰安婦問題(吉田証言)の虚偽記載を認めたので。


    「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断
    2014年08月05日05時00分

    (中略)


    ■読者のみなさまへ

    吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。

    当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。
    研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

    http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html

    • 0
    • 14/08/05 11:46:40

    >>5364
    良い記事だね。ありがとう!うち、朝日取ってないから知らなかった!

    • 0
    • 14/08/05 11:49:30

    >>5364
    やっと嘘だったと認めたか。社としていろいろ崖っぷちなのかしら。
    でも今更だよね。

    • 0
    • 14/08/07 09:22:25

    某TV局で反日教育はあるのかみたいなやつやってるけど何か信用できないな…

    • 0
    • 14/08/07 10:11:40

    >>5367
    政府や教育のせいにして、一般国民は悪くない(被害者だ)的に持ってきたいんでしょ。

    とっくに「日本は悪」ってのが常識化して、韓国が下劣な日本を正しい道へと導くべきだと信じて疑わない。反日が宗教と化してる状態で、反日教育の有無なんか関係ないのにね。

    • 0
    • 14/08/07 10:40:23

    「慰安婦」報道 韓国各紙、朝日を擁護 「記事は安倍首相への直撃弾」
    産経新聞 8月7日 7時55分配信
     【ソウル=名村隆寛】朝日新聞が自社の慰安婦問題報道を検証した記事(5日付)について、韓国各紙は6日、東京発で一斉に報じた。各紙は「慰安婦」と「挺身隊」の混同や誤用、吉田清治氏の虚偽証言に基づいた記事の取り消しなど、朝日新聞が誤りを認めた部分を引用して報道しつつも、誤報そのものは問題視しなかった。むしろ、「朝日新聞、安倍(首相)に反撃」(朝鮮日報)などと、一連の釈明や主張を代弁したり肯定的に評価したりする報道が目立った。

     朝鮮日報は、「安倍首相と産経新聞など極右メディアは朝日新聞を標的にし、『慰安婦=朝日新聞の捏造(ねつぞう)説』まで公然と流布させている」とし、朝日が誤報をした事実よりも、誤報を追及し続けてきた産経新聞などを逆に批判した。

     慰安婦と挺身隊の混同に関しては、「朝日は、一部が誤っていたとしても慰安婦問題自体を否定することはできないとした」と伝えた。

     また、「朝日の今回の記事は、『慰安婦の強制動員はなかった』という考えを持つ安倍首相への直撃弾でもある」と主張し、朝日の報道を支持した。

     中央日報は「朝日は、日本の保守勢力が唱える(慰安婦問題に関する)責任否定論に警告を発した」と指摘。

     その上で、「目を引くのは1982年の(吉田清治証言に基づく)記事を取り消した部分だ」とし、この誤報が日韓関係や国際社会での対日観に及ぼした重大な影響には触れず、「潔い反省だ」と評価した。

    • 0
    • 14/08/07 15:51:29

    やっぱり頭おかしい

    • 0
    • 14/08/10 14:29:59

    朝鮮日報の記事を引用しただけなのに、大統領を侮辱するとはけしからん!!と、とうとう出国禁止だってよ。


    産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道 2014.8.9 23:22

    産経新聞ウェブサイトに掲載された記事が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとの告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた問題で、韓国の通信社、聯合ニュースは9日、検察の話として、
    「同地検刑事1部が加藤支局長に出国禁止を通告した」と報じた。
    YTNテレビも同日、加藤支局長に対して検察当局が「出国禁止措置をとった」と伝えた。

    加藤支局長は、9日夜の時点で出国禁止の通告は受けていないとしている。

    聯合ニュースは、検察が加藤支局長を2、3回呼び出し、問題とされている報道の根拠とその取材経緯などを調べた上で、刑事処罰の可否を決定する方針だと報じている。

    • 0
    • 14/08/16 12:34:23

    韓国にローマ法王訪韓中。 
    用意された車は防弾仕様でもなんでもない、ただの大衆車…

    • 0
    • 14/09/05 02:41:31

    かつて日本の民主党の代表・幹事長を務めた小沢一郎・生活の党代表が4日、韓国の国民大で政治学の名誉博士学位を授与される。国民大は小沢氏について「2009年に当時の政権与党だった民主党の幹事長として韓国を訪問した際、植民支配について深く反省するとともに、在日韓国人への参政権付与について積極的な姿勢を取るとの立場を示し、両国の親善に貢献した」と説明した。


    小沢先生おめでとうございます。
    世界一の反日国から名誉博士学位だなんて…

    本当にわかりやすいですね。

    • 0
    • 14/09/05 03:30:49

    >>5372
    ちょっ…軽自動車じゃないよね?

    • 0
    • 14/09/05 06:13:26

    >>5371
    あの国のあの法則が発生したね

    あの国には関わらず、無事帰国される事を望むわ

    • 0
    • 14/09/05 07:27:29

    >>5371現地大使館や外務省は帰国要請に動いてないの?
    安倍首相も日本人が不当に扱われて黙ってるの?
    産経新聞ではどう報道されてるのかな?

    • 0
    • 14/09/05 09:22:34

    >>5376
    あちらの市民団体が名誉毀損で提訴したことで、産経記者に対して出国禁止&出頭命令を出した。さっさと出国して逃げると踏んでて、そうすればギャーギャー騒いで韓国国内で産経を非難出来ると思ってたら、意外にも命令に従い、堂々と検察に出頭して事情聴取にも応じたもんだからさあ大変ww

    外交問題に仕立てようと日韓外相会談で尹炳世外相が「隣国元首の名誉をひどく毀損している」と強く抗議したものの、岸田外相は「報道の自由との関係でも心配し注視している」とさらっと答えてる。まだ事情聴取の段階で何の処分も出てないからってこともあるけど、韓国側の思惑を理解して交わし、流れを変えるのにはすのには充分な発言。

    この措置(oink)は既に広まってて、世界中のマスコミが注視してる中で、検察&韓国政府がどういう決断をするか見物だよ。産経記者側も変に画策したり屈せずに堂々としてるからね。

    いつも感情で動いて日本を貶めようと必死だけどもうその手は通用しないし、結局自分を窮地に追い込むだけなのに、学習能力無さすぎだよね。バ韓国は。

    • 0
    • 14/09/05 09:24:38

    >>5377 追加

    産経新聞は淡々と報道してるよ。


    【ニューヨーク=黒沢潤】「産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を毀損(きそん)した」という韓国の市民団体の告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を事情聴取した問題で、ネットメディアの「インナーシティ・プレス」を主宰し、米各紙に国連記事を寄稿しているマシュー・リー記者が8月31日、韓国当局の対応を批判する記事をネット上に掲載した。

    記事は「こうした報道が出国禁止や刑事訴追の引き金になるべきではない」と強調。韓国紙、朝鮮日報が「標的」にされず、同紙のコラムを引用した加藤支局長が事情聴取されるなどしたことについて、「国籍やその他の事情に基づいた、記者に対する異なった取り扱いが許されるべきではない」と批判した。

    また、韓国の報道の自由に関し、韓国出身の潘基文国連事務総長の沈黙が「際立っている」とも指摘した。

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140901/erp14090122180005-n1.htm

    • 0
    • 14/09/05 11:11:24

    >>5378
    本当に嫌な国だよね

    • 0
    • 14/09/05 11:34:08

    検察庁に出頭する産経新聞 加藤達也ソウル支局長


    意外とイケメンww

    • 0
    • 14/09/05 12:28:06

    >>5380
    本当だ!素敵な日本人!

    • 0
    • 14/09/05 13:16:30

    教えてくれてありがとうございました。
    もう心底関わりたくないですね。
    嫌いなら日本を無視して欲しいです。
    でも国民が無関心になり、政治家にすき放題されたら大事だから、ちゃんと事実を見ないとだめですよね。

    • 0
    • 14/09/05 15:04:23

    自殺率世界1位なんだねー。

    • 0
    • 14/09/05 15:40:15

    >>5383
    しかも10年連続だね。

    • 0
    • 14/09/05 23:41:47

    >>5374

    LADIES’CODE交通事故、タイヤ外れ+エアバック問題

    中央日報日本語版 9月4日

    ガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)のメンバーが3日、交通事故に遭い1人が亡くなり2人が重傷を負うなか、事故車両である現代車の「グランドスターレックス」のタイヤが外れてエアバックが作動しなかったことが問題になっている。

    3日、LADIES’CODE所属事務所の関係者によると、事故原因は「ソウルに移動する途中、突然タイヤが外れたため」であり「運転席、後座席などのエアバックが膨らまなかった」と明らかにした。

    韓国地上波放送局SBS(ソウル放送)のニュース番組『8時ニュース』によると、現代車関係者は「エアバックが作動するのは状況によって違う。現在、警察側でもブラックボックスを確認しているとのことなので、ひとまず警察の調査が終わってからでないと我々も内容が分からない」と話したと明かした。

    また警察は事故車両やブラックボックスなどを国立科学捜査研究院に鑑定依頼し、正確な事故原因を調査していくと説明した。

    • 0
    • 14/09/18 00:26:50

    三菱重工、韓国での戦時徴用問題で和解を拒否 「和解すると一私企業の問題では済まされなくなる」

    戦時中、女子挺身(ていしん)隊員として名古屋市の軍需工場に徴用された韓国人女性らが三菱重工業に慰謝料を求めた裁判で、三菱重工は17日までに、韓国の光州高裁が打診した和解の調停に応じない考えを伝えた。

    調停が成立しなかったことで、10月22日に判決が言い渡される。

    三菱重工は「(徴用をめぐる)請求権の問題は完全かつ最終的に解決済み。これを否定する(一審)判決は不当であり、あくまで法的手続きの中で当社の主張を行う」と強調。

    「本件は一私企業と個人の問題にとどまらず、韓国政府や日本の他の私企業など多数の利害関係者に影響を及ぼす」と説明した。

    光州高裁は、原告側の提案を受けて8月の弁論で、三菱重工に調停を打診していた。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014091700503

    もー三菱重工男前!
    こんな条約違反絶対和解なんてしないで!

    • 0
    • 14/09/20 07:30:13

    通名廃止、在日への包囲網が進んでる(笑)
    ママスタの在日の方々!! 切り替えは済んでるのかな?

    http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=76434&thread=04
    新在留管理制度 法務省、対象者に案内送付 今月10日から開始
    切り替え率 特別永住者は半数以下

    2012年7月9日に新在留管理制度がスタートした。特別永住者や永住者は、「特別永住者証明書」や「在留カード」に期限内に切り替えなければならない。

    法務省はこれまで対象者個人に案内通知を出すことはなく、各自治体でも対応はバラバラだった。しかし、同省は新制度から2年が過ぎてようやく、切り替え状況が悪いこともあり、今月10日から切り替えが済んでいない特別永住者と永住者のすべての対象者個人に案内はがきの送付を始めた。

    2012年7月9日に外国人登録制度が廃止され、特別永住者や永住者は基本的に2015年7月8日までに「特別永住者証明書」や「在留カード」に切り替えなければならない。

    特別永住者は2015年7月8日または外国人登録証切替(誕生日)の期日までに切り替える
    必要がある。16歳未満の場合は、特別永住者は16歳の誕生日まで、永住者は16歳の誕生日または2015年7月8日までのいずれかの期日までに済ませなければならない。

    また、特別永住者は「特別永住者証明書」を各地の市区町村で、永住者は各地の入国管理局で切り替えることになっている。

    ただ、新在留管理制度には、これまでの外国人登録制度と違って罰則規定が設けられている。
    特別永住者の場合は、虚偽の届出や証明書の更新・再交付義務違反、提示拒否などに該当すれば、1年以下の懲役または20万円以下の罰金が科せられる。永住者の場合もほぼ同様だ。

    同制度がスタートしてから2年が過ぎてようやく、法務省は重い腰を上げ、今月10日から、
    切り替えが済んでいない特別永住者と永住者のすべての対象者個人に案内はがきの送付を始めた。各自治体には、今回の案内通知に関する事務連絡はしているという。

    切り替えの案内はがきは、16歳以上の対象者は有効期間に応じて、16歳未満の対象者には、交付6カ月前の時点で順次送付していく予定だ。対象者個人に対する案内通知は来年3月までに発送を終える計画だ。

    法務省入国管理局在留管理業務室の担当者は「いろいろな意見もあるが、法務省がデータを
    一元管理しているので、案内通知を送ることになった。早期の切り替えをお願いしたい」と話した。

    担当者によると、2014年8月末現在、2015年7月8日までに切り替えを済ませなければならない特別永住者約40%のうち、約16%が切り替えを行っている。永住者は約77%が切り替えを済ませている状況だという。永住者に比べて特別永住者の切り替え状況が悪いようだ。

    ただ、新制度には罰則規定が設けられているにもかかわらず、これまで法務省は、対象者個人に対して案内通知を送ることもなく、各自治体に案内を委ねていた。

    民団東京本部によると、9月9日現在、都内23区のうち12区役所が案内通知を対象者に送付している。対象者も16歳以下の特別永住者だったり、特別永住者全員だったりと各区役所によってまちまちだ。また、民団による団員を対象にした切り替え案内だけでは、在日同胞全体に周知させることに限界があり、法務省による徹底した案内通知が必要だ。

    さらに、法務省による案内通知の送付は、今回限りの措置で、今後の更新時の通知に関して
    は決まっておらず、継続的な更新通知の案内が求められている。

    • 0
    • 14/09/20 07:33:52
    • 0
    • 14/10/18 00:19:47

    韓国でチョングループのライブ中に事故でファン14人死亡だって。

    • 0
    • 14/10/18 00:29:14

    >>5389
    ニュース見て正直失笑した。
    私って不謹慎だよね。反省するわ。

    • 0
    • 14/10/18 07:02:31

    >>5390

    反省しなくちゃ(笑)

    • 0
    • 14/10/18 07:04:31

    可哀想だよね(笑)
    反省(笑)反省(笑)

    • 0
    • 14/10/18 07:54:21

    >>5389詳細は?

    • 0
    • 14/10/18 08:07:59
    • 0
    • 14/11/02 18:27:18

    また和紙がユネスコ登録遺産になったらこんなこと言い出した。

    「和紙」ユネスコ無形文化遺産登録へ=韓国ネット「また盗まれた」「韓国政府は何してる?」
    2014年10月28日、韓国・聯合ニュースによると、日本文化庁は同日、ユネスコ補助機関が日本の和紙を作る技術を「無形文化遺産」に登録するよう勧告したと発表。11月下旬に登録される見通しだと伝えた。
    これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
    「紙を作る技術は韓国が伝えた文化なのに
    「また韓国の文化財を盗むんだね」
    「つまり韓国の伝統紙『楮紙』が無形文化遺産に登録されるってことだよね?」
    「楮を原料とする紙は韓国固有のものだ。中国の学者たちが昔、『韓紙が一番使いやすい』と注文していた記録も残っている」
    「韓国に10年以上あるものは全部ユネスコに登録しよう。日本や中国に奪われる前に」
    「『和紙』なんて初めて聞いた。紙といえばエジプトか中国だと思ってた」
    「日本に奪われた文化財をすべて回収しないといけない。小さい国だからって甘く見るな!」
    「西洋人が『韓紙』を『和紙』と呼んでいて驚いた。韓国政府は何しているんだ?韓国ももっと積極的にアピールしていかないと」

    • 0
    • 14/11/28 21:01:58

    >>5395
    本当レベルの低い国だな

    • 0
    • 15/04/06 00:12:58

    最初から読みました。
    すごい国ですね。

    • 0
    • 15/04/26 23:22:10

    古トピにならないように、あげ

    • 0
    • 15/04/27 13:44:04

    >>5389
    ファンって韓国人のファンと言うことですよね? 日本人のファンは含まれていないですよね?

    • 0
    • 15/04/27 15:23:02

    >>5399
    韓国のショッピングセンターのイベントでの事故じゃ無かった?
    換気の網に乗っちゃって落ちたやつ。
    日本人は居なかったと思うよ。

    • 0
    • 15/04/27 15:34:31

    いくら反日だからといって、生きた犬を串刺し、豚を八つ裂きにしてるような人種だからね。頭が本当におかしい。
    自分達は何もされてない、知らないレベルの先祖をまぁよくあそこまで怒れる。キチ、

    • 0
    • 15/04/27 21:01:21

    久しぶりにここみた!もう最近何もしなくても韓国は墓穴掘ってるけから、日本は知らんぷりしてればいいだけだね!!

    • 0
    • 15/04/28 18:50:33

    100年前の韓国のトピもあったのにね どこいったかな古になるの早すぎ

    • 0
    • 15/04/29 18:43:29

    アメリカで元慰安婦だという人が安倍総理の訪米で抗議のためにいたのがテレビに出ていたけど正直、若いなって思った。

    70代ぐらいに思えた。

    • 0
    • 15/04/29 19:07:37

    >>5404
    実際そうみたいだよ。
    七歳の時に慰安婦だったのかね。
    大阪の橋下さんに会いに来ようとしてドタキャンした人も70そこそこだとか。

    もうこじきだよね。

    • 0
    • 15/04/29 20:21:26

    >>5405
    親が売ったんじゃないのかな?

    • 0
    • 15/04/29 20:49:23

    >>5403韓国トピで一番、古いのはこのトピだよ。

    100年前って、ちょっと判らないけど…このトピは10年前からあるトピ。

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ