息子が暗くなっても帰ってこないから遊んでた子の家に聞きに行ったら

  • なんでも
  • 大化
  • A92exyiSMi
  • 19/12/25 17:34:02

お父さんが出てきて、こんばんは~すみません!うちの子まだ帰ってなくて見てないか○○君にきいてもらってもいいですか?って聞いたら
○○(子供の名前)~!!○○(うちの子の下の名前を呼び捨て)は?って
結局息子は入れ違いで帰って来てたんだけど…
あのお父さんと全然親しくもないし、息子と遊んだりとかないし、普通私の目前で呼び捨てで呼ぶのかな?
急にそのお友達がうちの子を呼び捨てで呼び出したのに違和感あったんだけど、あのお父さんのせいなのかな
まだ1年生で学校では呼び捨て禁止なので…

なんかモヤモヤしちゃって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 久寿
    • mbkNKNJkcU
    • 19/12/25 18:36:08

    >>31
    イヤミ~w

    • 1
    • 35
    • 康暦
    • B6uQ4Xy8w0
    • 19/12/25 18:38:15

    >>31
    こいつなんなの?トピ内1度見たら?主の言うことわかるって人いるじゃん!常識問題なんだよ。そしてトピ文見ろよwww学校で呼び捨て禁止って書いてあるだろwww
    何も読まないでとりあえず主を批判してそらお前は常識ないだろうよwww
    他人の子供を親の目の前で呼び捨てする親なんてよっぽど仲良くないと見たことねーよwww
    うちの学校も禁止

    • 3
    • 36
    • 仁寿
    • OYmVfuApPJ
    • 19/12/25 18:39:10

    絶対嫌だ!
    おかしい人だと思ってちょっと関わらなくするかな

    • 3
    • 37
    • 文化
    • OYmVfuApPJ
    • 19/12/25 18:40:40

    さすがババスタ!田舎モンだらけの非常識だから主を罵ってドヤ顔してるんだろうな。
    当たり前が違うわ

    • 3
    • 38
    • 乾元
    • 2Us5k7eu1b
    • 19/12/25 18:40:49

    口が悪すぎるよ…
    コイツとか・ねーよとかやめようよ。

    • 0
    • 39
    • 寛保
    • eP8ceG6hPV
    • 19/12/25 18:40:56

    私はあだ名でよんでるというか、子供が呼んでいるそのまま呼ぶ。だから呼び捨てで呼んでいた場合、つられて呼ぶ。だけど相手の親の前では気を使い、君は一応つけている。

    • 3
    • 40
    • 貞応
    • oDNyI+Cdc2
    • 19/12/25 18:41:52

    お互いに呼び捨てならOKだけど、こちらが敬称付けて呼んでいるのにうちの子を呼び捨てにする親って何なの?って思ってる。
    妹や弟まで呼び捨てにするとか信じられない。

    • 2
    • 41
    • 宝徳
    • 7cg6765FYJ
    • 19/12/25 18:44:51

    今度その父親の前で
    父親の子供を呼び捨てにしてみよう!

    • 3
    • 42
    • 応和
    • 7HrNH7SszV
    • 19/12/25 19:02:54

    嫌だね。
    例え親しみを込めて呼び捨てで呼んでくれていたんだとしても、大人同士の適切な距離感が分かる人ならその子の保護者の前では君づけで呼ぶよ。

    • 3
    • 43
    • 昭和
    • byIDeYVaJ1
    • 19/12/25 19:15:10

    嫌だよね、他人のくせになんだよね。ムカつくよね。
    品も学もない人なんだよ、きっと。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ