小林製薬が付ける薬の名前ガスピタンやナイシトール、ワキガード、チクナインとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/27 20:08:19

    確かに!!マメジナオールとかなら覚えやすいけど、買うのは恥ずかしいか笑

    • 0
    • 19/12/27 19:57:40

    箱が置いてあって社員が考えた名前を入れるんじゃなかったかな。採用されなくても500円だったか貰えるって見た。

    • 0
    • 19/12/27 19:43:31

    ネーミングは社員が付けていると聞くよ。

    • 0
    • 19/12/27 19:37:31

    製薬会社だけたど、胡散臭いから他社の物を買うな。

    • 1
    • 19/12/27 19:21:17

    社員同士で泣くまで罵倒するような研修があるんでしょ。ブラックだよね。

    • 1
    • 19/12/27 19:14:25

    CMも有名どころを使ってないし、名前も分かりやすく過ぎるから大丈夫か?と少し不安になる笑
    でもなめらかかとの塗るやつ、今では手放せない!

    あと、風邪に効く!っていうカタコト外国人の薬を売ってる製薬会社も気になる笑

    • 0
    • 19/12/27 19:13:57

    わかりやすくていいね
    案外どれも使ってないけど、、

    • 1
    • 19/12/27 19:08:40

    トイレその後に

    ド直球ぅ!

    • 3
    • 19/12/27 19:02:18

    >>8
    ちゃんと薬の名前感もありつつ実は日本語で名前を聞いただけでどんな効果か分かるって何気にすごいよねw

    • 2
    • 19/12/27 18:46:28

    この会社の商品名決める場所で働きたいって思ってた!(笑)
    社員全員で考えるのか~!

    • 1
    • 19/12/27 18:24:12

    好きだよー!ネーミングセンス。

    のどぬーる使ってる。
    友達はケシミン買ってた。

    • 1
    • 19/12/27 18:16:28

    今後必要な事態が起こっても名前が恥ずかしくてお店では買えないと思う。

    • 0
    • 19/12/27 18:13:45

    痔をヘモって言うんだ!
    そこをCMでアピールすれば他の商品と同じように症状や薬効に引っ掛けてある、って理解されて浸透するんじゃない?
    名前変える必要無いよ、広告のやり方を少し工夫すればいいよ

    • 2
    • 19/12/27 18:12:47

    小林製薬のネーミングセンス好き(笑)確かにヘモリンドだけ難しいね(笑)

    • 1
    • 19/12/27 18:11:44

    イボ痔コロリはどうかな。
    がスピタンも素晴らしいと思うけど聞きにくいのよね(笑)

    • 2
    • 19/12/27 18:05:52

    >>5
    へー
    ヘモリンドだけは抽象的な名前だと思ってたら"ヘモ"は痔のことなんだね!

    • 2
    • 19/12/27 18:05:47

    よく考えつくよね、と思う

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/12/27 18:03:07

    会社のみんなで考えるんだよね。採用された人には金一封がでるってテレビでやってていい会社だなぁと思ったよ。
    「この薬の名前を付けた〇〇さんです」って何人も紹介されててみんな恥ずかしそうだったw

    • 5
    • 19/12/27 17:56:42

    小林製薬の名前の付け方は秀逸って、薬屋さんが言ってたの思い出した

    • 3
    • 19/12/27 17:39:15

    面白いと思うけどドラッグストアで「○○どこにありますか?」って聞くときに恥ずかしいかもね。

    • 1
    • 19/12/27 17:38:40

    >>3
    それもよく女性の方からご意見頂きます。

    • 0
    • 19/12/27 17:38:02

    痔のことヘモって、医療従事者じゃなきゃ
    わからんからなー。

    • 3
    • 19/12/27 17:37:22

    >>1
    ありがとうございます。

    • 2
    • 19/12/27 17:37:03

    覚えやすいけどお店で買うのに勇気いる名前でもある(笑)
    この人脂肪とりたいんだwとか思われるんじゃなかろうかと。

    • 5
    • 19/12/27 17:37:03

    なかなか面白い名前つけるよな
    笑うわ

    • 2
    • 19/12/27 17:35:18

    なめらかかと に大変お世話になっております

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ