「みゆ」と「わかな」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 19:21:40

    ありがとう!うちわかな!

    • 1
    • 19/12/25 19:14:03

    和奏もお腹いっぱーーーい

    • 0
    • 19/12/25 19:13:03

    なんかこう言う名前のことってその名前つけた人もいるかもなのによくないよ。

    • 0
    • 19/12/25 19:12:04

    ひびきはみゆだけど漢字は和奏

    • 0
    • 19/12/25 19:09:52

    「わかな」一択
    みゆはもういいわー
    「みゆ」は「みゆう」と聞き間違うし紛らわしい
    みゆもみゆうも多いから
    「みゆです」「みゆう?」「みゆ!」「え?みゆう?」「みゆ!!」
    ってやり取り何回もしたわ
    「心」を「み」と読む理由も分からないし心結はない

    • 3
    • 19/12/25 19:01:16

    みゆちゃんって周りで沢山いる感じする。元気なイメージかな。
    わかなちゃんのほうが古風だけどしっかり者のイメージ。

    • 0
    • 19/12/25 18:58:26

    どっちも旦那のいとこの子供にいるけど、どっちも可愛くないわーーー

    • 0
    • 19/12/25 18:55:21

    わかなかわいい
    みゆはお腹いっぱい

    • 0
    • 19/12/25 18:54:12

    心をみって呼ばせるのおかしいよ

    • 5
    • 19/12/25 18:53:36

    わかな 可愛い
    和奏って楽器の琴を連想した

    • 0
    • 19/12/25 18:51:29

    心もみゆの響きもお腹いっぱい

    わかなが良い

    若菜、和歌奈、とか色々あるね

    • 0
    • 19/12/25 18:38:09

    わかなちゃんが可愛い!

    • 0
    • 19/12/25 18:35:23

    >>15
    そうそう、聞いたことある。
    人が一番最初に口に出し、出しやすいのが母音の「あ」だかららしいね。
    もっと言うと、「ま」が人間のほとんど一番最初に口にする音だからまから始まる名前は縁起がいいらしい。

    • 0
    • 19/12/25 18:27:26

    心=みって私は苦手だな。
    みゆでも美優とか美悠、実結なら好きだけど。
    それでもみゆうと間違われるから
    響きでは「わかな」。
    でも流行りの和奏って漢字より、ストレートに若菜ちゃんのがよっぽど可愛いなって思う。

    • 6
    • 19/12/25 18:24:17

    この漢字かぁ…音はどちらも素敵なのに。

    ワカナは捻りました感満載で微妙…なんか字面が男の子っぽいと感じちゃったし。
    心のミ読み好きじゃないけど、ワカナがこの漢字ならミユの方がまだ良いかも。

    • 0
    • 19/12/25 18:19:45

    心をみって読ませるのまだ流行ってるの?
    なんかダサい。

    • 8
    • 19/12/25 17:58:38

    絶対わかなちゃんが可愛い

    みゆって結構居るけど
    ミューって聞こえるし呼びにくそう。
    あと,母音が「あ」が多い方が幸せになるんだって。
    わかなちゃんなら3つもあるね。
    って事でわかなちゃんがいいと思う。

    • 0
    • 19/12/25 17:50:43

    みゆちゃんってみゆうちゃん?みうちゃん?って二度聞きされそうだからわかな。

    • 1
    • 19/12/25 17:40:20

    わかなが好きだなー
    可愛いお子様無事出産できますように
    楽しみだね

    • 3
    • 19/12/25 17:38:39

    わかなにして!
    みゆ、言いにくい

    • 6
    • 19/12/25 17:37:49

    わかな。
    すき

    • 4
    • 19/12/25 17:26:38

    どっちでもいいんじゃない?
    個人的にはわかなのほうが名前負けがないというか、誰にでも似合う名前かなと思う。
    私はブスだから名前がミユだとちょっと嫌だったかも。なんか漫画でもドラマでもアイドルでも可愛い路線に使われがちな名前っていうか。

    • 2
    • 19/12/25 17:23:06

    ここにどんな名前書いたって批判受けるだけだよ。うちの子も一生懸命考えて想いを込めて名付けたけどママスタでよく悪く言われて気分悪い。真剣に名付けに悩んでるんなら、ここじゃなくて家族や親戚、親友に相談した方が良いのでは

    • 2
    • 19/12/25 17:22:04

    >>5
    この漢字
    キラキラぽい

    • 0
    • 19/12/25 17:21:23

    みゆは個人的に好きじゃない、多すぎるし漢字も嫌だ

    • 2
    • 6
    • 神護景雲
    • 19/12/25 17:21:02

    両方良いと思うけど心結の方が暖かみがあるかんじする。

    • 0
    • 19/12/25 17:18:34

    みゆは美結じゃダメなの?

    • 0
    • 19/12/25 17:14:06

    どちらもいい名前だと思うけど、漢字はそれじゃなきゃダメなの?

    • 5
    • 19/12/25 16:51:45

    和奏って一見綺麗な感じだけどよく考えたら意味が分からない。
    楽器やってる身からすると、??しか浮かばない。

    • 0
    • 19/12/25 16:47:04

    わかな

    • 0
    • 19/12/25 16:41:17

    心を、み、と読ませるのが嫌だから
    消去法で、和奏

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ