家族が病気になると疲れる

  • なんでも
  • 宝治
  • 19/12/23 19:29:11

旦那がインフルエンザになりました。病院まで車で送り、おかゆ炊いたり、豚汁作ったり、子供たちにうつらないか、経口補水液を買いに行かないと…など色々考えすぎて疲れます。皆さんも家族が病気になると疲れますか?
私が考えすぎなのかなあ…泣

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/24 00:19:12

    確かに家族がインフルエンザになると疲れるのはわかるが、インフルエンザって薬飲めば数日でなおる場合が多いから安心かな

    それより原因不明の体調不良で何度も病院かかる時とか精神的な病気とか先が見えないことの方がかなり疲労感があると思う

    • 0
    • 19/12/24 00:13:11

    インフルの時に豚汁?笑)子供達にだよね?

    • 1
    • 19/12/24 00:01:49

    >>6疲れるよね、お疲れ様。
    看病の他に自分や他の家族にうつらないようにとか、食事だって別々の物を作らないといけない時もあるしさ、気にしなきゃいけないこと沢山あるもんね。
    私も家族がちょっと高い熱出したりしただけでも緊張でお腹痛くなったりするし笑
    でもいつか治るから大丈夫。
    主さんも体調崩さないように休める時に休んでね。

    • 1
    • 19/12/23 20:46:57

    >>7ほんとそれ!しかもご飯もしっかり食べるから腹立つ。

    • 3
    • 19/12/23 20:45:05

    インフルエンザならまだまし。
    ノロとか恐怖しかない。

    • 5
    • 19/12/23 20:44:22

    インフルエンザなんか治るからいいよ。
    もっと大変な人沢山いるし。

    • 5
    • 19/12/23 20:40:44

    疲れるよ。
    気が張るし、うつらないように細かくマスクだ手洗いだ消毒だとやらなきゃいけないし。
    食事も食べられそうなものいちいち聞いて3食用意。旦那が倒れれば助けはない中ですべてを1人でやらないといけないし。
    健康の有り難みをしみじみ痛感する。

    • 2
    • 19/12/23 20:36:08

    疲れます!子供の世話だけでも大変なのに、大人まで、、
    体調悪くなりそうなのに遅くまで飲んできて、翌日に風邪引かれると殺意湧きます!

    • 5
    • 19/12/23 20:35:17

    旦那ならまだ放っておけるからいいけど、子供の体調に心配な事が出てきたら心労がすごい。

    • 7
    • 19/12/23 20:34:38

    旦那の病気が一番疲れる。布団で寝てればいいのにわざわざリビングに出て来てツラいツラいアピールされると発狂したくなる。

    • 8
    • 19/12/23 20:31:17

    普通か笑

    でもなんだか疲れてしまうんだよね。

    • 0
    • 19/12/23 19:35:26

    忙しそうに書いてるけど病院の送迎以外は普通じゃん(笑)

    • 2
    • 19/12/23 19:34:21

    鬱の旦那を抱える私。私まで倒れるわけにはいかないから気を張って生活してるけど、先の見えない生活に不安や疲れやいろいろあるよ。
    自分が39度越えても這うように洗濯物干して家事して自分で病院行った。元気な方が病気になっても休めない。なんだかなと思うよ。

    • 7
    • 19/12/23 19:33:22

    病人が旦那ってのがまた疲れる要因の1つだよね。
    数分おきに体温はかって報告しに来るしね。うっさい!寝てろ!!って言いたくなる。
    一晩に5回くらい着替えるし。乾かないっつーの

    子供の場合は熱が落ち着いて来るまでは心配で心配で眠れない。特にインフルエンザは怖い

    • 5
    • 2
    • 中2娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/23 19:32:46

    あ、看病疲れで移らないように
    隔離して放置して構いすぎて疲れないようにしなね

    大人なんだからゼリー飲料、ポカリなどの水分、ゲロ袋、熱計り、熱さまシート置いときゃなんとかなるよ

    気負いすぎないようにね

    • 1
    • 1
    • 中2娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/23 19:30:55

    わかるよ
    心配しすぎて疲れちゃうよね

    そしてうちの旦那はかまちょでうざいから余計に疲れる
    オーバーなんだよね…大人の癖に。

    娘は甘ったれになるだけだからいいんだけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ