余った給食4年間持ち帰る 堺の高校教諭「もったいない」

  • ニュース全般
    • 292
    • 天平神護
      19/12/27 11:16:14

    >>289
    それが1番問題アリだよね。
    こんなに毎日余ってることを隠してたのか、黙認してたのか。
    余分に発注が過剰なのか、そもそも無断欠席が多くてあまりがちなのか。
    牛乳なんて余ったら冷蔵庫に入れといて翌日以降に生徒に出せばいい。
    それともこういう公的事業あるある?大人の事情?的なので毎月決まった本数を入荷してるんです、牛乳余ってるから来週の分は減らして~とかそんなん臨機応変に発注変えられませーん。
    みたいなのもあるのかな??
    そもそもが学校給食に牛乳は合わない要らないという議論があるけど、給食に牛乳ださなくなったら酪農家や乳業関連が次々廃業に追い込まれるともいうし。
    なんかねー。裏がありそう。
    校長も気づいてなかったのかな~。なんか色々と怪しいね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ