はんにゃ金田“クズ行為”に開き直りで批判殺到「勘違いの学生ノリ」

  • ニュース全般
  • 元応
  • 19/12/26 20:01:55

はんにゃ金田“クズ行為”に開き直りで批判殺到「勘違いの学生ノリ」
2019.12.26 11:02
(C)まいじつ 

12月20日深夜放送のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、『三四郎』が『はんにゃ』金田哲への怒りをにじませ、ネット上で共感が広がっている。

番組中、「三四郎」は、正月放送予定の特番『新春!千鳥ちゃん』(テレビ東京系)収録時のエピソードを告白。呑み回ってベロベロに酔った状態でお笑い対決をする『よいどれお笑い王』という企画に挑み、金田がスケジュールの都合で2軒目から登場したと語った。

「三四郎」の2人によると、金田は待機中に焼酎を15杯ほど空けて泥酔し、完全に出来上がった状態だったそう。MCの『千鳥』、『野生爆弾』くっきー!、『アンガールズ』田中卓志ら先輩芸人が待つ部屋に入ると、料理が並んだテーブルの上で悪ふざけをし、大量の食べ物をひっくり返してしまったのだという。

MC「千鳥」のノブはあまりの大惨事に金田を退場させたが、当の本人は「オレ、何か悪いことしました?」と全く悪びれる様子がなかったとのこと。収録後の打ち上げでも「何か悪いことしたかな~」と納得いっていない様子だったらしく、「三四郎」の小宮浩信は、「机の上に乗ったっていうのが悪いことだと思ってないわけでしょ? 『盛り上げたのに(何で退場させられた)』ってことなんでしょ?」と、金田の考えに苦言を呈していった。

「金田のせいで『はんにゃ』は消えた」
その後も小宮は、「その感覚が(普通の人間と)違うって」と重ねて金田を批判。シラフになっても問題点が分からない金田の〝感覚のズレ〟を指摘すると、ネット上には共感が広がった上、

《芸人はプロと素人の境目が曖昧だけど、騒ぐ=面白いが成り立つと思ってるあたり限りなく素人に近いと思う》
《はんにゃが見事に消えたのは、単に飽きられただけではなく金田のこういうところが影響してるんじゃないの》
《学生ノリでなぜか売れた時期あったから、勘違いしたまま停滞してるんだね》
《また、しばらくTVでは金田は見れないなぁ》
《まずは、自分が最下層の芸人であることをもっと自覚するべき!》

など、「『はんにゃ』が消えた原因は金田にあるのでは」とする厳しい声も上がっていった。

「金田は以前にも全く同じことをやらかしています。今年5月、金田はNHKと民放ラジオ局がタッグを組んだ6時間の生放送特番『今日は一日〝民放ラジオ番組〟三昧~#このラジオがヤバい~』に出演したのですが、自身のラジオ番組の打ち上げ後ということもあり、泥酔した状態で生放送に参加。同ラジオのパーソナリティーは『三四郎』だったのですが、後日、相田周二は『とんでもないよ。遊びに来ました、みたいな顔してさ』と苦言を呈し、小宮に至っては『ラジオを舐めてるとしか思えないよ。腕もないのに酔っ払って来てさ。腕がないんだよ。10年前の男なんだから』と舌鋒鋭く批判していましたね」(お笑いライター)

同期の『オリエンタルラジオ』は消えては再ブレークを繰り返しているが、「はんにゃ」の再浮上の可能性は限りなくゼロに近いのかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/103553

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/29 19:50:37

    >>19
    どこか遠ーくで営業かも

    • 0
    • 19/12/29 19:46:38

    何で最近芸人が長時間酒を飲みながらやる番組が増えたの?
    ただ酒が飲みたいだけ?

    • 2
    • 19/12/29 19:33:45

    面白そう!絶対見る!

    • 0
    • 19/12/29 19:32:35

    はんにゃなんて1度も面白いと思ったことがないわ。
    酒の飲み方も分からないなら飲むんじゃねーよ。

    • 2
    • 19/12/29 19:03:48

    スケジュールの都合で2軒目からってほんとかな。重なるほどのスケジュールあんの?って感じ。

    • 3
    • 19/12/29 18:58:29

    二人をプライベートで見たことあるけど、明らかに挙動不審なぐらいに
    警戒してタクシーを捕まえて乗り込んで行った

    小物のクセに自意識過剰

    • 0
    • 19/12/29 18:00:28

    しくじり先生で上にのし上がれかった理由2人ともバカだったから…その通りだね

    • 0
    • 19/12/29 17:56:16

    川島がかわいそう。ピンで売れてほしいな。

    • 8
    • 19/12/29 17:40:21

    そういえばピラメキーノ?がいつの間にか終わってたね

    • 5
    • 19/12/29 17:36:38

    マジ歌選手権で出てたけど、瞳孔開いて目が剥き出しで沢尻エリカみたいだった
    薬物大丈夫?

    • 7
    • 19/12/29 17:20:41

    この時代にブレイクした芸人で残っているのは誰だろう。
    勢いがあった時代だったから大した芸がなくても売れたよね。
    卑弥呼サマーとか名前も忘れちゃったわ
    金田しょうもな。

    • 4
    • 19/12/29 17:02:28

    ズグダンブンブン?忘れちゃった。
    子供にしかウケてなかったもんね。

    • 7
    • 19/12/29 16:57:54

    そういえばもしツアもレギュラーだったはずなのに、いつからか全く出て来なくなったよね

    • 5
    • 19/12/29 16:52:28

    ナントカカントカゲームでちょっと売れちゃったのが悪かったね
    あれ以外まったく面白くないしそもそもあれも面白くないんだけど

    • 9
    • 19/12/29 16:50:08

    この人絶頂期にたまたまイベントで見たんだけど、びっくりするくらい感じ悪かったよ。

    逆に相方は物凄く感じ良くていい人だった。

    忙しくて心の余裕が無かったのかとも思ったけど、もともとそういう人間なのね、納得。

    • 12
    • 19/12/29 16:49:41

    >>5
    泥酔して判断できないから何だっていい仕方ないって感覚もなんか(笑)

    • 6
    • 19/12/29 16:41:22

    >>5
    シラフの時も、何で悪いのかわからなかったって書いてあるじゃん!よく読みなよ

    • 6
    • 19/12/29 16:30:51

    小宮がちゃんとした人に見える。

    • 21
    • 5
    • 天平神護
    • 19/12/29 16:24:14

    泥酔してる状態で判断できないんだからそりゃそうなるわ

    • 1
    • 19/12/29 16:20:32

    小宮かっこいいと思ってしまった

    • 18
    • 19/12/29 14:07:51

    気持ち悪。
    ノブ好き~

    • 5
    • 19/12/29 14:06:34

    まだ芸能界にいたのか笑

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ