韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/03 18:59:27

    [過激な反日活動の背景には貧困と孤立が]?
    「大韓民国父母連合」とは何か?

    • 0
    • 13/12/03 18:56:42

    [日本大使館前で父母連合と保守の国民連合のメンバーは、安倍首相の名前をつけた人形と旭日旗を燃やす…]

    • 0
    • 13/12/03 18:54:01

    日本で"靖国反対"キャンドルデモ
    →「何でハングルがあるの?」

    • 0
    • 13/12/03 18:52:16

    日本で"靖国反対"キャンドルデモ
    →「何でハングルがあるの?」

    • 0
    • 13/12/03 17:13:44

    >>4948比較的まともな人もいるけど親日罪ができてから声を上げられないでいるだけ

    • 0
    • 13/12/03 15:40:26

    >>4948
    仕事で、私の知った在日韓国人(複数)は『はん(恨)恨む』が特徴で、衝撃だった。


    ・自分で調べようとしない、
    ・読書しない、
    ・素直に聞かない、
    ・イジメが好き、
    ・キレると手におえない。

    凄い、恨むよね。ゾッとするほど。
    逆恨みする、独特な性質上の特徴を強く感じてた。

    • 0
    • 13/12/03 08:35:23

    >>4914なるほど。反日は言わば日本へのラブレターだな(笑)
    こんなにしつこく…おっと、熱く考えてくれてる国は世界中探してもここしかないよねークネクネー。

    • 0
    • 13/12/03 08:18:07

    血の気が多いよね。ヤジどころか議員が議員を殴ったり。

    • 0
    • 13/12/03 08:14:52

    >>4948
    30年経ってこの傾向は益々強くなってるよね。
    やっぱ朝鮮人には国家運営は無理なんだろうな。責任押し付けあって、反日ばかり叫んだ結果↓



    中央日報日本語版
    <通常国会3カ月間に通過した法案0件>

    (前略) 来年1月1日からは予算案なしで「準予算」により政府を運営する韓国版シャットダウン(政府閉鎖)の可能性まで議論されている。

    予算案だけではない。今年通常国会で処理された法案は1日現在「0件」だ。本会議通過を前
    に該当常任委員会を通過した法案もほとんどない。セヌリ党と民主党ともに今回の通常国会で必ず処理しなければならない法案を100件余り、50件余りずつ選定した状態だが、いまのようなスピードではほとんど処理できない可能性が大きい。10日に終わる通常国会の会期まで本会議は4回残っている。

    大統領選挙を行ない与野党が競争した昨年も12月2日までに119件の法案が処理され、韓米自由貿易協定(FTA)処理をめぐる対立があった2011年にも同じ期間に55件の法案が本会議を通過した。
    (中略)
    準予算が編成されれば公務員給与と政府維持費などを除く各種予算がすべて中断されるため、
    児童養育手当て(20万ウォン)のほか、基礎年金(20万ウォン)まで執行ができなくなるという意味だ。また、公共機関のインターン採用を含め約65万人に恩恵がある雇用創出事業、経済を活性化するための各種財政支出も中断される。

    こうした点のため内閣制が施行された1960年の第3次改憲当時に憲法条項には「準予算」執行時に内閣は総辞職し議会は解散するという内容を明示し乱発を防ごうとしたこともある。(以下略)

    • 0
    • 13/12/03 05:59:48

    近所のおばはんが韓国韓国って騒いでたけど現地で嫌な事があったらしく一切言わなくなったwwww国のトップが反日丸出しなのに何故行こうと思うんだよ、あほすぎる

    • 0
    • 13/12/03 05:43:49

    「現代朝鮮人の国民性格」

    李符永(ソウル大学教授) 1982年「精神文化研究院第一回学術研究会」にて発表

    1 依頼心が強い
    2 すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
    3 相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
    4 せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
    5 すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
    6 計画性がない
    7 自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
    8 見栄っ張りで虚栄心が強い
    9 大きなもの・派手なものを好む
    1O 物事を誇張する
    11 約束を守らない
    12 自分の言葉に責任をもたない
    13 何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
    14 物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
    15 綿密さがなく正確性に欠ける
    16 物事を徹底してやろうとしない
    17 “見てくれ”に神経を使う
    18 「世界最高」とか「ブランド」に弱い
    19 文書よりも言葉を信じる
    20 原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

    『・・・何種類かの概念で要約すると ■依存的、事大主義 ■忍耐心、計画性不足 ■虚栄心、過装 ■責任概念不足、適当主義 ■法の精神の欠如、気分の絶対性 ■公私区分意識不足、欠陥的判断力微弱 ■意識の二重性 ■道徳観念軽視 ■権威主義、上位意識 ■集団主義性向(派閥、文閥、族閥、学閥) ■ねたみ、嫉妬 ■劣等意識、敗北主義 ■黄金権力万能(金権主義) ■自己主義 ■男尊女卑 等だ』(京郷日報1982年9月20日記事)

    この頃はまだ冷静に自己分析出来てたんだね。

    • 0
    • 13/12/03 04:09:58

    >>4936誰なのか知らないよ(笑)
    拾い画像です

    • 0
    • 13/12/03 04:07:32

    >>4945 その厚労省通達によって全国区で朝鮮人にも生活保護が支給されるようになる前から、朝鮮人に屈して生活保護を与 えていた地区もあったよう
    増額を拒否られて暴動事 件に。
    要求を断られると暴動に出ていた朝鮮人。
    万来町事件 外部リンク:ja.wikipedia.org
    当時、宇部市には約3100人の在日韓国・朝鮮人が居住しており、大半が生活保護受給者だったが、市当局は彼らが「日中ブラブラしていた」ことから、「潜在収入がある」として、生活保護費増額を見送っていた。
    朝鮮人側はこれに激昂し、1952年(昭和27年)5月31日以降、連日宇部市福祉事務所に押しかけ、市職員を吊るし上げた。
    6月3日になると約400人に達したため、宇部市警察は全職員を動員して対処したが、朝鮮人側はその隙をねらって、留守中の上宇部派出所を襲撃した。
    6月5日、宇部市

    • 0
    • 13/12/03 04:05:13

    >>4944昭和25年5月に生活保護に国籍条項ができて日本人だけに支給されるようになった
    その年の11月に朝鮮人は生活保護が欲しくて神戸の長田区役所襲撃事件を起こした
    昭和26年から共産党が武装闘争初めた
    昭和27年6月に朝鮮人が万来町で襲撃事件を起こした
    昭和29年5月に厚生省の通達で朝鮮人にも生活保護が支給されるようになった
    その翌年の昭和30年に共産党と朝鮮人は武装闘争やめておとなしくなった 。

    • 0
    • 13/12/03 04:01:25

    共産党が昭和26年に火炎ビン武装闘争初めたときに朝鮮人も大勢参加して た
    その後昭和29年に厚生省の通達で朝鮮人に生活保護が支給されるようになった
    朝鮮人が暴力と破壊活動 で生活保護を勝ち取ったのは歴史的事実
    Wikipedia 大須事件より

    • 0
    • 13/12/02 23:13:45

    >>4941
    ゾッとします。
    益々、韓国が嫌いになる。

    • 0
    • 13/12/02 22:49:57

    サムスンより給料良くてちゃんとしてるヒュンダイが燃費の偽装と今年最大のリコールがアメリカで300万台とかでかなりヤバイみたいだね。
    ウォン高もあるしあの大統領だし韓国ほんとに潰れそう。
    日本がどうこう言う前に自国頑張れよ。

    • 0
    • 13/12/02 22:21:39

    >>4914一生こんな韓国特有の恨(ハン)を背負ってるんだね。
    李氏朝鮮時代は中国に擦り寄り、憧れてた。
    日本は儒教的に弟分だと思ってるのに、自国が使えない【皇】を使った天皇がいるし、ロシアにはアジア人として初めて勝つし、敗戦国なってもどんどん復興発展し経済大国になる。
    羨ましくて仕方ないだろうね。でも日本人は努力してるんだよ。
    パクリを嫌い、自社ブランドに誇りを持ち、伝統を守る人たちが沢山いる。何も努力しないで、日本人の成果だけをパクろうと思う泥棒民族に未来はない。
    悔しければ努力するべき。歴史が浅いアメリカだって努力の国なんだから。

    • 0
    • 13/12/02 20:44:29

    ここ読んでいたらホントに日本人に生まれてよかった。
    来世があるなら絶対に朝鮮人には生まれたくないな。

    • 0
    • 13/12/02 20:27:47

    >>4936 SUPER JUNIORっていう韓国のアイドルグループ

    • 0
    • 13/12/02 19:36:15

    【超危険!!】日本人を失明させる気マンマンの韓国製カラコン

    • 0
    • 13/12/02 17:31:03

    >>4936

    一番左は山崎方正

    • 0
    • 13/12/02 15:30:58

    >>4933誰?

    • 0
    • 13/12/02 15:04:26

    >>4930 クネクネは究極の親日なんじゃないかなって思い始める今日この頃…


    日本の悪口を所構わず言いふらす→外国人ウンザリ→韓国の嘘がバレる→ニホンモタイヘンダネ→結果日本のイメージアップ♪


    自分を犠牲にして日本の株上げてんじゃね?って思えてきた(笑)

    • 0
    • 13/12/02 13:36:59

    韓国、止まらない性犯罪
    幼児まで被害者多数。


    【韓国の性事情】6歳女児が10か月足らずで4回以上もレイプ被害! 韓国


    【胸糞注意!】今度は4歳の女児が、57歳のオッサンにレイプされる!【韓国国技】
    4歳女児が隣に住むオジサンに、「アイスクリームあげる」と呼ばれ、何回もレイプされた。
    「お腹いたい」との女児の訴えにより発覚。

    • 0
    • 13/12/02 13:32:26

    >>4932努力してるよ(笑)

    • 0
    • 13/12/02 12:31:27

    >>4914
    努力しない成長しないってまさにこれだよね。現実逃避して周りに迷惑かけるなら帰って頂きたい。

    • 0
    • 13/12/02 12:26:52

    >>4930

    もう遅いよ

    • 0
    • 13/12/02 12:22:22

    おばさん大統領が反日行動していて国際的に孤立してきて韓国の新聞あたりはヤバいと気づき始めているみたい。
    親日とはいかないまでも他の方法模索した方が懸命だと気づき始めているみたい。

    • 0
    • 13/12/02 11:36:44

    >>4920うわ…。最低。

    • 0
    • 13/12/02 11:33:23

    >>4923後に引けなくなってるだけじゃない?

    • 0
    • 13/12/02 04:26:29

    >>4921
    米、韓国防空圏拡大に反対 韓国紙報道

    韓国紙、ソウル新聞は2日付早版で、韓国政府が自国の防空識別圏を拡大し、
    中韓両国が管轄権を争う暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)の上空まで含める方針を固めたことに、
    米国が反対していると報じた。ワシントンの外交消息筋の話としている。

    米国は中国の識別圏設定を、一方的な現状変更だと批判している。
    韓国の識別圏拡大を認めれば、米国が中国の識別圏設置に反対する大義名分がなくなると同筋は指摘。
    米国の承認なしに韓国が独自に識別圏を拡大することは事実上不可能なため、報道が事実であれば、
    米韓の外交摩擦に発展する可能性がある。

    韓国大統領府は1日に拡大問題を協議する国家安保政策調整会議を開催したが、
    大統領府高官は記者団に内容を一切明らかにしていない。(共同)

    msn産経ニュース 2013.12.2 01:03
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/131202/kor13120201030000-n1.htm

    • 0
    • 13/12/02 04:23:48

    カナダの地図には朝鮮半島が無い(笑)

    • 0
    • 13/12/02 00:41:29

    「韓流の街」東京・新大久保が苦境に陥っています。
    嫌韓が多数派になり
    ・日本人の客は減り壊滅状態。
    ・近隣の脱糞被害が急増!!

    • 0
    • 13/12/01 10:58:52

    >>4921

    完全に「今週もバカ」

    • 0
    • 13/12/01 10:37:33

    >>4921
    中国にも日本(アメリカ)にも喧嘩売って何がしたいのかね…。

    • 0
    • 13/12/01 08:58:31

    >>4921

    貼り忘れ

    • 0
    • 13/12/01 08:56:54

    朴大統領、韓国の防空識別圏「拡張」指示=韓国報道

    中国が設定した防空識別圏に中韓が管轄権を争う離於島(イオド)(中国名・蘇岩礁)が
    含まれていることに関連し、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が関係部署に、
    韓国の防空識別圏を離於島まで拡張する案を検討するよう指示したことが明らかになった。

    複数の韓国メディアが30日、報じた。

    韓国大統領府の関係者によると、中国が設定した防空識別圏により関係国の間で
    緊張が高まると、朴大統領は国防省や外務省に防空識別圏の拡張を検討するよう指示した。
    現在、大統領府や政府の関連部署が協議を行っているという。

    一方、韓国与党・セヌリ党の高位関係者は、防空識別圏を離於島の上空まで拡張させた案が、
    内部で確定したと明かした。韓国政府とセヌリ党は、12月3日の国会で開かれる協議会で
    最終調整を行い、拡張案を確定する予定という。

    • 0
    • 13/12/01 00:19:31

    【韓国・大邱】カフェよりも多く存在する性風俗店。それでも減らないレイプ被害 韓国

    • 0
    • 13/11/30 18:05:21

    韓国人大嫌い。

    • 0
    • 13/11/30 17:45:27

    まるでアンチトピだね。故意のトピずれって荒らし行為なんだけど…。

    • 0
    • 13/11/30 17:36:13

    >>4914
    エンコリからのコピペでしょ。

    • 0
    • 13/11/30 17:06:00

    >>4914
    ポエム?www

    そう思うなら、韓国人に生んだご自分の両親を恨みなさい。
    そう思うなら逆恨みをする前に韓国独自の文化、伝統を作りなさい。
    そう思うなら、心だけでも日本人になりなさい。

    • 0
    • 13/11/30 16:51:42

    >>4914
    母国、祖国、本国に帰って下さい

    • 0
    • 13/11/30 15:13:36

    私は日本が憎い

    私が住んでいる韓国で周辺を見回せば全部 pakuri にせ物だけだ.
    嘘つきと泥棒でいっぱいになった所で住んでいれば窒息するようだ.

    ところで日本人はどうなのか?ただ日本で生まれたという理由で
    幾多のオリジナル文化の中で美しさを輝かしている.
    私は世の中がとても不公平だと思う.私は日本が憎い.

    日本のすべてのものを奪いたい.
    日本の伝統芸術, 文化を盗みたい.特攻隊を盗みたい.

    韓国人が 偽りの中で生きて行くうちに
    日本人は一生を美しく作りながら生きて行く.
    私は日本がうらやましい.

    私が日本で移住して日本国籍を取得すると言っても
    私は日本人の DNAを持つことができない.

    スポーツで活躍する日本の優秀なDNAを持った選手たちを
    見れば非常に羨ましくて頭に来る.

    彼らを在日韓国人で作りたい.日本のすべてのものを奪いたい.
    私は日本が憎い.

    日本人の美しさが非常に羨ましくて奪いたいが, それは不可能だ.
    だから私は今後ともずっと日本を憎むつもりだ.
    日本を憎んでいる間は周辺のすべての現実を忘れることができるからだ.

    • 0
    • 13/11/30 13:41:26

    >>4909
    “クレーマーおばさん”wwwwww

    • 0
    • 13/11/30 10:14:46

    >>4908
    キムチも豊臣秀吉が唐辛子を朝鮮半島に持っていかなければ出来なかったことだし。

    • 0
    • 13/11/30 09:42:28

    >>4902勉強なんてできないよ(笑)
    小学低学年の子なら水を使ったら蛇口を閉めるという行動すらなかなか覚えられない国
    開発できない国
    努力をせずパクることしか脳のない国
    歴史を直視できない愚かな国

    • 0
    • 13/11/30 09:37:39

    >>4908糞尿混じりの朝鮮漬けと日本の漬物を一緒にしないで~!

    • 0
    • 13/11/30 09:35:17

      週刊文春は、晴れて青瓦台(韓国大統領府)「御用達」の雑誌になったらしい。
      連載コラムで朴槿恵大統領を「おばさん」「バカ」と論評したところ、発売当日(2013年11月28日)の朝には早くもお怒りの声が届いてきた。

    実は安倍首相も「今週のバカ」入りしているのに…

      「ああいうおばさんってたまにいますよね。キャパシティが小さいので、すぐに暴発してしまう」
    「告げ口というより、井戸端会議で隣近所の悪気地を言いふらす『おばさん外交』」
    バッサリ斬ってのけたのは、『日本をダメにしたB層の研究』などの著書で知られる作家・哲学者の適菜収さんだ。
      適菜さんのコラム「今週のバカ」では毎週、みのもんたさんや山本太郎さん、食品虚偽表示問題を起こした企業など、話題の人物や現象をまな板に載せ、辛口で論評している。
    ちなみに1か月前には安倍晋三首相が登場、
    「見識の欠片もないボンボン」
    と一刀両断に遭ったばかりだ。
      それはともかく、今週のコラムで適菜さんは、各国に日本の非を鳴らして回る朴大統領を、「おばさん外交」「子どもと変わらない」と手厳しくたしなめた。
    そして、こうした言動を続ける朴大統領は「人から愛された経験が少ないのではないか」として、「大人の彼氏」を作るよう皮肉って文章を結んでいる。
      朴大統領は、61歳の今まで一貫して独身だ。結婚願望はあったが、「朴正煕の娘」という生い立ちゆえに果たせなかったとのことで、本人は「国と結婚した」と語っている。
    過去には年上男性との間に「隠し子」報道もあったが、「事実無根」と否定しており、基本的に浮いた話はあまり聞かれない。

    これも「軍国主義の復活」らしい

      適菜さんのコラムはそうしたプロフィールと、その外交姿勢を結びつける形で茶化したものだが、これにいち早く青瓦台がかみついた。
    発売当日の朝、複数の韓国メディアに、
    「卑劣で、一生後悔するべき恥ずかしい内容だ」
    という青瓦台関係者の発言が掲載され、「極右雑誌」週刊文春への一斉攻撃が始まった。
    週刊文春をめぐっては、14日発売号で安倍首相が発したという「韓国は愚かな国だ」という言葉が報じられ、国際問題になったばかり。
    文春は翌週号でも発言が事実だと強調、さらに問題の28日号ではコラム以外でも、韓国批判を大々的に展開している。
    こうした「遺恨」もあり、政界からも、
     「言い返す価値もない。日本政府とメディアが理性を保つよう願う」(与党・セヌリ党)
      「週刊誌がこうも暴走するのは、軍国主義の復活と無関係ではない。韓国人に対する挑発だ」(野党・民主党)と与野党そろって抗議の談話が発表された。
    国会では審議不可能なほどに対立していても、日本がらみとなると途端に歩調を合わせた形だ。
      また韓国メディアからの批判は文春以外にもおよび、日本では雑誌がこぞって「嫌韓」記事を掲載、書店でも「韓国社会を露骨に歪曲した三橋貴明氏の著書がベストセラー」(国際新聞)になるなど、日本全体が「反・韓国」化していると主張する。


    韓国ネットでの安倍首相のあだ名は「安倍クロ」
      とはいえ、韓国メディアもこれまで、安倍首相に「妄言製造機」「二枚舌」などさんざん書いてきている。
    政界でも、朴大統領と安倍首相の政治姿勢が「似ている」と指摘した野党議員が与党から、「国民が選んだ大統領を、安倍首相といっしょにするとは!」と袋叩きになったことさえある。
      なお日本のネット上では「クレーマーおばさん」という朴大統領への評に「ぴったり」などと喜ぶ人が少なくないが、韓国のネット上でも「うちの国では書けない正論だ」と納得する人もちらほら見受けられる。
    また朴大統領に対して日本のネットでは「嫌韓」層を中心に、名前をもじって「クネクネ」などと称する人が増えているが、韓国ネットでは安倍首相を、ファッションブランドの「アバクロ」に引っ掛けてか「安倍クロ(韓国語での発音は『アバクロ』と同じ)」と呼ぶことが流行っているそうだ。

    J-CASTニュース: 2013/11/29 19:33
    http://www.j-cast.com/2013/11/29190462.html?p=all

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ