確定死刑囚一人の死刑執行 福岡一家殺害

  • ニュース全般
  • 弘化
  • 19/12/26 11:39:46

法務省は26日午前、福岡市東区で2003年に一家4人を殺害し強盗殺人などの罪に問われ死刑が確定した中国籍の男1人について、福岡拘置所で死刑を執行した。森雅子法相が同日の会見で明らかにした。執行は今年8月以来4カ月ぶりで、今年執行された死刑囚は3人目。

 死刑が執行されたのは、元専門学校生の魏巍(ウェイウェイ)死刑囚(40)。

 確定判決などによると、魏死刑囚は、同じ中国籍の元留学生2人と共謀して03年6月20日未明、福岡市で衣料品販売を営む松本真二郎さん(当時41)方に侵入。入浴中の妻千加さん(同40)、就寝中の長男海君(同11)と長女ひなさん(同8)の首を絞めて殺害した。帰宅してきた真二郎さんの首も絞めたうえ、3人の遺体とともに博多港の岩壁から遺棄して真二郎さんを水死させ、現金約3万7千円などを奪った

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/27 00:56:10

    死刑執行はいいけどさぁ、凌遅刑ってのを奥さんにしたんでしょ?生きたまま肉を削ぎ落として殺すってやつ。
    ならこの犯人ももちろん凌遅刑で死刑にしてやらないとおかしいよ。
    絞首刑であっさりと一瞬で絶命できるようなことをしては駄目。被害者の方々がうかばれないよ。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/12/27 00:10:11

    同じようにこいつらも凌遅刑で執行してやればいいのに。
    自分達は一瞬でしねるとか腹が立つ。

    • 4
    • 19/12/27 00:08:07

    >>8
    1人は執行済みだったはず。
    もう1人は捜査に協力的だったとかで無期懲役。
    納得行かない。

    • 1
    • 19/12/27 00:08:02

    なんで何年も飯食わせてたんだよ!
    なんでこんなヤツのために税金が使われてるんだよ!
    他の二人もさっさとヤれ!!

    • 6
    • 19/12/27 00:04:18

    あとの2人は死刑じゃないのか?

    • 0
    • 7
    • 神護景雲
    • 19/12/26 23:59:29

    残虐すぎて報道規制掛かってたんだね。
    奥さん強姦されて頭陥没、歪むほどボコボコにされた上、旦那が帰ってくるまで暇つぶしに凌遅刑にあったんだって。
    娘だけは助けてくれって土下座する父親を嘲笑しながら目の前で娘も殺害。
    酷すぎる。鬼畜すぎる。

    • 10
    • 19/12/26 15:17:39

    この事件本当にムカつく事件

    • 8
    • 19/12/26 14:15:27

    >>1
    任期中しない人に比べたらまだマシだよ。
    この人変わったばかりじゃない?

    • 2
    • 19/12/26 12:57:49

    【東京拘置所内部】死刑執行室【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5050

    • 0
    • 19/12/26 11:45:42

    この事件、お母さんの遺体の片足がピーンと海面に出てて発見されたんだよね。
    お母さんの執念を感じる。
    悪いことは出来ないよ必ず因果応報はある。

    • 19
    • 19/12/26 11:43:31

    早くどんどん死刑執行してほしい

    • 31
    • 19/12/26 11:42:16

    こんな事件あったんだ。忘れていたわ。
    今回はひとりって。
    法相らしい仕事して欲しいわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ