要予約って言ってるのにしつこい人がいたんだけど。

  • なんでも
  • 正元
  • 19/12/24 23:44:35

私はスーパーのお惣菜作る仕事をしています。
予約なしで買えるクリスマスオードブルなども準備して売ってたのですが一人のお客さんが店のカタログ持ってきて「このオードブルください。」と言ってきました。
しかしカタログに載っているやつは要予約のもので「こちらは要予約のものでして申し訳ありませんが予約してくれた人の分のみ準備してるので申し訳ございません。」的な感じで謝罪したらその人「普通予備に準備するでしょ?じゃ、今から作ってよ!」と始まりました。
いくら説明しても分かってくれず最終的に「来年から予備に準備しときなさいよ!私みたいな人いるんだから!」ってキレられた。。。
てかお前みたいなのいねーよ!!って言ってやりたかったけど我慢しかないよね。。。
要予約の意味知らないのかなー?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/25 07:40:30

    最後の、お前みたいなのいねーよ!って言って欲しかったわ

    • 7
    • 19/12/25 07:11:12

    大変だね。お疲れ様

    • 4
    • 28
    • 私も接客業
    • 19/12/25 07:08:52

    分かるわ。
    年末は特に皆イライラしてるし
    キチ○イ客の出没率高いよ。

    • 3
    • 19/12/25 06:56:55

    接客業の定めだよね。
    美味しいものでも食べて息抜きしてね!

    • 4
    • 19/12/25 06:53:28

    >>23
    私もそれで読んでた(笑)

    • 0
    • 19/12/25 06:48:35

    あれじゃない?
    要予約を見落としてて恥ずかしくなってきいいいいってなったとか?

    • 1
    • 19/12/25 00:44:56

    大変ですね…お疲れ様でした。
    対応はそれでよかったと思います。
    その客の過去の経験上、予約以外に余分に作ってると思い込んでいたんでしょうね。
    食品廃棄の問題もあるし、オードブルは絶対ないと困るわけでもないからね。

    • 3
    • 19/12/25 00:38:28

    なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!かと思った

    • 0
    • 19/12/25 00:14:38

    >>21
    もうねー、それも言いたかったの!!
    でもさー、店側ってなんでこんな我慢しなきゃいけないんだろうねー。
    まぁ店の印象悪くなるからなんだろうけどさ。

    • 7
    • 19/12/25 00:10:10

    来年からは予約しろっつーの!!!!!

    • 5
    • 19/12/25 00:09:48

    >>18
    来たら今度は違う人に任せるわ。
    もうわたしには手が負えない笑

    • 2
    • 19/12/25 00:08:51

    >>14
    その人も見た目大人しそうな人だったのでえっ?!って思いました。
    なんでそんなバカのために予備に準備しなきゃならないの?って感じです!!

    • 3
    • 19/12/25 00:07:56

    >>16 今日も朝イチ来たりして(笑)
    「キャンセルとかないの?本当に予備作ってないの?」とか言って

    • 3
    • 19/12/25 00:07:55

    >>13
    材料によって他の店から取り寄せたりもするから作れと言われても同じの作れないし!!
    そういうための予約でもあるのにわかってないんですよねー。
    そうそう!お前が事前に予約すれば問題なかったんだよ!って感じです!

    • 5
    • 19/12/25 00:06:00

    >>12
    明日?今日?は変な客来なきゃいいけど!!
    しかも店オープンして数分でその客きたし!
    急いで欲しかったのかな?!笑
    メリークリスマス!!
    お互い良いクリスマスになりますよーに、、

    • 3
    • 19/12/25 00:04:33

    >>11
    本当その定義ムカつきますよね!
    中にはほんと神みたいな人もいるけど。

    • 2
    • 19/12/25 00:02:07

    教養の低いお客に当たっちゃったね
    接客やってると一見普通に見えてもとんでもないバカがいて驚くことがある

    • 10
    • 19/12/25 00:01:28

    疫病神の相手お疲れ様!
    「普通予備に準備するでしょ?」って、何なんだろ。普通の人は事前に準備してるから、欲しい人は予約してるんですけどね。
    お前が余裕持ってちゃんと事前にクリスマス準備しとかないせいじゃん。

    • 0
    • 19/12/24 23:58:40

    馬鹿って一定数いるからね。ほんっとに嫌になるね。お疲れ様。そしてメリークリスマス!!

    • 6
    • 19/12/24 23:56:47

    「お客様は、神様」時代が産んだ、おかしな輩。
    迷惑極まりない。

    • 5
    • 19/12/24 23:56:15

    >>8
    ボリュームある割に値段が安くてお手頃なんですよね!
    まぁ安いか高いかの判断はお客様ですが。
    洋、中楽しめるセットみたいな感じです。
    たしかに全部予約制なら無駄にならないですよねー。
    今日もオードブルやチキン余りましたよ。
    明日までの賞味期限のものは値引シール貼ってまた明日売りますが。

    • 0
    • 19/12/24 23:52:38

    >>5
    大人しく売ってるやつ買えよ!って思いましたね!笑
    言いたいくても言えないからイライラしか残らないですよね!

    • 2
    • 19/12/24 23:51:52

    逆に、そこまでして食べたいオードブルってどんなのか興味あるわ。笑
    予約制だし、きっと、とても美味しそうだったのかな?
    でも、ロスになったらもったいないから予備作れないよね。この時期に大量に売ってるオードブルやお寿司、本当勿体無いと思う。
    みんな予約制にしたらいいのに。

    • 4
    • 19/12/24 23:51:49

    >>4
    作ってないですよ!

    • 0
    • 19/12/24 23:51:10

    >>3
    ムカつかない?って話。

    • 1
    • 19/12/24 23:50:57

    お疲れ様。
    せっかくのイヴに嫌な思いしたね。

    頭冷やして出直してこい!と言ってやりたいよね。

    • 1
    • 4
    • 性交渉して交際それとも交際して性交渉
    • 19/12/24 23:50:41

    作ってやったら負けだよ?

    • 3
    • 3
    • 性交渉して交際それとも交際して性交渉
    • 19/12/24 23:50:20

    で、どうしたの

    • 1
    • 19/12/24 23:49:12

    >>1
    本当だよね。
    こっちばかり我慢してさー。

    • 4
    • 19/12/24 23:47:10

    ムカつくね。
    アメリカみたいに店員も客に言いたいこと言えればいいのにね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ