余った給食4年間持ち帰る 堺の高校教諭「もったいない」

  • ニュース全般
    • 281
    • 文久
      19/12/27 10:27:54

    >>273
    昔、堺市で給食の集団食中毒があって小学生が何人も亡くなったんだよね。
    あれで給食の持ち帰りが厳しくなったんじゃなかったかな。
    カイワレが原因だといわれてカイワレ業者が大打撃に陥ったけど、結局は原因は別にあった記憶がある。
    あれ以来、生野菜も禁止になったはずだよ。

    だから持ち帰りは廃止されたのは仕方ないとしても、 廃棄じゃなくて何か別の食品ロスを無くす方法を考えて欲しいよね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ