急上昇
大化
全然口開けません(笑)
歯は6本生えてます。色々あって遅れてて、まだ10倍粥でした。
友達に言ったら、六本も歯があるなら可哀想!何か食べたいはずだよ!と言われ、ダメ元でハイハインを渡したら食べました!!
これから離乳食、どんなものをあげていったらいいでしょう??おかゆはもう7倍とかでいいかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 大化
19/12/24 14:33:37
ずっと10倍なんですー汗
そろそろステップアップしてあげないと、やばいね!
本は二冊買ってるんだけど全然あたまに入らなくって…ここでアドバイス頂こうと思って来ました。
ちょっと固形っていうのはどんなものを指しますか?
そのあたりからわかんない!
にんじんとかも、ペースト状じゃ全然食べないんだけど、荒く潰したりしてみるってこと?
返信
No.9 主 大化
19/12/24 14:42:39
>>5
レトルト使ってみようかな?
月齢そのままのあげてもいいの?下痢して一旦ストップしたから進みが悪いんだけど、中身は5ヶ月の舌とかしてない?笑
7ヶ月の買ってあげてみようかな。
アレルギー無さそうだったら、そんなにゆっくり進めなくても大丈夫かな?
返信
1件
No.10 主 大化
19/12/24 15:04:39
>>8
ちなみに豆腐や大根ってどんな風にあげてます?
大根はすり潰したら全然食べずだった~
小さくみじん切りじゃまだ早いかな?
アレルギーも怖いんだけどなかなか食べないし進まないしイライラする。
ちなみに2人目。すいません。汗
返信
No.14 主 大化
19/12/24 16:01:01
>>12
ちなみになんだけど炊飯器で柔らかくしたスティック野菜はそのまま持たせられないよねまだ。(うちの子だと)
返信
No.18 主 大化
19/12/24 17:49:41
みなさんありがとう!
いま市販のベビーフードも買ってみました。7ヶ月からのやつを少し。
前歯があっても、噛むのは奥歯って言われたので、がむしゃらに固くするのはやめておこうと思います。
本当悩みすぎてわからんww
返信