• No.1 文暦

    19/12/24 05:34:04

    「性欲のおもむくまま、卑劣かつ醜悪極まりない」

     忘れ物を繰り返した児童を「指導」を名目に呼び出したり、「味の検査」と称して目隠しをしてわいせつな行為をしたりした。また、「傷の状態を確認する」といって、衣服を脱がせたこともあった。その上で「性欲のおもむくまま、児童の陰部を手指で触ったり、口淫したりするなどの極めて強度なわいせつな行為を行い、卑劣かつ醜悪極まりない」と述べた。X被告が撮影した動画についても「流出した可能性もあり、悪質で軽視できない」とした。

    「就業中、堂々と、しかも担任という絶対的立場を悪用」

     また「就業中、堂々と、しかも担任という絶対的立場を悪用し、長期間にわたって反復して犯行を行った。その大胆さと常習性は目に余る」とも糾弾した。

     裁判では、X被告はおおむね犯行を認めていたが、1人の被害者に対して行った犯行については、証拠となる映像が不鮮明な部分や、映像がない部分については否認した。被害者本人が出廷して、犯行について証言し、食い違う場面もあった。判決では、被害者の証言が全面的に信用できると判断。その上で、「被告人は、客観的に裏付けられている犯行のみを認め、その余は責任を回避しようとする姿勢が見られる」と指摘した。

     言い渡しの間、X被告は席で手を膝に置き、判決を読み上げる裁判長をじっと見ながら聞いていた。判決の宣告が終わると、裁判長が「閉廷します」と述べた。X被告は被告人席に座ったまま、被害者の関係者に向かって一礼。刑務官に連れられ、法廷を後にした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。